晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年06月

期待の…?

バタバタしてる中、溜まってた割り出しを^^;


期待のフェ…フェラクレス???

爆産(//∇//)
image

image


でも…
なんか違う…

ん~?


んん~?


んんん~?


これ、ヘラクレスじゃなく、国産カブトじゃん( ̄。 ̄;)

まぁ、一応ホワイトアイなんで、これはこれでエェかな(o´∀`)b



ちなみに、期待のフェラクレスは、追いがけしてみたものの、ヤッパリ無精卵っぽぃんで、写真も省略(+_+)



次回“農マル園芸”でのカブトムシ・クワガタ販売イベントは、7月19日の日曜日です( ^o^)ノ

詳細が決まり次第、ここにUPしていきます(o´∀`)b




ってか、今夜もパトロールはお休み^^;
少々体調が不調…歳だな(;´Д`)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

やはり週末は…(っ´ω`c)

毎度の事ながら、週末はバタバタ続きです(^o^;



土曜日も早朝から、注文品の準備に追われ、更に“農マル園芸”へ商品の陳列、お世話…^^;
image



夕方より“たくみサン”と採集へ(ノ^^)ノ

前日までの雨の影響なのか、妙に肌寒い…(;´Д`)


更に虫の数も少ない…( ̄。 ̄;)


目に付くのはこんなヤツ…
image

image



更にカブトムシが続々と出現してきてたお陰で、成果はイマイチ…
image




続いて日曜日は、朝から虫のお世話(;^_^A

産卵セットの割り出し、羽化個体の掘り出し、更に大量の洗い物に追われ、一日中、カブクワのお世話ばかりで、メダカのお世話も出来ずでしたけど…
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

いつもと違うコースを…(っ´ω`c)

今夜はターゲットを変え、いつもと違うコースを徘徊してきました(っ´ω`c)



今夜はこれ( ^o^)ノ
image


image



今期初のミヤマ採集、数は少ないうえ、サイズも小さかったのですが、ミヤマの姿もボチボチ見れたんで今後に期待(//∇//)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

あっという間の休日…(;^_^A

昨夜もまたまた採集にお出掛け(;^_^A


同行者は主のメダカ師匠である“すーサン”とお子様(o´∀`)b



昨夜も、いつ雨が降ってもおかしくないような、怪しい空模様でしたが、採集を決行( ^o^)ノ



採集序盤はイマイチ…( ̄。 ̄;)


ん~(´-ω-`)



採集中盤である、目玉のポイントは、他のハンターに先を越され、少々テンションダウン(+_+)


ん~(´-ω-`)


仕方なく、目玉ポイントをパスして次のポイントへ(^^ )


パスしたタイミングが良かったのか、次のポイントで大型ノコギリをGET(≧∇≦)b

image

〈写真は、“すーさん”のブログより引用〉



更に採集後半からは調子も上がり、次々とGETとなりました(*´ー`*)

image

〈写真は、“すーさん”のブログより引用〉



お子様同行でしたので、お手軽ポイントばかりですが、楽しんで頂いたようでなにより(^o^;




あと、今日はこんな荷物が到着(//∇//)

image



ドエスブルグ♂
image

我が家の羽化ズレ♀の花婿サン( ^o^)ノ

カネギエーテル♂♀ペア
image

image




更に、今日は午後より“農マル園芸”へ(^o^)


“FUUHIサン”と一緒に夏のイベントの打ち合わせ…って、日時もやっと決定で、7月19日の日曜日(●´∀`●)
頑張って盛り上げなきゃ(^o^;

また、イベント詳細が決まり次第、ここに記載していきますヽ(^o^)丿



先程、軟式テニスの試合を終え、息子が帰宅しまして、どうやら県大会出場を決めました(T^T)

自分の事のように嬉しぃぜ~(//∇//)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

小雨決行~(≧∇≦)b


またまた昨夜もパトロールへお出掛け(o´∀`)b


同行者は“たくみサン”



小雨決行みたいな感じで、夕方までの雨、更に夜には霧雨がシコシコ…ぃやシトシト降る中での採集です(;^_^A




さすがに採集向けの天候とは言えず、スタート前からテンション低め…(´-ω-`)




採集ポイントに到着も木が濡れ濡れで、なかなか見つけにくぃ(+_;)

ぃや、雨のせいで出て来てなぃんじゃろーなぁ…(;´Д`)



いつもより時間をかけ木々を眺めてましたけど、思ったように発見できません(+_+)



更にポイントを移動し続け、やっと出ましたノコギリ67ミリ(*^^*)



2人で、なんだかんだと採れない言い訳しながらでしたが、気がつけばそこそこの採集結果でした(*´ー`*)

image




ってか、これは何?
image




さて、今夜の天気はどうだろ…(っ´ω`c)

午後から降水確率60パーセントとか…(´θ`llll)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 農マル園芸カブクワコーナー(o^^o)♪
  • 農マル園芸カブクワコーナー(o^^o)♪
  • 激寒~((´д`)) ブルブル…
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
Twitter プロフィール