マモル建築 お客様の声

ご友人からご紹介していただき、外装工事をさせていただいてから10年以上お付き合させていただいているY様ご夫妻。

お手入れの行き届いた緑に囲まれたお宅にお邪魔しました。
DSCN1556

 

寺尾 いつもごひいきにしていただきありがとうございます。

今回は、床をカーペットからフローリングに張替え、壁をビニールクロスから塗り壁にリフォームさせていただきましたが、居心地はいかがでしょうか?

 

Y様 壁のビニールクロスの継ぎ目が気になって相談したところ、この漆喰の壁をご提案していただきました。
清潔感があって、職人さんにお願いしたコテの模様も素敵です、とても気に入っています。

DSCN1627

IMG_0287

 
寺尾 今回使用した塗り壁材は調湿効果、消臭効果もあるのLDKにはぴったりですね。
気に入っていただいて嬉しいです、ありがとうございます。
ところで、スタッフや職人さんの印象はいかがだったでしょうか?

 

Y様 マモル建築さんの職人さんは仕事も応対も丁寧で誠実、現場マネージャーの美保子さんもテキパキと指示や段取りをして下さいました、いい方ばかりで本当に助かります、安心してお任せできました。

IMG_0294

寺尾 ありがとうございます。今後とも末長くよろしくお願いします。
 

 Ⅰ様は御夫婦お二人住まい。
 長年住み慣れた我が家ですが、年齢を重ねるにつれて、床の段差やお風呂の寒さが気になっていました。
 そして、昨年リフォーム工事を行いました

  
 

寺尾 昨年の工事の際は大変お世話になりました。本日はリフォーム後の様子をお聞きしたいと思いうかがいいました。


奥様
 その節はありがとうございました。見違えるようにキレイになって大変感謝しています。
 工事前のタイルのお風呂がこんなに明るくキレイになって、毎日お風呂に入る事が楽しみになりました。
 

寺尾 ゆったりとご入浴されているとか・・・
 

奥様 60分くらいですかね。よく温まって浴槽で膝のストレッチ運動したりしてます。
 湯船に浸かる時の、浴槽から溢れるお湯の音が心地よくて、まるで温泉に来ているようです。
 それから、浴室から出る前にガラスワイパーでササッと壁を掃除しています。
 お手入れも、ずいぶんラクになりましたね。
 

寺尾 工事前の打ち合わせの時には膝の具合があまり良くないとおっしゃっていましたね。
 浴室でのストレッチ効果ですね、大変お元気そうです。
 

奥様 そうですね!浴室だけではなく家中をバリアフリーにしたおかげで安心して移動ができて不安がなくなりました。
 見違える程キレイになって、ほんとに楽しく過ごしています。
 膝の状態も良くなり、安心して過ごせることは気持ちも楽しく元気になりますね。
 こんなことならもっと早くリフォームすればよかったです。
 
062


 

寺尾 ありがとうございます。今回は快適に過ごすことはもちろんですが怪我の予防も考えて、玄関やトイレへの動線を考慮しながら段差解消など使いやすい間取りをおすすめしました。また劇的に変えるのではなく今までの面影を残して自然に心地よくキレイになることも心がけました。
089

 

奥様 和室の状態で畳からフローリングに変えても違和感はなかったですね。
 押し入れも部屋にして8畳を10畳にしたおかげでベッドを置いても狭なく、押し入れに眠っていた荷物も整理してスッキリしました。
 何より前に比べて部屋も暖かくなりましたので朝も快適ですよ。
 


寺尾 
ちょっとした隙間を塞ぐだけでも体が感じる寒さは防げます。
 見た目だけではなく、暮らしてみて良さがわかるリフォームがご提案できたと思います。


奥様  
娘も玄関を開けるとキレイになっただけではなく家の雰囲気が明るくなったと言ってくれました。
 リフォームのおかげでこれからも楽しく元気に過ごせる感じがします。
 本当にありがとうございました。
 

終わりに・・・工事前の打ち合わせには娘さんも加わっていただき、ご両親が安全で安心な暮らしができるリフォームが希望だとをいうことをお聞きしました。
 それによって私達もプランニングの趣旨が明確になり、最良のご提案ができました。
 アットホームでおやさしいⅠ様ご一家に大変喜んでいただき、私たちも感謝しております。
 今後も末永いお付き合いよろしくお願い致します。

 

このページのトップヘ