晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2014年02月

どうなの…?

我が家で初の、フェラクレス…フェラ、ぃや、ヘラクレスのマット交換(´▽`)ノ

昨年、親種となるペアを譲って頂き、秋頃に採卵した幼虫。

無事に大きくなってるみたいです(ノ^^)ノ
image


ただ、初めてのヘラ飼育で、基準も何も解りまへん(;^_^A

11月中旬頃の採卵で、今この体重…果たして順調なの?

ちなみに親種は♂♀共に、まだまだ元気(´▽`)ノ
昨年5月羽化個体で、長生きしてる方なんかな?
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

メタリ再び(ノ^^)ノ

今夜もほろ酔いで更新中(´▽`)ノ

先日に引き続き、またまたメタリフェラ…(//∇//)

ぃや、メタリフェルです(;^_^A

先日羽化のヤツよりサイズUP(ノ^^)ノ
image


これで76ミリ~(〃'▽'〃)
残念ながら80ミリには届かず(T^T)
またサイズUPすれば更新じゃな(^_^;

ってか、ノーマル色だと色彩に物足りなさが…。
やはりアブノーマルなのが…(o゜▽゜)o

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

冬眠から…((((((゜ロ゜;

いよいよ春が来たんでしょうか…(o゜▽゜)o


冬眠から覚めて、表へ出て来てましたけど、チョッと早過ぎなんじゃないんかぁ( ̄∇ ̄)
image


コイツ、間違いなく凍死するぞ(;^_^A


ってか、クワガタまだ出て来ねぇし…(‥;)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

新兵器投入( ̄∇ ̄)v

先日交尾させたタランドゥスWW、本日産卵セットに投入(ノ^^)ノ


いつもの調子で100均のパンケースにマットを少し敷いて、植菌材に♀が潜る為の穴を開けてポイするだけなんですが、その穴開けが結構メンドクサイ…(>_<)
image


大きなドリルの刃を持ってたら簡単なんですが、小さなドリルで何度も繰り返し穴を開け、大きく広げてやってましたが、先日、クワ友サンの所で、スゲー重宝しそうなアイテムを見せて頂きました((((((゜ロ゜;

普通のドリルと違って、刃先を調整して、思ったサイズの穴を開けるマシーン(//∇//)

コッソリ買っちゃいました(笑)
image


途中の写真を撮るのを忘れてましたけど…(^_^;
image


ちなみに餌皿作りも簡単(ノ^^)ノ
image

image


このスーパーマシン使えまっせーヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

うひゃー(〃ω〃)

今日は一般入試の前にある、特別なんとかって言う、公立高校入試の合格発表( ̄∇ ̄)


少し前に私立の方は決まってたのですが、娘の志望校は公立…当然我が家の財布の都合も含めて公立を望んでましたけど(;^_^A


昨夜、学校から帰宅次第、電話してくるように伝えておいて、今日の昼過ぎに娘からの電話…((((((゜ロ゜;

ドキドキしながら結果を聞くと…w( ̄∇ ̄)w


image


無事に合格してました(//∇//)

今夜は娘をギュッと…したら、間違いなく嫌われるな(笑)

一足先に春が来ましたわヾ(o´∀`o)ノ

パパは嬉しさのあまり、超ハイテンション(*^^*)

今夜は酒が旨味いハズ(≧∇≦)b
皆様、主の下ネタ暴走にご注意を(^_^;


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
  • お知らせ並びに経過…^^;
  • (°口°๑)ビックリ
Twitter プロフィール