晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2012年12月

ゆく年くる年(*^^*)


いろいろあったこの一年。
いよいよ今年も残りわずか…(^^;)

お正月の準備もボチボチと(*^^*)
image


今年一年間、お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

雨ニモ負ケズ雪ニモ負ケズ(^^;)

今日の天気予報は朝方より雨との事でしたが、深夜よりまたまた息子と魚釣りにお出掛け(^^)

行き先は、いつもの玉島周辺。

予報通り、明け方より雨がポツポツ(*_*)
ん?
白い物が混じっとる…雪混じりとか(^^;)
って、どおりで寒いハズよなぁ。

肝心の釣果の方は、結構な大量(*^^*)

サイズは一緒に写ってる新聞を参考に。

チヌが7枚とワタリガニが4匹。
image

チヌもイイけど、ワタリガニも美味
image

エイッ(゚o゚;

冬休み突入一日目って事で、今朝も早朝より魚釣り(*^^*)

さすがにこの時期の海風は寒みぃ(*_*;

って、今日の報告はコイツだぃ!(^^)!
80センチ超えの強者ょ(*^▽^*)

表面
image


さすがに食う気になれんな(^.^;
 裏面
image

メリークリスマス(^^)/


メリークリスマス(*^▽^*)

メリークリスマスにちなんて、メンガタメリークワガタが羽化しましたょ。

チョッと変わった色したヤツで、模様が人の顔の様に見える事からメンガタ(面型)クワガタとの事。

もちろん日本のヤツじゃぁありませんけど^^;
image

何故に今、トノサマバッタ…^^;

間もなくクリスマスですね。
寒波が接近中とか…。

そんな中で、車のタイヤをスタッドレスタイヤへ交換。

内心、雪遊びもしたいなんて思いつつ、オッサンはウキウキしとります。

ぃや、そんな事より、ふと庭の花に目を向けると、寒そうにジッとしてるヤツが…(*_*)

なぜかトノサマバッタが…。
季節感の無いヤツとか思いつつ、寒空の中で、少々可哀想に思えて…。

寒さなんかに負けるなょ(^^)/
image
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • 紅白オッドアイ(o^^o)♪
  • 紅白オッドアイ(o^^o)♪
Twitter プロフィール