昨日は1日に3回も雷雨があって、どうなっているのかしら?
などと思っていましたが、
今日は朝からとってもいいお天気!!

お友達が誘ってくださって、桃狩りにいってきました。
一昨年いったところよりは、近くて、ちょっとかわいらしいファームでした。
とてもみずみずしい黄桃で、大粒です。
DSCN0539 (2)

明日は、Tonoの会社のスタッフがドネーションのためのボランティア活動をするので、
差し入れに持って行ってあげましょう(^^♪

さて、今日は家庭菜園の達人の友人の畑に立ち寄って、
色々お野菜をいただいてきました。

そして、たくさんいただいた大好きな空芯菜
先日、大量に作ったXO醤で炒めました。
DSCN0551 (2)
シャキシャキとした食感と柔らかな葉が本当に美味しい。

そして今日の胡瓜メニュー
たまたま、夕方見たテレビで作っていました、
胡瓜とチキンのピリ辛ソース
DSCN0543 (2)
豆板醤とニンニクが効いたとてもパンチのあるソースで
食欲増進、夏メニューです。
チキンは、重石をしてカリカリに焼き上げました。
皮目が美味しいです。

さあ、たくさんある桃は、少しコンポートにしましょう(^^♪