軽井沢万平ホテルウエディングブログ TOPへ

November 2013

November 29, 2013

クリスマスツリー登場します

131129いよいよ今年も本館ロビーにクリスマスツリーが登場します。
どんなツリーになるのかな・・・仕上がりがとっても楽しみです。


軽井沢町内もイルミネーションがあちらこちらで見られるようになってきました。
今年のウィンターフェスティバルは12月7日(土)に点灯式が行われ、様々な催しが企画されています。
毎年たくさんのお客様がお越しくださるのですが、やはり一番盛り上がるのは冬の花火です。
かじかむ手を温めながら、澄んだ空気のなかでの花火は格別です。

ぜひ、軽井沢へお越しの方は暖かい服装でお出かけください!



担当:西澤美奈子

MAMPEI HOTEL OFFICIAL SITE

万平ホテル facebook


mampei_wedding at 10:29|Permalink

November 13, 2013

初雪

131113昨日からスタッフみんなで
寒いねぇ〜と話していたら、早速?雪が降りました。

昨日浅間山の冠雪が確認され、昨年より18日遅く、例年に比べても二週間ほど遅いそうで
今年の冬は雪が多いのか、少ないのか・・・
そろそろスタッドレスタイヤに履き替えた方がいいのか・・・
と気を揉んでいたところに雪が降ったので、ビックリです!

軽井沢では
「浅間に三回雪が降ったら里にも降る」と云われていて、
私はその言い伝え?を信じているので、早いーっ!と焦りました。
早くタイヤ交換しないと・・・(汗)

積雪はほとんどなく、道路に雪が残っていることは無さそうですが
軽井沢へお越しの方はくれぐれもお気をつけください。


担当:西澤美奈子

MAMPEI HOTEL OFFICIAL SITE

万平ホテル facebook


mampei_wedding at 10:36|Permalink