晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年05月

でっけぇの、とったど~(//∇//)

先日の採集ぐらいから勢いづいて、またまた採集へヾ(o´∀`o)ノ



週末だけあって、いつもより少しだけ遠くへお出掛け(^◇^;)



しかし、遠出したにもかかわらず、なかなか思った程の収穫もなく、少々テンション下がり気味…(;・д・)



そんな時に出ました(//∇//)

樹皮の割れ目に大きな黒い影(〃ω〃)

image


image


お持ち帰りしてサイズ計測してみると、63ミリと、ヒラタにしてはなかなかのサイズ(o´∀`)b

符節や顎欠けも無かったんで、どうやら新成虫みたいです(^O^)



他にはこんなのも採れましたヾ(o´∀`o)ノ

ちっちぇーノコギリ(;^_^A
image



シーズン少し早めのカブトムシ(´▽`)ノ
image




あと、こんなのも居ましたゾ(^O^)

枝先でゆらゆらしてたナナフシ(〃ω〃)
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

ぃざ採集~(〃ω〃)

先日のWD採集で、やっと重かった腰も上がり、採集モードのスイッチが入ったんで、またまたお出掛けしてきましたヾ(o´∀`o)ノ



今回は自宅より車で20~30分の場所へノコギリ狙い(^◇^;)



樹液の感じはイマイチ、サイズもイマイチでしたが、ちゃんと狙ったノコギリをGETしちゃぃましたー(o´∀`)b

image


次はミヤマ狙いかなぁ…(〃ω〃)

と言いつつ、今夜もお酒の誘惑に負けてしまった主なのです(^◇^;)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

今シーズン初の…(〃ω〃)

いつもならゴールデンウィークあたりから、パトロールに出掛けるのですが、今季は遅めのスタートで、今夜が今季初のWD採集(〃ω〃)



って言っても、明日は仕事なんで、ご近所をチョロチョロっとしただけ(;^_^A

image


早速居ましたー(//∇//)

まずまずのサイズのヒラタですヾ(o´∀`o)ノ



って、短時間の採集でしたが、それなりの成果もあり、そろそろ本格的にパトロール実施しなきゃね(^◇^;)

image


アチコチ回れば、そろそろノコギリの姿が見れるかなぁ…^^;

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

タラ産卵セット投入(ノ^^)ノ

なかなかユックリとカブクワのお世話も出来てないようなんで、時間の隙を見て、一気にヤッちゃおぅと、まとめて産卵セットへ(笑)




って、まとめてって言っても、当然バラバラにセットを組みましたが、今日のところはタランドゥスを一気に4セット投入しましたー(笑)

image


今回は珍しくカワラ材でなくレイシ材(;^_^A

簡単なセットですけど、たぶん産んでくれるでしょ(^◇^;)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

コッソリと…(//∇//)

先日、仕事帰りに地元岡山のショップ"DDA"に寄り道(^◇^;)

image


D.D.A ism←ポチッ(´▽`)ノ


コッソリ増種しちゃぃました(//∇//)

image


ネプチューンの幼虫を…ヾ(o´∀`o)ノ



なんと9頭も…(笑)



増やし過ぎょな(^◇^;)




更に、我が家では恒例のタランドゥスも追加セットの準備(;^_^A

交尾だけさせて、産卵セットに投入前に"DDA""パウダーinゼリー"で栄養補給(´▽`)ノ

image


産卵時には、このゼリーお勧めですゾ(ノ^^)ノ

パウダーinゼリー←詳細はポチッ(´▽`)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • フォルスターキヨタミ割出し(o^^o)♪
  • フォルスターキヨタミ割出し(o^^o)♪
  • フォルスターキヨタミ割出し(o^^o)♪
  • 農マル園芸カブクワコーナー(o^^o)♪
  • 農マル園芸カブクワコーナー(o^^o)♪
  • 激寒~((´д`)) ブルブル…
Twitter プロフィール