晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2014年03月

お出かけ(^O^)

仕事がバタバタの中、週末を利用して、チョッとお出かけして来ました(^O^)

お宿は、大島の“千年松”
素敵なお宿でしたんで、また行ければ行ってみたいですわ(^O^)

部屋はオーシャンビューで、目の前で魚釣りも出来ちゃう(〃'▽'〃)
image

部屋からの眺め(^O^)
image


しまなみ海道、大島にある亀老山より
image


宿の食事は海鮮メインで(´▽`)ノ
image


いつ見てもエロぃな(〃ω〃)
image


こんなのも(ノ^^)ノ
image


帰り道に尾道のワッフル屋“こもん”よりお持ち帰り((((*゜▽゜*))))
image


また太ったぜw( ̄∇ ̄)w

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ファミリー フィッシングへ

またまた新兵器(´▽`)ノ

マットを保管、管理をするのに、“シーラー”が欲しくなってきた…。
とりあえず近所のホームセンターへ行き、綺麗な奥様方を物色…(〃ω〃)ムハッ
ぃやぃや、“シーラー”を物色してみたけど、なかなか高額な商品ですな(;^_^A

便利グッズではあるけど、ヤッパリ我慢しようかと思いつつ、ふと隣を見ると…( ̄∇ ̄)

なんだこれ…(´ー`)
image

三百数十円…((((((゜ロ゜;

もしかして使えるんじゃないん(〃'▽'〃)
即購入((((*゜▽゜*))))

とりあえず開封
ホッチキス程のサイズです。
image



お試し~(ノ^^)ノ
image

イケるぞこれヾ(o´∀`o)ノ

まぁ価格が価格なだけに耐久性には問題がありそーですけどね(;^_^A

ってか、こんな物を買ってる場合じゃないんよね…(^_^;
年度末って事もあって、仕事がバタバタと、虫の世話もほとんど出来てない…(T^T)

まだ菌糸詰めも残ってるし、産卵セット組むのも交尾だけさせて、そのまま放置プレイになっとるし、産卵セットの割り出しもあるし、オク出品の個体も大量に溜まっとる…w( ̄∇ ̄)w

なんもかんも溜まりっぱなし(;´Д`)
あ、おまけに性欲もシッカリ溜まってますが…(〃ω〃)ムホッ


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

レギウス割り出し(´▽`)ノ

レギウスオオツヤクワガタの割り出しです。
いつものようにカワラ植菌材でセットしてたので、材割りから…って、割らなくても、手でバラバラになるほどボロボロになってました(^O^)
コイツは期待大ヾ(o´∀`o)ノ
image



出たー(ノ^^)ノ
image



さらにほぐしていくと…
image




……

………


あれ…たった3頭とか(;^_^A

あまりの結果に写真も撮り忘れる程w( ̄∇ ̄)w

材はボロボロだったし、かなりの数を期待してたのに…トホホ(>_<)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

たまには…(^O^)

今日はお庭のお手入れを少々(^O^)

暖かくなって、花もそろそろ咲き始め、ゴールドクレストも新芽を吹いて、ややモサモサした感じだったんで、散髪しちゃりました(ノ^^)ノ
image

グルグル渦巻き~(ノ^^)ノ



image

串団子みたいに(笑)



image

思ったより上出来ヾ(o´∀`o)ノ
どんなもんじゃぃw( ̄∇ ̄)w

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ

タラタラ割り出し(ノ^^)ノ

またまたタランドゥスの割り出し(´▽`)ノ

以前、早過ぎて結束バンドで戻しておいたカワラ材です。
image



バンドを切り、パカッと開いてみると…(^O^)
image

食痕ありあり(ノ^^)ノ


image

居る居る~(〃'▽'〃)


image

生存6頭…実は3頭もプチしちゃぃました(T^T)

とりあえず、そのまんまボトルへ直行(´▽`)ノ
image

オケラちゃん2号大活躍(ノ^^)ノ


image

息子も楽しみながらホジホジしてます(^O^)


image

今回は大夢のカワラなんで、チョッとだけ期待してますょんヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 年に一度の…(o^^o)♪
  • 年に一度の…(o^^o)♪
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • オキナワノコギリ(o^^o)♪
Twitter プロフィール