晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2012年11月

トカラノコギリクワガタ

昨日、息子と2人で岡山県赤磐市にある“クワガタ村”まであそびに遊びに行って来ました。


名前の通り、クワガタ&カブトムシのショップてすが、小さな子供にも自由に触らせてもらえ、価格設定も低めのおすすめのショップです。

ただ、我が家のある総社からは、チョッと遠いんですよね(^^;)

ちなみに昨日は、スマトラアチェの幼虫と、この夏からズッと狙っていたトカラノコギリを購入(≧▽≦)
ヨッシャ(*^▽^*)

トカラノコギリの色合いが、とてもお気に入りで、来期はブリードにもチャレンジしようかと…。
image



ガーデニング

昨日のお休みを利用して、お庭の木のお手入れを実施しました。

延び放題になってたゴールドクレストの剪定をと思って、剪定鋏を準備し、いざ作業開始。


最初はこれ以上伸びないように、先端部分だけをカットするつもりでしたが、不意に何か形作ってみようと思い、ソフトクリーム状の渦巻きカットに挑戦。

はたして出来栄えは…。
image


こんな感じで
image


素人なんじゃし、こんなもんだな(^^ゞ

赤穂でえしょん祭り


秋の行楽を兼ねて、"赤穂でえしょん祭り"に行って来ました。

どんな祭りなんじゃ???
と思いつつ会場へ。

岡山で言う"うらじゃ"みたいなイベントで、県外からも、いろんなグループが来て踊りを披露してました。
image


屋台を楽しみにしてた子供逹は、数少ない屋台に少々物足りないイベントだったかな…って感じでしたけど。
image

修学旅行(*^▽^*)


おかえりー。

って、昨日と今日の2日間で関西方面へ修学旅行へ行って来ましたぁ(≧▽≦)

息子がですけどね…。


お土産たくさん買って来てました。

ちなみに父さんへは…(*⌒▽⌒*)

image


USJで買ったらしく、中身は"ビックカツ"とのこと(^^ゞ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
  • お知らせ並びに経過…^^;
  • (°口°๑)ビックリ
Twitter プロフィール