セラマダタンキッチン Thoroughbred

食べること、作ること大好き主婦の日記

August 2010

生八つ橋でっせ(*^^)v

CIMG1282久しぶりに生八つ橋を作りました。
タイ産の白玉粉、上新粉を使って、レンジで簡単にできます。 お食べやす( ´∀`)つ

プルプル!貴妃鶏肉

CIMG1279今日の一品は、楊貴妃が好んで食べた・・・?と言われる煮込み料料理です。
手羽先と干しなまこを、オイスターソース味で、やわらかく煮込んであります。
コラーゲンたっぷり!!お肌プルプルです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夏の終わり?

CIMG12768月も明日で終わり・・アパートのプールも明日でクローズです。皆、名残惜しそうに泳いでいますよ(´∀`*) でも、今日も100度(37~38度)ありましたΣ(´д`;) いつまで続く・・・この暑さ!!

じゅわっ!と小龍包

CIMG1274小龍包を作りました(*゚∀゚)っ 生地と具材のバランスを良くするのに、かなり試行錯誤! なかなかGoodなものが出来ました。生姜の千切りと黒酢が良く合います

コーヒーゼリー

CIMG1270久しぶりにコーヒーゼリーを作りました。 ラム酒をたっぷり効かせたゼリーに、コーヒーのアイスクリームと生クリームを添えるのは、昔々学生時代に大学の前にあった喫茶店で、初めて食べた味で・・・懐かしいです~(´∀`)
プロフィール

SweetMammy

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ