晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2012年08月

綺麗だぜぃ(^o^)

ニジイロクワガタのスーパーレッドが羽化したぜぃ(^o^)

あまりの色彩にチョッとウットリしそうなほど(^o^)

42f516c0.jpg

仲間入り。

嫁に内緒で、オークションにてコッソリ購入。

タランドゥスオオツヤクワガタ

普通サイズの物は、現在も飼育しとりますが、ブリ-ドの為に大型の生体をGET(^o^)

ただ、いくら嫁に内緒とはいえ、ブログを見られたらバレちまう訳ですが(^_^;)

ちなみに同時にオウゴンオニクワガタも買っちゃぃましたけど(^o^)17c406ae.jpg

今夜のカブクワ採集。

数日ぶりに、カブクワ採集に出掛けて来ましたよ。

っても、カブトムシは発見しても、そのまんま放置プレイで、採集するのはクワガタだけ。

そんな訳で、今夜も総社市内をチョロチョロっとパトロールしたところ、コクワガタ5匹に、ヒラタクワガタが1匹、ノコギリクワガタが3匹と、結果はマズマズ(^o^)

明日以降、先着順でプレゼントじゃな(^o^)

って、もぅ最盛期を過ぎたからか、他に採集してる人もみあたりませんでしたけど。

カブトムシ&クワガタ

夏になると、知らぬ間にカブクワの数が増え続け、そのぶん手間も増え、エサ代もバカにならず、結構大変ですわ。

またまたオークションにでも出品して数も減らすかなぁ。

って、ご近所に小売りするのが、手っ取り早くてイイんだけどなぁ。


さて、とりあえず暇に任せて、来シーズンに向け、カブクワのブリードも進行中。
あれこれ卵や幼虫が見えてきましたよ。

あ、そろそろ外のカブクワ採集の季節も終わりに近づいてまいりました。
夏休みの内に、お子様と虫取りに行ってくださいよ(^o^)

雪舟フェスタin総社。

雪舟フェスタ、行って来ましたよ。

今年初めての花火見物でしたが、ヤッパリ綺麗じゃったわ(^o^)

後で、息子に聞いたけど、カブトムシは売ってたらしぃ。a55280c1.jpg7f167f5b.jpg
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ババオウゴンオニ産卵セット(o^^o)♪
  • ババオウゴンオニ産卵セット(o^^o)♪
  • ババオウゴンオニ産卵セット(o^^o)♪
  • ニャンニャンの日…(o^^o)♪
  • ヤエコ、大人になりました♥
  • ヤエコ、大人になりました♥
Twitter プロフィール