軽井沢万平ホテルウエディングブログ TOPへ

July 29, 2017

フォトスポット

いつもウエディングスタッフブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。

ホテルでは、先週末もご結婚式が行われました。
幸せいっぱいのお二人を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

さて、万平ホテルではお二人のご希望によって撮影場所をお決めいただけます。
実は館内にはさまざまなお写真スポットがあるんですよ!!

先日ご結婚式を行ったお二人が選んだスポットは…


















客室撮影
































こちらは昭和11年に建てられた木造建築のアルプス館。
お部屋の中にはベッドスペースとおくつろぎのスペースを区切る独特の間仕切りや、
今では再現できない照明器具など…万平ホテルならではのお写真撮りができます。

お二人がご宿泊されているお部屋にお邪魔し、カメラマンに混じり、
私もちゃっかり写真撮りさせてもらいました♪

他にも万平ホテルにはフォトジェニックなスポットが多いので、
随時ご紹介していきたいと思います!


mampei_wedding at 17:00|Permalink

July 20, 2017

Winter PLAN

いつもウエディングスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、皆様にお得なプランをご紹介いたします。

2017年12月1日〜2018年4月27日までの期間限定!!
20名660,000円の特別価格「Winter PLAN」です。

気になるプランに含まれるものは…
会場費・控室・お料理・お飲物・ウエディングケーキ・
美容着付・テーブルコーディネート・装花・写真・音響照明です。

さらに、こちらのプランには、とっても素敵な特典がついています!
ご結婚式前日もしくは当日の新郎新婦の宿泊プラス新郎新婦ご両親の宿泊、
お食事グレードアップなど他にも冬ならではの特典が盛りだくさんです。

冬の軽井沢で結婚式をお考えのお2人にピッタリのプランです。

詳しい内容などご案内いたしますので、
ぜひお気軽に万平ホテルにご相談ください。
お待ちしております。






0419




mampei_wedding at 18:48|Permalink

July 03, 2017

お2人の幸せが天まで届きますように

皆さま、こんにちは。
いつも、スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます


本日は最高気温が35℃ほどになる地域もあるそうですので、
熱中症対策はしっかりと行ってくださいませ。
軽井沢も少しずつ暑くなって着ており、夏の訪れを感じております。

さて、先月6月はジューンブライドと言われ
6月に結婚式を挙げたカップルは幸せになれるといういわれがあり、
万平ホテルでも多くの新郎新婦様のご結婚式があげられました!

本日はその中の1組の演出をご紹介いたします。
ご紹介する演出は・・・バルーンリリースでございます
(実は、万平ホテルでは行ったことがない演出でした。)

お外で行う演出ですので、1番気になっていたことはやはり当日の天気でございます!
雨だけは降らないで!と願う毎日でした
そして、挙式当日の天気は・・・・快晴!!とまではいきませんでしたが、
青空も見えて強い風が吹くこともなくバルーンリリース日和でした!!

皆さまにバルーンを持っていただきお2人の幸せを願いバルーンを空へと飛ばしました。

image2










万が一、雨が降ってしまっても
会場の入り口に飾り、ウェルカムスペースを華やかにするアイテムとしても良いかもしれません!!


image1


mampei_wedding at 11:15|Permalink

June 26, 2017

サマーウエディングフェア行いました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今月の18日に今年2回目のウエディングフェアがあり、
多くの皆様にご来場いただきました。

今回はご招待人数にあわせた3つの披露宴会場をそれぞれ個性的なコーディネートを提案しました。

中庭に面した楓の間は40名様までご利用いただけます。
新緑のこの時期は、軽井沢らしい雰囲気が楽しめる会場です。
これからの時期にぴったりなビタミンカラーにまとめました。
楓の間に続くエントランスは、ひまわりがたくさん吊るされています。



AYIU9855















IMG_0734















一番大きな会場ザ・ハッピーヴァレィは60名様〜200名様でご利用いただけます。
独立した会場ですので、お二人の邸宅として1日お使いいただける会場です。
今回は、テーブルコーディネートを変えて、2つのご提案をしました。
6月の新緑に合うテーブルコーディネートと、秋からの時期に似合うテーブルコーディネートです。




IMG_0296















IMG_0306
















ウエディングフェアには、色んな時期に挙式をご検討されていらっしゃいますので、
皆様に喜んでいただけました。

3つ目の会場、桜の間は、ご昼食を兼ねてご試食も行いました。
最大でも60名様までご利用いただける会場となっています。
こちらは、木々をふんだんに使い、シルバーでまとめた大人っぽい雰囲気を提案しました。




CYGY7112








ご試食は婚礼のお料理フルコースを3,000円でお召し上がりいただき、
皆様に大変好評でした。

また、シェフの料理説明や、マジシャンによるテーブルマジックで会場内は盛り上がっていました。

また、次回は11月5日を予定しておりますので、皆様是非ご参加くださいませ。


mampei_wedding at 16:18|Permalink

May 07, 2017

初夏のウエディングフェア開催いたします

ゴールデンウィークも最終日、
明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
ゴールデンウィーク期間中は多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

さて、万平ホテルでは6月18日(日)
初夏のプレミアムウエディングフェアを開催いたします。

特別価格にて婚礼フルコースをお召し上がりいただけるご試食会のほか、
ドレスの展示・試着コーナー、ワンポイントメイク体験など、
万平ホテルウエディングを1日で体感いただけるフェアとなっております。

日程・時間 6月18日(日) 10:00−18:00(最終受付17:00)

・ドレス試着とプロカメラマンによる撮影
  ドレス、会場に合わせたコーディネートのドレスが多彩に並びます。
・婚礼フルコースご試食会 12:00− お一人様3,000円(税金・サービス料含む)
  特別価格にて実際に結婚式でご提供しておりますお料理をご賞味いただけます。

・各披露宴会場コーディネート

・遠藤波津子美容室ワンポイントメイク体験
  皇室御用達の美容室で、ワンポイントメイクをご体験ください。

・エステ、ボディメイク体験
  エステティシャンによるハンドマッサージ、
  ブライダルボディハンドメイクの体験ができます。

フェアの参加は無料です。
ご来館の際は事前にご予約をお願いいたします。
詳しくは婚礼直通0267-42-2772までお問合せください。

皆様のお越しをお待ちしております。





160824_0029

mampei_wedding at 17:16|Permalink

May 05, 2017

結婚式のご相談は5月がおすすめ


5月に入り軽井沢は爽やかな気候が続いており、
お出かけにはぴったりな季節となりました。

ゴールデンウィークも本番!
軽井沢町内は朝から大勢のお客様で賑わっております。

万平ホテルでも、カフェテラスやレストランご利用のお客様が多数ご来館されております。

そして、結婚式のご相談もこのゴールデンウィーク期間に多くお問合せいただいております。
ご実家に帰省する為、ご旅行のついでにと皆様お気軽にお立ち寄りいただいております。

万平ホテルでは、5月中に結婚式のご相談にご来館されたお客様に、
もれなくホテルオリジナルカレーをプレゼントしています!

カレーライスイメージ (2)













今月のみの特別特典となりますので、結婚式御検討の皆様ぜひ下見ご相談は今月中にどうぞ!

ご予約をお待ちしております。

婚礼スタッフ一同


mampei_wedding at 10:00|Permalink

May 03, 2017

すずらんの花言葉に寄せて


こんにちは。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
4月15日に御結婚式を挙げられた新郎新婦様からとても素敵なお写真が届きましたので、
許可をいただきご紹介させていただきます。

SHIN0085-74_original

























築80余年になりましたアルプス館での撮影は
特に思い入れをもって撮影していただくことも多く、
こちらの写真は定番の一つでもあるフロント横の階段での一枚です。

右上に亀のステンドグラスが写っておりますが、
もともと旅籠「亀屋」だったこともございますが、
何よりこの亀は「喜び」と「幸せ」の象徴と言われています。

このステンドグラスの前で写真を撮るお二人の未来が、喜びと幸せで満ち溢れますように。
そんな願いを込めてお写真をお撮りさせていただいております。

亀ステンド_JALAN_150922















幸せといえば、もうひとつ、私どもホテルのモチーフである「すずらん」。
先日5月1日はすずらんの日でございまして、
フランスでは大切な方にすずらんを送る日になっているのだとか。

もともと万平ホテル周辺はすずらんの群生地ということもあり、
すずらんがホテルのお花になっていったのですが、すずらんの花言葉も「幸福の帰る場所」。

ティーカップやお皿のすずらん模様をご覧になったことがある方はいらっしゃると思いますが、
万平ホテルのウエディングでもすずらんをナフキンやペーパーアイテムに使っております。
すずらんの時期には写真の通り、すずらんだけのブーケにされる方も多く、可憐で美しい仕上がりになっています。

0027




























軽井沢にお出かけの際には、是非足元に咲く“幸福”を探してみてはいかがでしょうか。
ゴールデンウィーク中もウエディングのご相談会は毎日承っております。
お二人の幸せな物語を作るお手伝いをさせてください。

【今月は5月14日(日)・28日(日)】東京でも月2回の相談会を実施中!詳しくはこちらから!


mampei_wedding at 18:40|Permalink