HISTORY OF MAMUDS

September 29, 2013

10.1.1993

IMG_2005
...
...
Do you remember? ..It has been 20 years ago...

mamuds at 01:59|Permalink Share on Tumblr

March 12, 2007

懐かしい写真 2

6a6b4fec.JPG相当、間があきましたが、大好評、第2弾!
これ見て、懐かしいという人、、
かなりのマームーズ通です。

はじめてトイレに入ろうとして、
扉を開けて、思わず、
”ウォッ”と声が出た方、いるのでは?

Hey Bubura!
みたいな、くだらな面白い、カウボーイの漫画とか憶えてますか?

ちなみに、店舗を借りてすぐにペタペタと貼付けたおかげで、
引越し時には、剥がそうとしても、剥がれずに、、
そのままの状態でお返ししました。。すいません。

ということで、今はどうなっているか?
ひょっとして、あのままだったりして。。。





mamuds at 00:48|Permalink Share on Tumblr

September 18, 2006

懐かしい写真

9ca3c703.jpgこれは、1997年?の写真だと思います。
明石町で1階、2階で営業していた頃です。。
懐かしい。。。



mamuds at 00:25|Permalink Share on Tumblr

September 09, 2006

懐かしい写真 

2400d4fb.JPG明石町の頃のシャッターの写真が出て来ました。
これは、友人の奥野君による手書きのモノです。

この作品は、車が衝突する事故で、
シャッター交換となり、消滅しましたが、
今見ると、とても懐かしく思い出深いモノとなってます。

おくちん、ありがとね。








mamuds at 01:49|Permalink Share on Tumblr

September 01, 2006

mamuds 入荷情報 9/1 !!

304e692c.JPG今日から9月スタート。夏終わりはサミシイところですが、、、湘南は雨模様ですが、N.Yから新品&古着がガッツリ入荷しましたよ〜!続きを読む

mamuds at 17:27|Permalink Share on Tumblr

May 12, 2006

古着屋? セレクトショップ? 何屋?

昔からよくきかれる事ではありますが、、
マームーズって何屋?

VINTAGE TO COMTEMPORARY
開店時の一つのキーワード。
どこかでみかけた?、、、かなりのカリフォルニア通ですな。
まあ、古い物でも、古着、新品、デッドストックとこだわりなく、
アメリカは基本ではあるけど、たまにはアメリカだけでは面白くない。
要は気に入った物ならいいじゃん。

最近では久々にデッドストックの入荷が続いていますが、
スタンスは、古着だからいいとか、デッドストックが最高とか変に固執せず、
商品との出会いを大切にと思っております。
そんな訳で、無理にジャンル分けしないで下さい。

くどいようですが、
かといって、ありきたりの物を売っている訳ではないです。
相当、個性の強い方だと思います。

何れにしても、マームーズよろしく。


mamuds at 06:33|Permalink Share on Tumblr

April 08, 2006

懐かしい写真 

04c59a6b.jpg日付は95年8月7日。
マームーズ明石町開店から2周年を目前に商品も充実してきた頃。
まだ1階のみでの営業でした。


懐かしいところでは、
木棚手前は全てナイキACGのサンプル、
その裏側にRED WING 1188のスエードペコス、
他にはAIR JORDAN III, IV,V なんか見えますね。


mamuds at 00:16|Permalink Share on Tumblr

April 02, 2006

マニア達。。

ある日、ブームと共に突然、現れる、自称マニア達。。
マームーズ史上、出現しては消えていくマニア達。。。

リーバイス、ナイキ、ジョーダン、レッドウイング、パタゴニア、、、
ブームの到来と同時に
“俺、昔から好きだったんだよね。”と現れ、、
ブームの終焉と共に、自然消滅。。。

それってブームに乗ってるだけじゃない?


mamuds at 07:47|Permalink Share on Tumblr

March 20, 2006

open前

78b9d51e.jpg8893.jpg











写真ありました。ついでにフライヤーも
93年8月7日〜27日の日付入りで見つかりました。
By MAMUDSとなっているので、
名前は決まっていたんだね。
写真の日付は93年8月8日になってるね。

呉服屋の倉庫なんで、シャッター開けたら、
すぐ開店、閉店まで開けっ放し。ドアもなければ、トイレもないから、知合いが来るまでトイレは我慢。鏡もないから、前のマンションのガラスで見てって。

3週間後に呉服屋の御主人に場所代を支払いに行ったら、
”そんな物、もらえるか!”って。
うれしかったです。(ちなみにお金は渡しました。)

この頃のマームーズがあるから、今のマームーズがある。

先日、北島三郎が何かの番組で
”大野穣が居るから今の俺が居る。”みたいな事を言ってました。
大野穣とは、北島三郎の本名で、
流し時代の自分、昔の自分がいるから今の自分が居るという話をしていました。
さすがサブちゃん。







mamuds at 00:33|Permalink Share on Tumblr

March 13, 2006

LESS THAN ZERO CA 2

先日、家族でTHE SHAGGY DOGというDISNEY映画を観に行きました。その中でROBERT DOWNEY Jr.が“ワル者”として出ていて、彼がジュリアンとして出ていたLESS THAN ZEROを思い出した。

LESS THAN ZEROは作者BRET EASTON ELLISE彼自身が20才の頃に書いた本で、自分にとっては、カリフォルニアイメージビデオ第2弾。或は80年代版”The Catcher In The Rye”として殿堂入りをしている。

ストーリーは、東の名門大学に行っている金持ちお坊ちゃんクレイがクリスマス休みに西に戻って来て、久々に高校の同級生に会って、、、、

作家自身、LAで生まれ育ち、東の大学で学び。。そんな同世代の作家が見た、80年代の若者の習性や屈折、不満が描かれた、明るいだけではない、リアルなカリフォルニアがあった。
映画の中で、最初に流れるのがEAGLESの NEW KIDS IN TOWN、これがとってもマッチしていて、LAのハイウェイを走る時(特に混んでいる時)は必ず思い出す程のカリフォルニアソングの1曲となってしまった。

昨年、EAGLESのFAREWELL II TOUR、この曲が聴きたいが為にNYはMSGに出かけたが、見事、遅刻。。入口に着いた時、かすかに聴こえ、席に着く頃には、終わってしまい、、、
とこの曲に新たな思い出が刻まれた。


mamuds at 00:40|Permalink Share on Tumblr

Copyright(c) 1993-2009 MAMUDS All Right Reserved.