鍵盤奏者 元岡衛

ライブスケジュールや日々の出来事を綴ります。

2012年07月

c39b7a4d.jpg今日で大西ユカリさんのレコ発ツアーも一段落です。
とは言っても通天閣は毎月あるんで、来月もライブはあるんですが。

やっぱり毎週の様にライブをしていると、まとまりも出てくるもので、今日は個人的には今まででベストでした♪

ようやく機材の扱いが慣れて来たのと、曲を覚えきって来た事が要因でしょう。
暗譜して演奏するのも、最初は不安でしたが、間違いながらも(笑)何度もやっていると出来てくるもんです♪

やはり現場が一番成長させてくれます。

一年ぐらい経ったらどんなバンドになってるんやろ…
考えたら興奮しますわ。

c5aac454.jpg今日は京都磔磔で大西ユカリショ―でした。

いかにも京都らしい由緒あるライブハウスですが、中に入るとこれまた京都らしいブルースを感じるライブハウスでしたわ。しかしまぁ今日も熱かったな〜

もはやハ―ドロックか(笑)

9cc08bf8.jpgプチツアー三日目はクレオ大阪中央でした。

毎日の運動が効いているのか、疲れは結構あるんですが食欲が以前より戻って来たんで元気です

そんな今日はラッキーな出来事が…

ここのホ―ルの駐車場は有料なんですが、精算機の故障とやらで本日に限り無料との事

周りの駐車場を探しまくって、どこも満車やったんでやむなく停めたのになんとラッキーな。

これは俺の時代到来かと、ポジティブシンキングしています♪

114b5aef.jpg
246ba299.jpg
今日も三台積み♪

何だか懐かしい香りのするライブハウスやな〜

もやもや感を吹き飛ばす為、今日は朝から歩いたり筋トレしたりで、気分良好になってきた。

さぁ今日も大西ユカリショ―です。

昨日酔っぱらって財布落とした(T_T)

朝、目が覚めて気付いて警察に連絡したら…

届けはあったんだけど、中身が抜かれていた…

カ―ドとかは大丈夫だったけど現金が…

最近、気分も沈み気味やったけど、余計にテンション下がるなぁ…

931e976a.jpg
db686d09.jpg
昨日のライブの後は、みんなで「牛やたん平」に行きました。

久しぶりでしたが、肉のクオリティは相変わらず最高でした

みんな無言になってましたわ(笑)

ほんまに美味いのを食べると言葉を失うて事ですわ。

9c0d71ce.jpg
8a4c005d.jpg
今日は神戸で大西ユカリさんのライブです。

またまた楽器を買いました。

今度はアナログシンセ、YAMAHA CSー10。

何と今日は三台積み

段々楽器が増えていってますが、一台一音色(笑)

てゆうか、CSは音色のカテゴリー等無いんでね。

ポンチャックサウンド導入です。

ブログを整理してみました。

カテゴリーを分けたんで、ライブや旅日記が見やすくなりましたよ。

特に韓国ツアーや北海道ツアーは思い出深かったんで、それぞれカテゴリーを作ってみました。

後はディスコグラフィティを更新しないとな…

15タイトルぐらいあるかも…

今月はみなさんの町へおじゃまします的スケジュールです。

7/2 3 5 10 11 12 13 17 20 24 27 30
北新地nao's place

7/1
堀江アルス
ゴスペル発表会

7/4
北新地クレッセント
MSJQ

7/5
心斎橋コンテロ―ゼ
はらさちこ(Vo)元岡衛(Pf)

7/8
神戸ウインターランド
大西ユカリショ―

18時開場
19時開演

前売り \4000
当日 \4500

7/9
神戸みんなのホ―ル

7/15
堺FUZZ
大西ユカリショ―

18時開場
19時開演

前売り \4000
当日 \4500

7/18

高槻現代劇場


西成 難波屋

7/19
尼崎アルカイックオクト

7/20
四天王寺クレオ大阪

7/22
京都磔磔
大西ユカリショ―

17時半開場
18時半開演

前売り \4000
当日 \4500

7/23
桜川フラミンゴ ジ アル―シャ

五十嵐はるみBirthdayLive
五十嵐はるみ(Vo)元岡衛(Pf)神田芳郎(B)平山恵勇(D)佐野聡(Tb)

18時半開場
19時半開演

全席指定 \4500

7/24
神戸文化センター

7/25
通天閣劇場
大西ユカリショ―

18時半開場
19時開演

前売り \3000
当日 \3500

大西ユカリバンド
新、仁義なき小林バンド
小林充(As、Fl、Cho)泉和成(Ts、Cho)ユンファソン(Tp、Cho)Bonn(Gt)元岡衛(Key)Zingoro(B)梶原大志郎(D)

7/29
天王寺グレインフィ―ルド

7/31
梅田Mrs.Dolphin
Bion 歌謡ナイトクラブ

Bion(Vo)元岡衛(Key)古賀和憲(Gt)小林正見(B)小林亮(D)

18時開場
19時開演

\4000(1ドリンク1バスケット付き)


a7896d65.jpg
eecb88b6.jpg
fff68d4d.jpg
539aaedd.jpg
05454988.jpg
そうそう、本番前にまたもや南大門市場に買い物に行ったんやった。

画像一枚目がレプリカユニフォームで、赤が起亜タイガースのチェヒソプ、黒が釜山ジャイアンツのイデホ(現在オリックス)、青が三星ライオンズのイスンヨプ(日本でもおなじみ)、です。

いずれも韓国を代表する強打者です

野球に興味が無い人すいませんm(__)m

さてさて打ち上げは弘大でも有名なチヂミとマッコリが美味しい店に行きました♪

日本の小料理屋的な感じか。

観光やったらまず行かない感じの店で、これまた勉強になります。

席に着くなりマッコリが運ばれて来ます。

メッチュが欲しかったんですが、そんな融通はここでは通用しません(笑)

画像でわかりにくいですが、サナギみたいな食べ物はさすがに勉強できませんでした(T_T)

この日の打ち上げは、韓国でも有名なミュージシャンの人達もいて、通訳を交えながらですが、めちゃくちゃ面白かったです

二次会はライブバーみたいな所に行きましたが、この頃にはテンションマックスで、ディスコ状態になっていて、ユン君が踊りまくってた記憶がかすかにあります(笑)

しかし俺は次の日の飛行機が早いんで、泣く泣く帰りました…

噂によると宴は朝まで続いたそうです(笑)

そんなこんなで大変楽しいツアーになりました♪

また行きたいー

次回のユカリさんのライブは、7月8日 神戸ウインターランドです。

語弊はありますが、俺はロックバンドのつもりでやってます。

またオルガンを唸らせます

パンチの効いた大西ユカリショ―に是非おこしくださいm(__)m





a8c4d817.jpg
0bb46a19.jpg
483aad89.jpg
事務所スタッフの迎えが来て会場に向かいます。

この日の箱は、またまた弘大にある「VーHALL」とゆう心斎橋ミューズを一回り大きくした様なライブハウスでした(画像一枚目)

今日はキャバレーナイトと称したイベントで、3バンド出演します。

何気にこうゆうライブハウスで、対バンのイベントに出るのは超久しぶりです。
ライブハウスの雰囲気は日本も韓国もさほど違いは無いんですが、オ―ディエンスは全然感じが違いますね。

何せ韓国人は熱いですから、この日のライブはノリノリでした

沸点到達って感じでしたよ♪

そうそう、画像三枚目なんですが、真ん中の緑色の髪の方なんですが…

本番前に楽屋訪問にこられた時にただならぬ空気を感じたんです。

このお方は李博士(イパクサ)さんとおっしゃる、韓国ポンチャックディスコを世に知らしめた偉大なお方なんです

僕は存じ上げて無かったんですが、ポンチャックとは韓国語で歌謡曲って意味ですかね。

日本に帰って色々調べたら、李博士先生は日本でも一時流行っていたみたいです。

HEY!HEY!HEY!に出てるのもYOUTUBEにあがってました。

興味がある方は調べてみて下さい。

なんてゆうかな…僕は度肝抜かれました(笑)

今まで聴かなかった事を後悔しましたね…

まさに早すぎた韓流て感じか。

今、韓流全盛の日本でシ―ンにポンチャック爆弾を落として欲しい〜

今週はずっとポンチャックシンセサウンドを研究してます。

ほんまに日々勉強です。

そして熱い熱いライブ終了後も、まだまだ勉強になることがありました。

つづく…




89fa7c05.jpgさて滞在三日目。

ですがこの日(6/30)は朝から大雨(><)

午前中からバンドメンバーで戦争記念館に行きました。

南北戦争の事等、かなり具体的で大変勉強になりました。

しかもこの資料館は無料です。

とても無料とは思えないボリュームです。

そして昼食は有名なサンゲタン屋さんへ。

実は初めて食べました。

日本でゆう所のお粥かな。
またもや鶏丸ごと一匹入ってます。

みんなは今まで食べたサンゲタンの中で、一番美味いと言ってましたが、俺は初見だったんで、サウンドを若干掴めて無かったかも…

いや、これも経験ですから、日本でもサンゲタンに挑もうかと思っています。

また一つ勉強した所でお迎えが来て会場へ向かいます。

つづく…

このページのトップヘ