晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

岡山県総社市に在住。 カブトムシ&クワガタと同じく、樹液の匂いにつられ、夜の山々へ出没中~。 暇があれば、我が家の‘虫小屋’と言われる部屋で、カブクワの世話をしとります。
また、岡山県総社市にあります“農マル園芸”の中にある、常設のカブトムシ・クワガタ販売コーナーにて、国産・外国産のカブトムシ・クワガタ、飼育用品などを販売しております。 不定期ではありますが、“農マル園芸”にて、店頭販売、イベントなども実施しております。

もぅ病気…w( ̄∇ ̄)w

昨夜も山から呼ぶ声が…(笑)

空耳?

ぃや、病気です^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

仕事帰りに我が家に寄り道してた“すーサン”を強制連行(っ´ω`c)



まずは、そろそろ気になるミヤマのポイントへ(o^^o)


あれ?
ヤッパリ早ぃのか、まだまだここは肌寒く、ホタルがイッパイ飛んでます(//∇//)

“すーサン”と2人、思わずいいムードに…(〃ω〃)

ぃや待て待て(;^_^A


クワガタランキングへ


そーしてると、イベントスタッフの若者達よりLINEが届き、彼らも採集に回ってるとか…



まさか…( ̄。 ̄;)



そのまさかが的中(;´Д`)



偶然にも彼らを発見(笑)



彼らの地元でもないため、どうやら迷子になりアチコチをウロウロしてたらしい( ̄0 ̄)


彼らの採集の方は、コクワが数匹だけ…

“まぁ、頑張れ”
と声を掛け、主達はその場を離れ次のポイントへ(o^^o)



ぃや、ノコギリの大歯が居るじゃん(〃ω〃)


放置しといちゃろーと思いつつ、彼らに電話し、そのポイントまで電話誘導、無事に合流し、ノコギリをGET(*・ω・)ノ



さて、主と“すーサン”が次のポイントへ移動しようとすると、彼らは追跡モードMax( ̄∇ ̄)


仕方なく次のポイントまで一緒に移動、そこでは、彼らがノコギリ、ヒラタとエェのをGET(;^_^A


さて、我々は…と、彼らは再び追跡モードで( ̄。 ̄;)


そーしてる間に次のポイントへ到着、彼らが車から降りた直後に我々は逃走ε=┌( ・_・)┘



さすがにこれ以上は(;^_^A


やっと落ち着き、次のポイントへ(っ´ω`c)


思った程の手応えは無い…(;´Д`)


しかしその頃、別のポイントで“たクワバカさん”が早くもカブトをGETしたとの事(゜Д゜;)

『早えぇぇぇぇぇ』

そのおかげて、主達も完全に本気モードのスイッチオンo(`ω´*)o

よっしゃ、行くどー

と、そこから少しでも温度帯の高い地域へ移動(*´ω`*)


見事にそれが的中ヽ(^o^)丿


今年初のカブトムシGET(ノ^^)ノ
image




なんだかんだと、なかなかの好成績(//∇//)
image




なかにはこんなヤツも(〃ω〃)
image


image



ノコギリに満足したんで、次こそミヤマが…(;^_^A

あ、帰宅は深夜3時^^;

主はお休みなんでイイのですが、実は“すーサン”今日は仕事してるハズ…(;´Д`)

遅刻してないんじゃろーか…
少々気になりますが、容赦なくお付き合いさせてすいませんm(_ _)m

これに懲りず、また行きましょー(笑)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ



またまたまたまた採集(〃ω〃)

雨降りの合間を見て、今夜も出動して来ました(o^^o)



今夜のパートナーは、“車屋の店長サン”



今夜もまたまたノコギリ狙いで(*・ω・)ノ
image

居ましたー(//∇//)


ただ、どれもちっちぇー(;^_^A


そんな中、こんなヤツも(*´ω`*)
image

コカブトヾ(o´∀`o)ノ


image


ヒラタのメスが2頭がイイ収穫で、コカブトと共にお持ち帰り(o´∀`)b

次はミヤマが採りたい(〃ω〃)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • もぅ病気…w( ̄∇ ̄)w
  • もぅ病気…w( ̄∇ ̄)w
  • もぅ病気…w( ̄∇ ̄)w
  • もぅ病気…w( ̄∇ ̄)w
  • またまたまたまた採集(〃ω〃)
  • またまたまたまた採集(〃ω〃)
Twitter プロフィール