2006年01月28日

世界の都市は 今 何時?

さて 今回 紹介するホームページは?




ナガセ世界時計




世界の現在時刻を一度に見られるというホームページです。
こういうことができるのは やっぱインターネットならではですね。



大きな世界地図に 全国主要都市の現在時刻が表示されています。
これだけでも スケールのでかさを感じます。


でも それだけじゃなくて


地図内をクリックすると その場所が拡大されて
各都市の現在時刻がわかるようになってます。


各都市の時刻を見るには 
名前の先にある ●に カーソルを合わせて クリックすると 
ウィンドウが表示されて その都市の詳細な情報が見られます。


名前からカーソルをはずして クリックすると 
元の世界地図に戻ります。


みなさんも ちょっとした時間旅行を楽しんでくださいね♪










この記事がおもしろい! って思ったら
下の画像をクリックしてね♪

人気ブログランキング




【特価】10ヶ国語音声付翻訳機NEWヨーロッパバージョン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KMT   2006年01月28日 22:50
5
いつもおもしろいサイトをありがとうございます。
外国旅行が好きな私には、今日のはとてもおもしろかったです。今迄に行った町をクリックして、何時だろうかと確認してました。
 また、楽しいサイトをお願いします。
2. Posted by yo-muin2   2006年01月29日 08:55
5 いつも見てます。今回はどんなサイトなのかなって楽しみにしてます。
おっ!これは面白いっていうサイトは中々自分では探せないから、助かりますね。
実際に外国旅行に行く訳ではないけど、人との会話で
いいネタになってますよ。
3. Posted by mamoho   2006年01月29日 11:06
yo-muin2 さん コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり 面白いなって思うサイトは
みなさん なかなか探すことが苦手ですよね。

でも 私の場合は いろんなホームページを見てまわるのが
大好きなんですよね。

だから こうやって毎日続けられるんだと思います。
これからもよろしくお願いします。
4. Posted by mamoho   2006年01月29日 11:09
KMT さん コメントありがとうございます。

私は 海外旅行は行ったことがありません。
でも このホームページを見て 凄く感動したんですよね
インターネットだから こういうことが出来るんだなぁって・・・(笑)

また 何か気付いたことがありましたら
カキコしてくださいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔