料理一年生

数年ぶりに戻ってきました〜。初めたばかりの料理!いや〜難しいですね(^_^;)

でも作る事が苦にならないので、これから頑張って勉強しま〜す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あっ!歌も頑張らないと(^^;;

「謹賀新年」

明けましておめでとうございます。

今年もすこしづつ頑張っていきますので

どうぞ宜しくお願い致します(・∀・)つ




にほんブログ村

「オレンジ色」

「オレンジ色」

沈む夕日を つかまえて

もう少しだけ 見守ってと

語り継がれる 恋の詩

私だけが 主人公

オレンジ色に 包まれて

あなたに寄りそった

※地平線の向こうに 沈みそうな夕日 見つめ

また来ようねと ささやいてくれた あなた

きっと私の頬は あの夕日と 同じ色



にほんブログ村

「春ですね~」

気温も上がってきて、ようやく春の足音が!

ん~、今日は午前中から営業にでてまして~

桜も満開だったので撮ったのが、こちら
           ↓
桜

そして、会社に戻り…疲れたから屋上に行ってサボろうかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

ん?鳥が鳴いてるぞ~!幸せの…普通の鳥(笑)

それが、こちら  ↓
鳥

う~ん。撮り方が下手ですね~(T_T)

え~い!下手ついでに、もう一枚~!

どうだ~!     ↓
スカイツリー

桜が満開だね!と、鳥も嬉しそう!

しかしながら、その背後にド~ンと構えてるスカイツリー。

サボってないで仕事しろっ!て睨んでます~!

分かりましたよ…缶コーヒー全部飲んでないのに

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「階段」

「階段」

手をつなぎながら 昇る階段

君が疲れたら おどり場で 休もうね

ゆっくりでいいから 二人のペースで

かけ上がれたなら 幸せに なれるはず

足元に落ちていた 愛のぬくもり

肌で感じて 心で信じた

※まるで映画館の スクリーンに

映しだされた 二人を

あと少しだよと 夜風が こだまする

カラ回りしそうな 僕だけど

一歩一歩 昇って行こうね

もうすぐ見えるよ 二人だけの ゴールが

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「謹賀新年」

新年明けましておめでとうございます!

旧年中、ご訪問頂いた皆様、大変お世話になりましたm(__)m

一人でも多くの方々に数多くの笑顔が訪れますように!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(・◇・)ゞ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「プロポーズ」

「プロポーズ」

あなたからの 急な電話に

何故か胸を ときめかせ

いつもの店へ 足早に

水色の イルミネーション

いくつもの泡が 踊ってる

いつもより 輝きながら

支えあってきた 恋の季節

時間の神様も ひと休み

※とぎれとぎれで 言った

あなたからの プロポーズの言葉

すごく長いけど 嬉しくて

涙がとまらない

二人だけの お城に戻ったら

夜空に浮かぶ 星の数よりも

優しく 包みこんでね

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「君のもとへ」

「君のもとへ」

ざわめいた街から 静かな街へ

君に会いに 行こうとしてる

すこしづつ時が過ぎ 胸が高なる

この想いを おさえきれない

※小さなプレゼントを 大事そうに

胸にかかえて 君の待っている

駅のホームに 今 足早に

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

メンタルヘルスケア

少しづつ涼しくなってきましたね~(⌒-⌒)

11月と3月にある検定試験がメンタルヘルスケア・マネジメント。

今年は特に、震災や未曾有の不況で精神的にストレスを抱える人が多いですよね~。

まぁ、僕もそうですけど 

去年、一度受けて落ちてしまいました(T_T)

今月に入って昨年のテキスト見たら…ヤバい!すっかり忘れてる~

少しづつ勉強してますが、今度は来年の3月に照準を絞って頑張らねば(^∀^)

基本的には何度落ちても、受かるまで頑張るつもりです

しかし…この前、初めて作曲支援ソフトを買ったところ、取説読んだけど難しい~

まっ、マイペースで行こ~と思います!

気温差が激しいので体調管理には気を付けましょう~(・◇・)ゞ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「逢いたくて」

「逢いたくて」

逢いたくて 逢いたくて

眠れない夜

何故かしら 今日だけは

胸が苦しい

あなただけ あなただけ

見つめていたい

今度また 逢えるのは

いつかしら

※夢の中で いいから

もう一度だけ 逢いたいの

ねえ あなた 教えてほしい

まだ 私を 好きかしら

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「電話」

「電話」

淋しげな夜に あなたのこと思えば

電話のコールが 2回3回鳴っている

あなたからの電話と すぐにわかるから

受話器を取るの わざと遅らせてみる

※何気ない声で 何気ない話を

星降る夜に いついつまでも

受話器を おいてから

もう一度 かけようと

思うけど 何故かしら

指先 震えてるの

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「思い出」

「思い出」

一日が あなたのことで 過ぎていく

そんな夜 あなたのことで 眠れずに

※もう戻れないと わかっているけど

それじゃあ あなた今 どうしてる?

まるで季節が 変わるように

あなたの 心も 変わってく

楽しかった 思い出だけが

髪の先まで 残るように

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「変わらぬ愛」

「変わらぬ愛」

君と過ごした わずかな時間が

今では胸の奥に ときめいて

君のあどけない 恥らいが

今では僕の心を ひかせてく

※変わらぬ愛が 変わらぬ愛を信じた

それでも誰かが ためすように

愛の重さを 伝えてる

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

「私だけを」

「私だけを」

※夕暮れの街並み あなただけを見ています

この胸の想い はりさけせそうよ

心変わり激しい あなたなんか大嫌い

遠く遠く遠く 行ってしまえばいい

ほんとは そんな女じゃないけれど

あなたの前では 悪い女に

できることなら 私だけを

愛してほしいの あなた

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

夏の海

「夏の海」

海の香りに 誘われて

今年も 波音だけを 聴きにくる

夏の匂いに 酔いしれて

揺れる ときめきだけが こみあげる

※嗚呼 海と空が 青々と

一つに 輝く季節

さわやかな風が 知らん顔して

二人の間を 吹きぬける

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

二人

「二人」

見つめ合う 二人に 愛だけしか 見えなくて

軽いジョークの 一つさえ 言えないくらい

センチメンタル そんな言葉が 似合いそうな 夜だから

また一つ 燃える想い 抑えきれなくて

※人もうらやむ 恋じゃなくていいから

おまえと二人で いつまでも

誓い合う言葉が 永遠に変わらぬ

愛と輝くように

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

自分らしく

「自分らしく」

とまどう事なく 愛し続けたいのは

あなたの瞳を 信じたいから

今の今まで 怯えた恋は

偽りさえもなく ただ自分らしく

※どれ程の季節と いくつもの夜が

目の前を通り過ぎたのでしょう

私 いつものように さりげなく

同じ時間に 同じ道を

歩いていたいだけ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

優しき強者たち

本日は2年?ぶりに、総合格闘技「育心會」の道場に練習に行って来ました。

師範の藤沼さんや道場の方々には大変お世話になりました!

いろいろお気遣い頂きましたので、無理なく楽しく出来た事、感謝しております!

護身や体力作り、そして何よりも精神修行。 自分に負けない心を磨き、人を思いやる気持ち。

まだまだ足りません~(; ̄Д ̄)

育心會の人は皆、腰が低く親切な方が多い! 今回、特に竹ノ内さんには、自分の練習よりも

僕の方の面倒をみて頂き、感謝と共にヒジョーに分かりやすかったです!有難うございます!

一発目のチョークスリーパー、タップする前に落ちそうになったもんな~(笑)(^∀^)

スパーリングを見て、皆さん強いな~と思いましたね~

強き者は人に優しい…やはり育心會は凄いなぁ~。

久しぶりに見ました!タイトルどおり 優しき強者たち 

今後とも宜しくお願い致します!有難うございました!(⌒∇⌒)

幾先もの時を越えて

「幾先もの時を越えて」

何にも知らないような あどけない顔

そんな君が とってもいいよ

抱きしめたくなるような 口にだせない

想いが言葉を 奪ってしまう

※幾先もの 時を越えて

また出会えるよう 星に願う

流れた季節 振り返るように

愛が一つ 輝いている

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

告白メール(笑)

昨日の出来事です!

ちょっと飲みにいこうか~?って事でウチの社員と乾杯

2時間弱経過…二人ともいい気分~v( ̄∇ ̄)v

んで、さらに1時間経過…もうヤバイ

ん?メールしてる。 どうしたの?

いや、彼女にメールしてるんです!って返答。

翌日、ウチの女性社員が出勤してきて開口一番!

〇〇さん!結婚してくれっなんですか?

社内がシ~ンとして凍りつく(((( ;゚д゚)))

え?(昨日飲んだ社員もまっ青!)

そう…つまり彼女に送ったつもりのメールが間違って

ウチの女性社員に送ってしまったみたい~

その女性社員も間違いと分かってたらしく

「式はいつにします?」って

社内。大爆笑~!v( ̄∇ ̄)v

んで、「彼女に、このメール送ったんですか?」

いや、酔いが醒めて…恥ずかしいから送ってないって返答してる~

「ふ~ん。酔わないと言えないんですか? 間違ったバツです!絶対送って下さいね!」って言われてるよ~

はたして送るんでしょ~かね~?(笑)


酒の飲み過ぎには注意です~(T_T)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

あの場所

「あの場所」

胸に残るような あの場面

この道通るたび 思い出すわ

公園のベンチに 腰かけて

恋人の距離を 確かめた

吸い込まれそうで おじけづいた

言葉にならない あの瞬間

※もう一度 もう一度

愛に包まれた

あの場所へ つれてって

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

感謝

今日は涼しかったですね~。

明日からまた暑くなるみたいで

ブログを始めてから約一ヶ月!

ご訪問頂きました方、誠に有難うございます!

まだ動画もアップ出来ない未熟者ですが

今後も精進致しますので

どうぞ宜しくお願い致します(・∀・)つ

さて今夜は、近所の居酒屋さんが

10周年!

ということで

おめでとうございます(・∀・)

いつも明るく楽しく

飲ませて頂いてる

こちらのお店にも

感謝!

です。(⌒∇⌒)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「君」

まばたく事さえ 忘れてしまう程

君を 見つめてしまう

ささやく言葉さえ 見つからないから

君を 抱きしめていたい

夜風に 背中を押されて

さりげなく 手をつなぐ

二人の影が 一つになれば

月さえも 照れ笑い

※やっと僕も 素直になれたよ

終わる事のない 恋の季節

交差する心と心の まん中で

君を 抱きしめた

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

ガラス玉

「ガラス玉」

ためらいがちに振りかえり 何か言いたそうな顔して

まるで映画のシーンだね 長い髪がゆれている

こんな気持ち初めてさ だから気付かぬふりして

別にいじめるわけじゃない 言葉が見つからないのさ

※透き通ったガラス玉 見つけて君はつぶやく

こんなに素直になれたら いいのにと

woo ときめく胸

woo 愛がゆれてる

この夜に

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

カラオケ

定例のカラオケ大会~!

ふむ。負けられない(; ̄Д ̄)

うさぎさんチームとカメさんチームを決めるジャンケンポン!

おっ!今回は点数でる方々が僕のチームに

楽勝だぁ~ 

ん~順調~!8点差で最後のトリに僕の番…

相手は91点。 やばい(゚д゚;)

僕は…83点。同点~&味方チームからブーイング~

引き分けの為、2回戦に…

もう負けられない!

そして最後のトリ勝負! 今度は2点優位で僕の番。

わぁ~!勝ってるけどヒジョーにマズいよ~(((( ;゚д゚)))

相手は88点…

どうしよう? 帰るか?(笑)

んで、僕は…79点~

味方チームから当然の大ブーイング~!

「本当にシンガーソングライターなの?」って言われる始末~

すみません。もっと練習します~ヽ(TдT)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村



エビフライ定食

今日も暑かったですね~

外回りをして、ようやく午後2時過ぎに
昼食タイム!

行きつけの喫茶店でエビフライ定食を
注文~。

ん?今日混んでる…しかもみんな定食を
注文してる様子。

何故この時間にみんな定食を頼むんだろう?
昼食まで輪番かぁ~(゚∇゚ ;)

おっ!オーナーシェフ注文取り切れないのか?
外に出てる看板をしまった。

んで…まだ僕のこない。困った、3時からアポが
入っているのにT_T)

決断しなければ…お客様をとるかエビフライ定食を
とるか(笑)ヽ(TдT)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村

暑い~!

暑い日が続きますね~
でも…みんな節電しているんでしょうね。
僕も今日はエアコン付けたり消したりと
自分なりに奮闘中!( ̄ー ̄)

う~ん。作曲ソフト選びに悩んでいます!
皆さん上手いなぁ~。
練習も含め頑張らなければ(☆゚∀゚)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

抱きしめて

「抱きしめて」

楽しく過ごした  一日も 

もう お別れの時間

淋しさだけが  こみあげてくるの

無理に 笑顔をつくる あなた

涙が 頬を つたいそう

離れたく ないのです 

こんなに 好きなのに

※別れの五分前に 抱き寄せてくれた あなた

痛いくらいに 抱きしめて

ブログ始めました

皆さん、初めまして!

趣味でフォークソングを作詞作曲をしているマモーです。なかなかブログが更新出来ませんが、頑張って書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今後の予定としては動画をアップ出来たら良いな、と思っています。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ