晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年03月

チョッとだけ…(^◇^;)

今日は珍しく仕事が早く終わって、チョッとだけ寄り道を…(;^_^A


寄り道した所は…こちら(ノ^^)ノ
“DDA”
http://dda.toybox.me/ddaism/

コッソリ店内を盗撮(笑)

ぃえ、ちゃんと許可は頂きました(^◇^;)

image


見事な個体ばかりで、感覚が麻痺しまっせー(;・д・)


ちなみに戦利品は…^^;

ブリード用に、“パウダー in ゼリー”←詳細はこちらをポチッ(´▽`)ノ
image


スペキオススシカクワガタ、トカラノコギリの幼虫飼育用に“モンスターマット”←詳細はこちらをポチッ(´▽`)ノ
image


またマット詰めせんと…w( ̄∇ ̄)w
でもチョッと、このマットには期待大(//∇//)

ってか、チョッとだけと寄り道が、なにやら長い時間お邪魔してたよぅな…(^◇^;)



あ、ここだけの秘密なんですけど、ゴールデンウィーク中に、総社市の“農マル園芸”でカブクワの店頭販売を計画中…^^;

詳細が決まり次第、随時ブログ更新時に掲載していきます(ノ^^)ノ


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

やっと…(〃ω〃)

チューリップの今シーズン第1号です(ノ^^)ノ

image


花は心の癒やし~(〃ω〃)


病んだ心もイッパイ癒やしてくれます(*´▽`*)

オイラの心も癒やして~(^◇^;)



似合わんでしょーが、実はお花大好きなオッサン(笑)


とりあえず一番に咲いたのは八重咲き、次はミニかな?
それともフリンジ咲き?

待ち遠しいばかりです(//∇//)



毎年数種類のチューリップが、春の庭を彩ってくれてます(ノ^^)ノ



ちなみにプランターの土にはカブクワ飼育に使った、栄養満点の廃マットですヾ(o´∀`o)ノ


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

タランドゥス × 2 (o´∀`)v

ぃろぃろあっての気分転換を…(‥;)

って、そんな気分でもなく、
テンションは下がりっぱなしです(T^T)



とりあえず、我が家では恒例のタランドゥスの産卵セット(ノ^^)ノ

今日は新規の2セットヾ(o´∀`o)ノ

image



いつもの産卵セットで、パンケースの中に、穴を開けた植菌材とペレットと、交尾済みの♀を入れるだけ(´▽`)ノ



過去記事にタランドゥスの産卵セットの詳細記載しておりますので、“こちら”をご参考までに(^◇^;)




早速、夕方に覗いて見ると、どちらも穿孔してるようで、モコモコと削りカスが出てきてましたゎ(*´▽`*)

image


image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

いつまで続くのw( ̄∇ ̄)w

そろそろ不調からも脱出…と思いつつ、その希望は見事に玉砕されました(T^T)

image


やっと餌を食べ出したばかりの個体だったのですが、これまた天に召されて行きました(>_<)


いったいこの不調、どこまで続く事やら…(x_x)



でもそんな中、メタリフェルの♂がオアシスから羽化(´▽`)ノ

image



そろそろこの不調から脱出させて~(^◇^;)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

気分転換に…ヾ(o´∀`o)ノ

ここ最近の不調が続く中、少し気分転換を兼ねて、我が家の残りの1♀を、知り合いの方の所の、立派な♂に抱いてもらいました(//∇//)



ホンマ立派な♂(//∇//)
image

♂ どーや、お前ん所に居る太いだけのショボイ♂より、えぇモン持っとるやろ(`Д´)
太いし、長いんやどー(*`Д´*)


♀ ホンマ立派(//∇//)
  クラクラしちゃぅ~(〃ω〃)
  もぅ好きにして~(*´▽`*)


と言ってるかどうかは解りませんが、ガッツリ抱え込んで、約1時間、儀式も無事終了(//∇//)





ついでに先日、無精卵をイッパイ産んだ♀、こちらは我が家のショボイ♂を追い掛け(ノ^^)ノ

ショボイと言っても、太さだけは自信満々(^O^)
image

♂ あれ、この前ダメだったの?

♀ アンタ、太いだけじゃんょp(`Д´)q

たぶん、こんな会話はしてないと思いますが、こちらも無事に儀式は終了(;^_^A


とりあえず、どちらも産卵セットへ投入(ノ^^)ノ

割り出し結果はどうなるでしょぅね^^;

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 激寒~((´д`)) ブルブル…
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
Twitter プロフィール