晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2013年08月

タランドゥスWW

先日、ご近所のクワ友サンから頂きました(^O^)
なぜかコイツ、最近オークションでも高値続きで、なかなか手も出ないでいましたけど(^^;)

タランドゥスWW(ホワイトアイ)
image

image

image


この秋よりブリード予定なりヽ(^。^)丿

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます(^O^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

標本教室(^O^)

今日は、クワガタ村までお出掛け(^O^)

夏休みも後半戦に突入し、子供の夏休みの課題ってな訳で、クワガタ&カブトムシの標本作成に来店してるお客サン。

image


クワガタ村の村長サンと、怪しげなヒゲのオッサンの指導の下、細かな作業に奮闘してましたわ(^O^)

image

地道な作業の結果、見事形になりました(^O^)
image


進化するとこうなるかも?
image

image

↑“虫工房”オリジナル標本
見事な作品です。
お問い合わせなど、興味のある方はコメント下さいませ(^O^)

クワガタ村
所在地 岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺272
営業日 日曜日・祭日
営業時間 10時~18時
親しみやすいショップですので、一度お立ち寄りしてみてはいかがですか?

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

夜釣り~(^O^)


息子にせがまれ、連夜の夜釣りにお出掛け(^O^)

実は昨夜の釣果はボウズ…(T_T)

さて、今夜の結果は…(;O;)
image


イカ~ヽ(^。^)丿

連夜のボウズは免れたわ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

女子アナ(@^▽^@)

今夜は久々に夜釣りでも…と思いつつ、予定変更で、高梁市の松山踊りへ(^^;)

着いて間もなく、テレビで見慣れた顔が(゚o゚;
岡山放送、OHKの神谷文乃アナウンサー(≧∀≦)
テレビで見る姿も可愛いけど、実際に目の前で見ても可愛いかったぁ(@^▽^@)
image

実はこの写真
オイラとツーショット(≧∀≦)
デレデレ…惚れた(笑)
とりあえず待ち受け画面に設定(@^▽^@)

OHK『夢みる金バク』『エブリのまち』見なきゃ(^O^)

神谷アナからのコメントお待ちしとります(笑)

あ、明日こそ夜釣りに出掛けるべ(^^;)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

続々羽化中~(^O^)


お盆休みを前に、クワガタ小屋の中で続々と羽化が続いております。

エレファスゾウカブト♂
 サイズは120ミリ超(^O^)
image


タランドゥスオオツヤクワガタ♂
 サイズは64ミリと小さめ(^^;)
image


パラワンオオヒラタ♂
 サイズは93ミリと、これも小さめ(^^;)
image


サイズはともかく、全部綺麗に羽化してくれたんで満足~(*^_^*)

ってか、昨日総社市では強烈な豪雨に落雷で、我が家も停電してました(x_x)
当然クワガタ小屋のエアコンも停止したままになり、温度は28度まで上昇(^^;)
夕方の停電で良かった…。
日中なら、悲劇が起きてたかも知れんし(^^;)

それより、雷すげー怖かったぁ(>。<)
チビるかと思ったぐらぃ(゚o゚;
ってか、チョッとだけチビったかも(笑)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます(^O^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 激寒~((´д`)) ブルブル…
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
Twitter プロフィール