晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2014年09月

エラフスホソアカ割り出し(´▽`)ノ

産卵セットを組んだまま、何かとバタバタと割り出しを後回しにされてたエラフスホソアカ…(^_^;



やはり結果は(^◇^;)

image



写真に写ってないのも含めて、全部で20数頭…(・∀・)


どうするこの数(||゜Д゜)

って、ボトル投入して飼育棚へlet's go(ノ^^)ノ
もー知らん(笑)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

羽化~((((*゜▽゜*))))


期待のフェラ…ぃや、ヘラクレス、昨夜から羽化が始まり、やっとの成虫の姿を見る事ができましたゎ(//∇//)


image



角ブレも無く、羽も綺麗に納まって、見事完品羽化~((((*゜▽゜*))))


極太系だけあって、角の太さも充分っすヽ(^o^)丿


あと、今日は大阪からと、岡山市内より虫友サンが遊びに来てくれました(^O^)

我が家→FUUHIサン家→メダカのブリーダーさん宅→我が家とハシゴをし、有意義な時間を過ごさせて頂きました(´V`)♪


お伺いさせて頂いた方々、大人数でのお邪魔も失礼しました(^◇^;)
ありがとうございました(;^_^A
またお邪魔させて頂きます(笑)(笑)(笑)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

お客様( ̄∇ ̄)?

今日は仕事もバタバタで帰宅もいつもより遅くなり、カブクワのお世話する時間も無く、虫小屋を覗いてみるだけ…(;^_^A

image



覗くだけ覗いて、ドアを閉めようとした時、視界に見慣れぬ姿が…( ・_・)



ん?



んん?



んんん?



なんじゃー!( ̄∇ ̄)!ォイォイ



あんなの飼育してないでー(゜∀゜ゞ)



なぜか虫部屋の中にコイツが…((((*゜▽゜*))))
image

いったいどこから入って来たんだろ(^_^;


密室だから外部からの侵入は出来ないハズ…(・∀・)


オイラの服にでも着いてたんじゃろか(;^_^A


なんかカッコエェ…なんて思いつつも、ハリガネムシと言う恐怖の存在もあり、速やかに虫部屋から退場して頂きましたゎ(´▽`)ノ


ってか、ハリガネムシってカマキリの体内から、寄生してるカマキリをマインドコントロールして、水辺に誘導するとか…(||゜Д゜)

怖ぇ~(゜Д゜;)

きっとオイラにも、変な虫が寄生して、綺麗な奥様の所に誘導されてるんだろな~(//∇//)


ぃや、それよりオオクワのケースの蓋が開いて脱走しとりまっせ~(T^T)

誰か探して~(;´Д`)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



また増えたゾ(^◇^;)

今日は朝から“FUUHIサン”と、ほぼ1日デートしてました(〃ω〃)


男同士のイケない関係( ̄∇ ̄)


午前中は“農マル園芸”特設カブクワ販売コーナーの、虫の餌やりを兼ねたミーティング(^O^)


午後からは、今シーズンより新たにカブクワブリーダーに仲間入りした方の家にお邪魔させて頂きました(ノ^^)ノ


実はこの方、メダカのスーパーブリーダーさんで、メダカの大好きなウチの息子も、目を輝かせながら一緒にお邪魔しちゃいました(〃'▽'〃)


そこでカブクワの話題で盛り上がり、その後は外でメダカの鑑賞会(//∇//)

さらに数種類のメダカも譲って頂き、テンション上げ上げ(ノ^^)ノ
image



気が付けば、メダカの棚も満室~(;^_^A
image



なんだか近日中にメダカの棚も増設されそうな勢いじゃん(^◇^;)

ぃや…これきっと増えるゾ!( ̄∇ ̄)!

今後に期待???


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

引きこもり…(;^_^A

今日もほぼ1日家に引きこもってカブクワのお世話っす(;^_^A
image


なんぼやっても片付きまへんw( ̄∇ ̄)w


ってか、アチコチお出掛けもしたかったんだけどなぁ…(^_^;


菌糸詰めにマット詰め、産卵セットに…(^◇^;)


とりあえずグラシロの孵化も確認(^O^)
image



っても、まだほとんど卵のままですけど(^_^;
image



あと、フェ…フェラ…ヘラクレスリッキーの方も孵化確認しましたー(^O^)
image


さて、飼育スペースは大丈夫なのか
…(;´Д`)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 解放されました(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
Twitter プロフィール