2017年04月26日

■今日はルヴァン杯■

さて。
新潟遠征の余韻もつかの間。
本日はルヴァン杯でございます!

そして残念ながら平日アウェイという事
もありmammutは不参加でございます。
(ノД`)・゜・。

会場はヤマハスタジアム!
行ってみたーい!ヽ(´∀`*)ノ
磐田さんのスタジアムは去年のエコパしか
行った事がありません。
エコパも大きくて綺麗でかっこよかった
ですけどねー。
ヤマハのサイズ感も気になります・・・。

で、どこでTV観戦するのか出来るのかは
未だ未定です。
仕事が立て込んでるのと予定があったりで
どうなるやら・・・

とりあえずHUBカードは持ってきたので
遅れて一人でHUB観戦!が出来れば
御の字状態です。

メンバーはどうなるんでしょうね?
選手メッセージが択生さんだったので
ワクワクしますねー( ´艸`)

とはいえ磐田さんも中村俊輔選手が
絶好調。川又選手もいますしね・・・
向こうもメンバーどうしてくるでしょうか。
色々気になるルヴァン杯第3節の
キックオフは本日1900!!

念は飛ばします!( >人<)


バモス東京!
バモス択生!(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
mammut7769 at 10:23|PermalinkComments(0)FC東京 

2017年04月25日

■食い倒れ新潟遠征■

さて。
新潟遠征グルメ&お土産編でございます!
今年も安定の新潟最高!でした♪


まず土曜は11時過ぎに新潟到着。
宿泊したホテルと提携している
駅前のCocoroパーキングに駐車。

そのまま駅ビルの中にあるへぎ蕎麦へ。
越後長岡小嶋屋さん!
KIMG1099
「へぎ」に入ってお蕎麦登場ですw
わー美味しい!( 0∀0)♪
コシがあってつるつるです!
初へぎ蕎麦体験でしたが美味しいですねー。

食べた後はホテルへ荷物を預けて
ぽんしゅ館!ヽ(´∀`*)ノ
試飲用おちょこを借りて色々舐めます!
主人が飲んで私は舐めますw

試舐派mammutは「天領盃」が
美味しかったです!
PhotoGrid_1492831348106

うーん、飲めなくても楽しいなぁ。ココ♪

同じエリアの「爆弾おにぎり屋」さんで
今年もおにぎり(小)を握って貰ったのを
持って、いざスタジアムへー!

スタジアムへは新潟駅前ロータリーから
シャトルバスで270円。往復500円。
10分程で到着します。

スタジアムでは当然「イタリアン」!
Effectplus_20170423_225123
うーん、このモソモソしたB級グルメ感が
癖になっちゃうんですよねw

更に、おにぎりはHTに頂きました。
PhotoGrid_1492955337538

具は高菜炒め♪おいひー( ´艸`)
美味しいお米は冷えても美味しい!

と、コレらが意外と腹持ち良過ぎて
試合後ホテルに戻ってもお腹もすかず
夜は軽メシで済ましちゃいました。


翌日。
朝、ホテルについてるモーニングを
抑え気味に頂くw
ごはんが美味しいからつい食べすぎ
ちゃいそうになります。

チェックアウトして、ぽんしゅ館と
アルビショップでお土産買って
とんかつ太郎さんへ!ヽ(´∀`*)ノ
11:20に着いたので開店待ち。

主人が4枚カツ丼。私がミニカツ丼(3枚)
PhotoGrid_1492955385991
うー・・・美味しい!
このタレ不思議ですー。
食べても全然胸やけしません。
4枚にすれば良かったかな。と
後ろ髪ひかれつつも大満足で新潟撤収!



という事で色々買ったお土産がコチラ。
KIMG1120

・日本酒「天領盃」
・日本酒「鮎正宗」
・アルビ日本酒「菊水:一番しぼり」
・菊水:甘酒
・菊水:アルビ木升
・ヤスダヨーグルト
・アルビレックス勝ちの種×10個
・谷川名物:もつ煮
を収穫して参りましたーヽ(´∀`*)ノ

スタジアムで菊水というメーカーが
アルビレックスとコラボしたお酒をテントで
販売しておりました。
今回行けなかったアルビサポさんに
お土産として買おうと思ったら
なんと1000円以上でアルビ刻印入りの
升がついてくるとか!
ホシーホシーヽ(´∀`*)ノマスホシー!
ついでに甘酒も購入して無事升を頂きました。

Effectplus_20170425_081438
この甘酒が十六穀で作ってるらしく
具(?)がゴロゴロしているのと
甘さが優しくってお気に入っております!
これは私のお土産だー♪

日本酒は缶なので試合終了にスタジアム
の外で引き換えて持って帰ってきました。
Effectplus_20170425_081404
このセットをお土産にしようと思ってますが
喜んでくれるかなー(人´∀`*)
それ以前に負けてるから嬉しくないとは
思いますがwww

後、下り谷川岳PAのもつ煮はお腹が全然
減っていなかったのでお持ち帰りを購入。
いつ食べようかなー♪楽しみ。
ネギを一杯のっけて食べよう!( ´艸`)


そんな感じで今回も色々食べて買って
めちゃめちゃ満足な新潟遠征でした!
試合に勝てたので全てが30%増で
楽しかったというのはありますが(^^;)

それにしてもこんな頻繁に国内旅行を
するようになるとは東京を応援する前は
想像もしてませんでした。

いやー、楽しいなサッカー応援♪

この調子で次は仙台!
牛タン食べて応援しちゃいますよー



バモス東京!(`・ω・´)ゝ
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
mammut7769 at 11:51|PermalinkComments(4)アウェイ散策 

2017年04月24日

■20170422VSアルビレックス新潟■

​ひゃっはー!(*0∀0)

勝ちました!
久しぶりに勝てましたぁぁぁ!

内容はまだまだな部分も多いですが
とにかく勝てた事が何より!
とりあえず今日明日位までは浮かれます!
キャホ-♪ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノキャハ-♪


土曜は7時に車で出発。
下道はちょっとゴチャゴチャしてましたが
8時前に大泉から乗って関越道!
途中鶴ヶ島辺りで混雑しつつもその後は
快走。一度赤城高原SAで休憩して
11時過ぎには新潟駅に到着しました。

ホテルと提携している駅前の駐車場に
車を停めて、お昼食べて
ホテルに荷物だけ預けて
駅前から出るシャトルバスで
いざビッグスワンへ!ヽ(´∀`*)ノ

到着すると12:40!オヒサシブリー☆
KIMG1108

なでしこリーグが始まったところでした。
良い時間に着けたなぁー。
とりあえず試合を観戦。
女子もなかなか面白いですね。
男子の様な迫力は無いのですが
ボール裁きなんかが、しなやか!
すっかり見入ってしまいました。

ただ客席が日陰でめちゃめちゃ寒い。
HTや試合後に日向で温まる人多数!w

後、合間にスタジアムの外をウロウロして
いたらアルビ君とスワンちゃん発見!
私、彼らの子供達がめちゃめちゃ好きなんで
(ドロンパの次にw)
探してたら後ろにイター!!

一番お気に入りなビィ君♪♪
この子だけ灰色なんですよーw
Effectplus_20170423_213619
遠巻きにこの写真撮ってたら
ビィ君が呼んでくれてこの後3羽と一緒に
4shot写真を撮らせてくれました!
ひゃー幸せ。触り心地、ポワポワでした♪

よそのマスコットは普段なかなか
会えませんからねー。
会えても、よその子だしあんまり
グイグイ行けないのですが
この時は偶然人も少なくてラッキーでした♪

色々満足したところで
ようやく東京の試合開始です!

久々河野スタメンに前線は前田&大久保
コンビ!おまけにウタちゃんと髙萩さんが
ベンチにいらっしゃる!

よし、ココからまた始めよう!と
気合を入れてキックオフ。

しましたが、やぁー。
なんか押され気味ー(´д`;)
新潟のホニ選手がよく走るし怖いんです。

そんな中、前半28分に宏介のフリーキック
が直接ゴールに突き刺さる!
うぉぉぉ!やったやった!!久々に見た!

周りの人達と大喜び。
よっしゃ、コレで流れを変えていこう!


と、思いましたがなかなか流れもイマイチ
変わらず・・・(´・ω・`)
なんとか押せ押せの空気にしたくて
跳んで歌いましたが膠着状態のままHT。

そんな感じで始まった後半11分。
来ました来ました。梶山に替えて髙萩!!
お帰りー!待ってたよー!!
大喜びでピョンピョン跳びながら髙萩チャントを
歌います。髙萩チャント大好き☆
タカハーギー(ノ´∀`*)ノヨージロー♪

その後少し全体的な動きが良くなって
きた気がします。
更に河野→永井と交替をした後。

なんかすっごい崩して流れからの拳人
ゴールきたぁぁぁ!!!

新米サポーターには現地であの
プレーでナニが起こったかキチンと把握
するのは不可能ですw

後でダイジェスト見直してようやく理解。
宏介の飛び出しもクロスも素晴らし過ぎる!
そこに詰めてる拳人もGJ!

ナニこれ、めっちゃ良いゴールやん♪

いやでも、まだ2-0。
全然油断出来ないよー!
と、気合を入れなおした後半37分。
追加のPK嘉人ゴールで3点目!!

アレですね。
後で見直したらファール貰った場所は
エリア外に見えました。
審判に泣かされる事も多いので今回は
有難く頂戴しちゃって良いでしょうか。

よっし、これで3-0。
でもまだ勝った訳じゃない!
そこで「この気持ちとまらない」チャントが
始まった流れは個人的には結構好きです♪

アディショナルタイムは攻めたり攻められたり
しつつもそこまで危ういシーンもなく(多分w)
終了の笛。
Effectplus_20170423_213720



ふひー。
勝てたぁぁぁぁー。
未だ調子が良くなさそうにも関わらず
勝てた事は本当に良かったです。

内容の反省は監督や選手がしっかりして
次の準備に繋げてくれると思います。

・・・ので。
とりあえず私はちょっと浮かれさせて!!
遠征で勝ったの久し振りだよー!
大阪や札幌と、キツいのが続いてたので
アウェイで「眠らない街」が歌えた事が
なにより嬉しい!


久し振りに言える。
お土産勝点3持って帰ってきましたー!
③ヽ(´∀`*)ノ

最近ひたすら手ブラでしたので・・・w



因みに。
先週小平で吉本に2ndユニにサインを
頂いて「新潟にコレ着て行きます!」って
言った割にはベンチにもおらん!orz
と、残念に思ってたところ。
試合前練習終了時にゴール裏に来てくれて
煽ってくれました。

吉本おったーヽ(´∀`*)ノー!ナンデー?

勿論試合で出番はありませんでしたが
嬉しかった出来事でしたw


そして今回も新潟満喫致しましたが
それはまた次記事で。


やっぱり勝つって最高ですね。
ですが水曜はすぐやってきます!
この調子で応援してゆきましょうー!
バモス東京!!!(`・ω・´)ノ​
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
mammut7769 at 11:42|PermalinkComments(6)観戦(現地) 
FC東京サポーター様ブログはこちらから↓