晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2014年01月

産卵中!?

今日も1日ムラムラ…いゃバタバタ(;^_^A

仕事終わりにチョッとだけ飼育小屋を覗いて来ました(;¬_¬)ジー

ココは覗いても逮捕されません(笑)

image

なんか、アレコレしなきゃいけない事イッパイ…(;^_^A

そんな中、先日セットした、マンディブラリス×セアカフタマタの産卵セット。
材もシッカリとガジガジしてましたけど、♀がお尻を材の中へ(o゜▽゜)o

出産シーンでっせw( ̄∇ ̄)w

モザイク要るの?
image


キルヒナに期待がかかりますわ(^O^)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

メタリ羽化~(´▽`)ノ

メタリフェラ…、ぃや、メタリフェルの羽化ですょー(笑)

とりあえず羽化と言っても、今のところ♀ばかりですが、気が付けば10頭近く成虫になっとりました(〃'▽'〃)
image


♂は、まだまだニョロのまま…

あら、前蛹になっとるのもおりましたわ(^O^)
写真じゃ分かりにくいですけど、なんか、ビョーンと伸びきって、まるで風呂上がりのアレみたいになってますゾ(笑)
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

続いてパラワン(´▽`)ノ

先日のシェンクリングに続き、次はパラワンオオヒラタの同居開始~(´▽`)ノ

image


今回も♂のアゴをガッツリ縛って…(;^_^A

先日のシェンクリングの失敗があるんで、チョッと不安が残るものの、これもまた数日間放置かな(笑)

アッ!( ̄∇ ̄)!

飼育スペース足りるんじゃろか…(゜ロ゜;)

ん~っと…なんとかなるかな(;^_^A

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

産卵材(^O^)

今日は知り合いにお願いして、クワガタ用に産卵材を調達に行って来ました(^O^)

使用済みの椎茸の原木、スゲー量です((((((゜ロ゜;
image


中にはまだまだ椎茸が生えてるものも(笑)
image


材の下には、コイツも大量に居ましたわ(^O^)
image


早速、適当なサイズに切断。
思った程の傷みもなく、害虫の侵入もなく、産卵材としてはGood(〃'▽'〃)
image

これ使えまっせー(*´∀`*)ノ

あ、ちなみに収穫も忘れずに…(笑)
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

何だこれ…?

タイトル通りなんですが、まさに何だこれ…?
image

産卵用のマット、産卵材を埋めるマットとして、あれこれ使い回し、使用後の物を数袋保管してた中の1つから出現した幼虫でしたが、先日蛹化も完了(ノ^^)ノ

ただ、今のところ全く何の蛹か解らん(;^_^A

誰か教えてー(笑)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
Twitter プロフィール