千葉県南房総市・館山市・鋸南町・木更津市・君津市・鴨川市  畳表替え・新畳・お洒落なへりなし畳・襖ふすま・障子しょうじ・網戸あみど・・畳師、四代目!まものつぶやき・・・

日々の出来事を面白、おかしく書いています。    コメント大歓迎! 皆さんからのご意見お待ちしています

石井製畳では≪5日で畳5000枚の約束≫プロジェクトに参加しました

日本全国無災害が一番ですが有事の際に新畳を無償でお届けさせていただきます


http://tataminoyakusoku.net/


先日南房総市・鴨川市・鋸南町合同調印式に参加してきました
その記事ページです

https://www.facebook.com/tataminoyakusoku

今年は仕事に恵まれてます!

毎日毎日仕事できる幸せ!

これが1番嬉しい!

お客様あってのお仕事ですから!

ご用命無ければ仕事はできない!


当たり前だけどこれが中々難しいです。

だから日々勉強!

お客様のニーズに答えられるよう精進して行きます( ̄^ ̄)ゞ


こんばんは!


日曜から熊本入りして

井草オーナー田!...


契約農家ことですが!


3泊4日で行ってきました。

長い話になるので



4部制で(笑)




1日目!


まずは9時に羽田空港へ!



仲間のわたぬま君と合流していざ熊本へ!


そして、初日はフリーだったので!



南阿蘇村で元気に畳屋をやっている大津畳店へ



大津畳屋さんは京都時代の後輩で




地震で大変だったので激励に!




もちろん橋は地震のおかげで落ちてしまったので



遠回りで1時間半かけて向かいました。



途中お腹を満たすために道の駅付近に


あか牛専門店?


俺にとってはサイコーの場所!



4切れ3,000の肉を食しおビールも1本頂きながらいざ!



電車も、地震以来動いていないそうです!



なんとか大津畳店に!







久しぶりに見た後輩は元気に休み返上で仕事してました。


よかったぁ!




一緒に行ったわたぬまも久しぶりの再会に楽しそうに話をしてました(笑)



そして、ホテルに向かうため車を走らしてすぐ


テレビで見た地震の土石流跡が!(◎_◎;)



すごかったですよ




俺よりでかい石がゴロゴロ国道を横断してます

自然の脅威を感じました。






そこから山をグルっと周り

せっかくだからと



通潤橋へ!



しかし、先週の大雨で床上浸水!



土石流を来たとか😭





地震のせいでまず橋から水しぶきもでず


また、土石流で近くにも行けないし


なんでか!


じばにゃん?アナ姫?


もいるし!



まぁ行くところ地震の影響と大雨のダブルパンチでしたね!



そこから秘境続きの吊り橋の有名な立神狭へ!




高いところ苦手な俺にはビクビク(笑)




とここまで男2人で寂しく楽しく回ってきました。






昔からお世話になっている藺草農家の田中邸に突撃訪問!




もちろんお仕事で不在でした(*^_^*)



当たり前なんです




藺草は今が刈り取り最盛期なので!




そして、ホテルについて楽しい楽しい歓迎会(*^_^*)




次の日は朝3時20分集合だったので軽くやりましょうね!




ってことになり




京都時代の先輩も合流して!




先日から藺草狩りをしに来ていた澤畠さんとも合流して始まりました。




いゃー



楽しかった時間!(◎_◎;)




が?




楽しい時間って早いですよね!




1日目はここまで!



続きは



また明日!
image



さて、今日も当店は元気に仕事をさせていただきました。
本日のお客様は別荘という事で

ダイケン表の?

わかりやすく言うと

天然表では無く、和紙で特殊に加工したものです。

車でいうハイブリッドですかね?


写真は清流カクテルフィット

銀白、若草色です。

これだけじゃわからないですよね?

なにそれ?

もっと詳しく教えて?

というお客様

➿0120-315-042
お気軽にお電話ください

石井製畳
4代目石井 護

こんばんは、
今日は地元民宿様の新規の入れ替えれです

ここの民宿様も海まで歩いて?

店の前出れば海!

最高の立地の民宿様!(^_−)−☆

畳のヘリもお任せだったので海模様のヘリ!

ん〜


サメの鱗?ぽっいかな?


ビシ!っと収めてきました。

最近プライベートばかりだったので
今日は大工さんのお仕事で

新規畳の入れ替えをしまた。

最近ビフォーアフターの写真が撮れてなかったので今回とらさせていただきました。

今回は白蟻が入っていて消毒が終わったので良かったです。

白蟻消毒前にいれて畳を食べにきちゃうとまた消毒になるので終わってから一番ですからね!

最近異常気象等で

本当に白蟻が多いです。

みなさん口を揃えてうちに限ってとおしゃいます!

もしうちの畳大丈夫?

心配だな?

と思うお客様

お電話いただければ見に伺います!

お気軽にお電話ください!

千葉県南房総市市部112
➿0120-315-042

石井製畳

四代目石井護


こんばんは
今日は全国的?

ごみゼロで地元地区の草刈でした。

写真の場所は親水公園

自分が小学生の頃できた公園ですが改めて地区の方たちに掃除草刈りやって頂いていたんだと改めて思いました。(^_−)−☆

ここは川沿いにあり車も入ってこれないので犬の散歩でよく歩くところです。

これでまた散歩も気持ちよくこれます!


久しく途絶えましてすいませんΣ(゚д゚lll)

これから少しずつ更新して行きます。

昨日の出来事ですが雨が降り

我が家のには水たまりだらけ!(◎_◎;)


よく見るとなんとか避難してる


ダンゴムシ発見!

頑張れよ


久しぶりの投稿なのにどうでもいい内容ですいませんΣ(゚д゚lll)

【畳ドクター 石井護さんの凄っエピソード そのぁ
全国の畳店で作るボランティア団体「5日で5000枚プロジェクト」にも参加されている石井さん。「畳」を通じて災害復興に役立つべく活動をしています。
千葉県南部から、畳の良さを提案する石井さんに、要注目です!

畳ドクタ−の広場さんの写真

このページのトップヘ