晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年01月

この週末は…(;^_^A

バタバタしてた一週間も、やっと今日で一段落(;^_^A



明日と明後日はお休み~(^O^)



ってな訳で、放置プレイだったカブクワのお世話を片付けなければ…w( ̄∇ ̄)w



とりあえず予定~
image

↑写真にこの週末のお世話の奴を掲載(ノ^^)ノ

アクティオン、ケンタウルス、H.リッキー、H.ヘラクレスのマット交換^^;

ニジイロ、アンテ、オオクワの菌糸ボトル投入&交換^^;

悶々してるフェラクレスを合体させる(//∇//)

同居中のタランドゥスを産卵セットへ投入(´▽`)ノ


果たして、どこまで出来るんじゃろ…(;・д・)


少々バテバテな今夜、このまま何もせず酔っ払って寝ます(-_-)zzz

明日も一日中寝てたぃ…(‥;)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

今夏、ムシキング復活ヾ(o´∀`o)ノ

なにやら復活するらしぃ…(//∇//)

甲虫王者ムシキング 王者・帰還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000012-it_nlab-sci


我が家にも息子のカードがイッパイ残ってまっせー(ノ^^)ノ
image


ってか、このままカブトムシ・クワガタブームの再来あればエェのになぁ…ヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

さてさて…(^◇^;)

さてさて、今日もバタバタ朝帰り…(>_<)

ぃや、仕事ですょ^^;


なんとか週末のお休みに突入~(ノ^^)ノ


でも…何から手を付けようw( ̄∇ ̄)w

image



マット交換、菌糸交換、産卵セットを組んだり割り出ししたり…(>_<)


バテバテな今日は、今のところ餌やりだけ^^;


お、先日の“相思相愛”のフェラクレス、今日も何やらヤラシー会話が聞こえてきそうな程、仕切り越しに愛を語りあってますゎ(〃ω〃)

いつもこの体制って、よっぽどムラムラしとんじゃろーな((((*゜▽゜*))))

image


♂『どぅゃ、ワイの角、太ぃしカッコエェだろ?』

♀『ワタシ、太ぃの大好き(〃ω〃)』
 『でも…長いのもイイゎ』



さて、こんな会話をしてるのかどうかは不明ですが…(^◇^;)

とりあえず、あと一週間はこのまま仕切り越しの生活を(;^_^A


ぃや、それより何から手を付けよう…(;・д・)

ブログ書いてる場合でもないよぅな気もするけど、寝不足で今日のお世話はヤッパリ無理~。:゜(;´∩`;)゜:。

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

タランドゥス菌糸交換(^O^)

今日は久々に早く仕事が終わり、帰宅して“虫部屋”へ引きこもり…(;^_^A


タランドゥスの菌糸交換を(´▽`)ノ


今日も自作のアイテム“オケラちゃん”による幼虫投入用の穴あけです(ノ^^)ノ

堅いカワラでもザクザクヾ(o´∀`o)ノ

image




幼虫の体重は…(‥;)
image


昨年11月割り出しで、今回交換の8本の内のMaxがこれ…29グラム(;^_^A


あとは幼虫をポイッと(´▽`)ノ
image



主はポッチャリなのがタイプ(//∇//)

もー少し太って、ビッグな個体になるのを期待してますゾヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

掘り掘り(o´∀`)b

またまたフェ…フェラクレスです(ノ^^)ノ


12月初旬には羽化してたのですが、多忙のまま放置しとりましたけど、さすがにそろそろと思い掘り掘り~(o´∀`)b

image


♀ばかり4頭(;^_^A



次に続く♂はまだ…
image

小っちぇー(。>ω<。)


お仕事多忙につき、ブログ更新頻度下がってます^^;


ってか更新どころか、お世話の方が遅れ気味っすw( ̄∇ ̄)w

酔っ払って下ネタ書いてる場合じゃないな…。:゜(;´∩`;)゜:。

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • 紅白オッドアイ(o^^o)♪
  • 紅白オッドアイ(o^^o)♪
  • 紅白オッドアイ(o^^o)♪
  • めんそーれ(o^^o)♪
Twitter プロフィール