晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年04月

GW直前イベント予告(ノ^^)ノ

今日も1日、イベント準備に追われ、虫小屋に引きこもり準備(^◇^;)



更に、虫小屋じゃ収まりきらないんで、嫁の留守をいい事に、自宅の玄関での準備作業^^;



嫁に見つかれば激怒されるのは間違いありませんが…(;・д・)



まぁ、おかげで準備も順調に進み、イベント出品する種類、数もだいたい決まりました(^◇^;)

“FUUHIサン”、“虫工房サン”の所も準備が進んでるようで、下記にて出品個体の種類もいくつか記載しておきます(´▽`)ノ


ーイベント予告ー

場所:岡山県総社市の“農マル園芸”←ポチッとして頂ければ詳細が見れます。

日時:2015年 5/3~5/5 の3日間

子供の日に合わせ、お子様中心としたイベントになると思いますが、少しだけレア種も陳列します(^◇^;)

image


☆国産・外国産のカブトムシ・クワガタを展示即売(ノ^^)ノ

☆リアルな標本の展示即売(ノ^^)ノ

☆お子様向けの、カブトムシ・クワガタに直接触れ、自由に写真撮影などもOK(´▽`)ノ

☆お子様向けに、カブトムシ幼虫の掘り出し体験(ノ^^)ノ

☆ヘラクレスなどが当たるクジ引き(ノ^^)ノ

☆日替わりで、レア商品もあり(ノ^^)ノ


☆出品予定個体(//∇//)
 ・ヘラクレスオオカブト
 ・コーカサスオオカブト
 ・モーレンカンプオオカブト
 ・アトラスオオカブト
 ・サビイロカブト
 ・ニセヒメカブト
 ・国産カブトムシ・BB・WW・RR
 ・オオクワガタ
 ・ヒラタクワガタ
 ・マンディブラリスフタマタクワガタ
 ・セアカフタマタクワガタ
 ・ブケットフタマタクワガタ
 ・ワラストンツヤクワガタ
 ・カステルナウディツヤクワガタ
 ・ラコダールツヤクワガタ
 ・ケファロテスツヤクワガタ
 ・アスタコイデスノコギリクワガタ
 ・エレガントゥルスコクワガタ
 ・フルストファーノコギリクワガタ
 ・タランドゥスオオツヤクワガタ・BB・
WW
 ・ギラファノコギリクワガタ
 ・スマトラオオヒラタクワガタ
 ・ダイオウオオヒラタクワガタ
 ・パラワンオオヒラタクワガタ
 ・スジブトヒラタクワガタ
 ・アルキデスオオヒラタクワガタ
 ・ババオウゴンオニクワガタ
 ・ブルイジンノコギリクワガタ
 ・ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
 ・メタリフェルホソアカクワガタ
 ・メンガタクワガタ
 ・ニジイロクワガタ
 ・その他

全て数量限定になりますので、売り切れの際はご容赦下さいませm(_ _)m

おっと、もちろんコレ↓も展示させて頂きます(ノ^^)ノ
image



↓ちなみに“農マル園芸”のイベント広告です(´▽`)ノ

image


“農マル園芸”では、カブクワ以外にも、いろいろイベントやってますょ(ノ^^)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

なんじゃ~こりゃ(;゚д゚) 激レア?

何やら変な奴が…(;゚д゚)

image


なんじゃこれ???


激レア?



お友達の“FUUHI”サンの所で羽化した個体(;^_^A
飼い主が変態じゃから、きっとこんなのが羽化したんじゃろ~なぁw( ̄∇ ̄)w

image


image


image


image



この個体も“農マル園芸”のイベントに持ち込みます(ノ^^)ノ

ーイベント予告ー

場所:岡山県総社市の“農マル園芸”←ポチッとして頂ければ詳細が見れます。

日時:2015年 5/3~5/5 の3日間

子供の日に合わせ、お子様中心としたイベントになると思いますが、少しだけレア種も陳列します(^◇^;)

image


☆国産・外国産のカブトムシ・クワガタを展示即売(ノ^^)ノ

☆リアルな標本の展示即売(ノ^^)ノ

☆お子様向けの、カブトムシ・クワガタに直接触れ、自由に写真撮影などもOK(´▽`)ノ

☆お子様向けに、カブトムシ幼虫の掘り出し体験(ノ^^)ノ

☆ヘラクレスなどが当たるクジ引き(ノ^^)ノ

☆日替わりで、レア商品もあり(ノ^^)ノ

イベント内容など、まだまだ計画中な部分はありますが、詳細など決まり次第、ここに記事で随時アップしていきますヾ(o´∀`o)ノ

↓ちなみに“農マル園芸”のイベント広告です(´▽`)ノ

image


カブクワ以外にも、いろいろやってますょ(ノ^^)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

スジブトヒラタ割り出しヾ(o´∀`o)ノ

ほぼ放置プレイに近い産卵セットではありましたが、このまま放置する訳にもいかず、イベント準備の合間を見て割り出しです(;^_^A



いつもの調子で、100均パンケースでの産卵セットですが、スジブトヒラタなんで、産卵材の超柔らかめをチョイス(´▽`)ノ
その材をパンケースに1本埋め込んでのセットでした(;^_^A



パカッとケースをひっくり返すと、幼虫の姿も確認(//∇//)

image



産卵材なんて、見事に粉々になって、どうやら産卵材のチョイスも良かったみたいです(^O^)


ーイベント予告ー

場所:岡山県総社市の“農マル園芸”←ポチッとして頂ければ詳細が見れます。

日時:2015年 5/3~5/5 の3日間

子供の日に合わせ、お子様中心としたイベントになると思いますが、少しだけレア種も陳列します(^◇^;)

image


☆国産・外国産のカブトムシ・クワガタを展示即売(ノ^^)ノ

☆リアルな標本の展示即売(ノ^^)ノ

☆お子様向けの、カブトムシ・クワガタに直接触れ、自由に写真撮影などもOK(´▽`)ノ

☆お子様向けに、カブトムシ幼虫の掘り出し体験(ノ^^)ノ

☆ヘラクレスなどが当たるクジ引き(ノ^^)ノ

☆日替わりで、レア商品もあり(ノ^^)ノ

イベント内容など、まだまだ計画中な部分はありますが、詳細など決まり次第、ここに記事で随時アップしていきますヾ(o´∀`o)ノ

↓ちなみに“農マル園芸”のイベント広告です(´▽`)ノ

image


カブクワ以外にも、いろいろやってますょ(ノ^^)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村


羽化個体掘り出し…ババオウゴンオニ(^O^)

イベントに向け、3月後半から4月前半にかけての羽化個体の掘り出しをしました(´▽`)ノ


まずはオウゴンオニクワガタ(ノ^^)ノ

♂…ちっちぇーw( ̄∇ ̄)w
image




♀まぁ普通サイズかな^^;
image


似たようなサイズ♀が4頭(;^_^A



ってか、オウゴンオニなのに、黄金に輝いてませんけど…(笑)

たぶん、乾燥させたら黄金の輝きを放つハズ…(//∇//)


羽化個体の掘り出しは、まだ続きますぞ(ノ^^)ノ


ーイベント予告ー

場所:岡山県総社市の“農マル園芸”←ポチッとして頂ければ詳細が見れます。

日時:2015年 5/3~5/5 の3日間

子供の日に合わせ、お子様中心としたイベントになると思いますが、少しだけレア種も陳列します(^◇^;)

image


☆国産・外国産のカブトムシ・クワガタを展示即売(ノ^^)ノ

☆リアルな標本の展示即売(ノ^^)ノ

☆お子様向けの、カブトムシ・クワガタに直接触れ、自由に写真撮影などもOK(´▽`)ノ

☆お子様向けに、カブトムシ幼虫の掘り出し体験(ノ^^)ノ

☆ヘラクレスなどが当たるクジ引き(ノ^^)ノ

☆日替わりで、レア商品もあり(ノ^^)ノ

イベント内容など、まだまだ計画中な部分はありますが、詳細など決まり次第、ここに記事で随時アップしていきますヾ(o´∀`o)ノ

↓ちなみに“農マル園芸”のイベント広告です(´▽`)ノ

image


カブクワ以外にも、いろいろやってますょ(ノ^^)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

でっかぁ~(〃ω〃)

イベント準備でバタバタしてる合間に、少しだけ飼育してる個体のお世話もと思い、アクティオンのマット交換を…(^◇^;)



ちなみにアクティオン、初めての飼育ですが、先がとっても長いのね( ̄∇ ̄)

image


image


まだまだあと2年…(;・д・)

長げぇ…w( ̄∇ ̄)w

ってか、この後何回マット交換するんだろ^^;



ーイベント予告ー

場所:岡山県総社市の“農マル園芸”←ポチッとして頂ければ詳細が見れます。

日時:2015年 5/3~5/5 の3日間

image


☆国産・外国産のカブトムシ・クワガタを展示即売(ノ^^)ノ

☆リアルな標本の展示即売(ノ^^)ノ

☆お子様向けの、カブトムシ・クワガタに直接触れ、自由に写真撮影などもOK(´▽`)ノ

☆お子様向けに、カブトムシ幼虫の掘り出し体験(ノ^^)ノ

☆ヘラクレスなどが当たるクジ引き(ノ^^)ノ

☆日替わりで、レア商品もあり(ノ^^)ノ

イベント内容など、まだまだ計画中な部分はありますが、詳細など決まり次第、ここに記事で随時アップしていきますヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
Twitter プロフィール