晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2013年04月

ヘラクレスオオカブトヽ(^0^)ノ

昨日、友人&ブログを通じて知り合いになった方を、息子と一緒に訪問して来ました(~o~)

その方は、ヘラクレスを中心に飼育してる方で、お邪魔して見せていただきましたが、正直"すげー"と息子と2人で驚嘆(゚o゚;

ヘラクレスの成虫は、何度も見た事はありましたが、蛹も見せて頂いたり、成虫の掘り出しまでさせて頂きましたヽ(^0^)ノ
image


趣味の話で盛り上がり、チョッと情報交換など(^o^)
総社にも時々来られてるみたいでしたので、共通の話題に花を咲かせました(^^)/

その方のブログです。
"ダイナステス岡山"
http://blog.livedoor.jp/nainai661/lite/

昨日は長々お邪魔しました。
またお邪魔させてくださいねヽ(^0^)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓ ↓ ↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

タランドゥスオオツヤクワガタ割り出し(^o^)


今日は朝から我が家のクワガタ小屋に引きこもり、割り出し、マット交換、餌やりにバタバタ(^^;)


とりあえずタランドゥスの割り出し結果ですが、ニョロが4頭…チョッと少ないなぁ(^^;)
image


あ、昨年からの常連さん、お父さんと一緒に今シーズン初めて来られました。
お目当てはヘラクレスの幼虫でしたが、残念ながら我が家のヘラクレス、なぜか全頭落ちでで在庫無し…(>_<)

でも実は…明日、我が家にヘラクレスがやって来る~ハズヽ(^0^)ノ
また遊びに来てね~(^^)/

ブログランキング参加中につき、
↓ ↓ ↓ポチッとして頂ければ喜びます(^^)/
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタ標本


お友達の新しい作品で、これを見たら欲しくなるど~ヽ(^0^)ノ


写真立てサイズなので、どこにでも置けますょ。
自分のお気に入りの個体を標本にヽ(^0^)ノ
オリジナル標本も依頼製作可能だと思いますょ(^^)/
image



巨大暴君大暴れ
戦車なんか時代遅れ、これからはこんな巨大兵器が登場するらしぃ(^-^;)
どんな添加剤を使ったんだろ…(@_@)
image

image


気になった方は、コメント頂ければ、製作者の方に連絡し対応いたしますょ(^^)/

現物は、↓こちらに展示してあります。
クワガタ・カブトムシ飼育販売
  "クワガタ村"
岡山市東区瀬戸町観音寺272
営業日・日曜日&祭日
営業時間・10時~18時

ブログランキング参加中につき、
↓ ↓ ↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

菌糸詰めマシーン


買っちゃぃましたヽ(^0^)ノ
っても、ビックリする程安いんです(^o^)

タイトルの通り、菌糸を詰める機械です。
マットプレスと言う名前らしいですが…。
image


クワガタ&カブトムシを飼育する中で、結構手間取る菌糸詰め…。
その手間を改善してくれる優れもののマシーンです。

早速、先日お試し使用。
もぅ少し上下のストロークが欲しい…と思い、チョッ改造(^^)/
image

image


土台の方をかさ上げするようにして、2㎝ストロークを改善ヽ(^0^)ノ
上出来じゃ(^^)/

ブログランキング参加中につき、
↓ ↓ ↓ポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

地震(゚o゚;

いきなり携帯が鳴り響いて、今日の1日がスタートしました。

今朝は、西日本エリアの方は、携帯のエリアメールで目覚めた方もたくさん居るのでは…?

総社市の自宅では、地震の揺れがくる前にエリアメールが鳴ってましたけど…(@_@)
各キャリアによって違うんですかね(^^;)

ただ、揺れを感じるより先に届いたエリアメールに感動ヽ(^0^)ノ

ってか、久々に体感した強い揺れもあったし、頭の中に東日本大震災の事もよぎり、少々恐怖を感じましたけど(゚o゚;

とりあえずテレビを付けて状況を見て、大丈夫そうだったので二度寝(-_-)zzz

ブログランキング参加中につき、
↓↓↓↓↓こちらをクリックして頂ければ喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
  • お知らせ並びに経過…^^;
  • (°口°๑)ビックリ
Twitter プロフィール