晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年08月

ペア揃ったー(//∇//)

夏もそろそろ終わりだってのに、今日も一日虫いじり…(;^_^A



ほぼ変態ですな(´-ω-`)



とりあえずペア揃った個体を…(//∇//)


お盆前に羽化したこれ(*´∀`*)ノ
image



今日の掘り出しはこちら(o´∀`)b
image



小さくても、ケンタウルスオオカブトがペアになりました(●´∀`●)


必然的にブリードも確定だな(;^_^A

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

まだ夏は終わってません(o´∀`)b

コオロギ、キリギリス、スズムシの鳴き声を耳にする季節となりましたが、実はまだ、夏は終わってませんょ(*´∀`*)ノ



ってな訳で、今夜も“たくみサン”とお出掛け(っ´ω`c)



ポイント探しも兼ねて、明るい時間からスタートし、新規ポイントの探索(;^_^A


新たに数ヵ所のポイントを発見、日没後に再度行ってみると…(//∇//)
image


image

ちゃんと付いてましたー(//∇//)


更にいつものポイントでも、小型ながらもGET~(*´∀`*)ノ
image

撮影後に全てリリースしましたが…(;^_^A


とりあえず、まだ夏は終わってないですょ~(*´∀`*)ノ

皆様も山へ出掛けてみてはいかがでしょうか?


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村


大丈夫なのね(っ´ω`c)

8月上旬に掘り出したバラタスサスマタサイカブト、羽化した個体に混じって出てきた蛹…(´θ`llll)



繭玉を作るヤツって、オアシスで羽化させるのが、なんとなくダメなイメージでしたが、蛹を放置する訳にもいかず、とりあえずオアシスの中へ入れときました^^;



オアシスの水分量は…適当(笑)

さらに、超狭い部屋^^;



時々覗き込んでいましたが、無事に生きてたようで、本日羽化しました(*´∀`*)ノ
image

ってか、また♂…(´-ω-`)


ほとんど♂ばっかりでっせー( ̄。 ̄;)
image


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

錆色~(ノ^^)ノ

錆色…サビイロカブトの割り出しです(*´∀`*)ノ



これもいつものパンケースでのセットでした(;^_^A


たらいにパコッとひっくり返すと、なにやら怪しげな色の卵が多数…( ̄。 ̄;)



毎度の事ながら、我が家じゃサビイロも孵化率悪りぃわ(+_+)

そんな中、数は少ないなりに幼虫も確保(ノ^^)ノ
image





そー言えば昨夜、お友達の“FUUHIサン”お祭り会場で、毎年恒例のステージライブ(ノ^^)ノ


えっと、“FUUHIサン”は…

image

おっと、これは違った(;^_^A


こっちこっち(*´∀`*)ノ
image

カッコエェ~(//∇//)
惚れたぜ(*´ー`*)

いろんな意味で、目の保養させて頂きましたゎ(//∇//)



ってか、台風接近中です(;´Д`)

皆様の所も、そろそろ台風対策しときましょーね(;^_^A


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

D.D.A ismへ(o´∀`)b

誰かと記事が被ってるのは、たぶん気のせいって事で…(笑)




昨日は早めに仕事を片付け、“D.D.A ism”へお出掛けして来ました(っ´ω`c)




たまたま…ぃや、ホント偶然、まるで打ち合わせでもしてたようなタイミングで、お友達の“たくみサン”とバッタリ(笑)(笑)(笑)




先日のイベントでお預かりしてた個体、用品などをお返しに(;^_^A
image

image

100ミリ超の立派な個体、イベントでは、皆様にシッカリ見て頂きました(o´∀`)b




ってか、出来るモンなら、このまま我が家に置いておきたかった…^^;

少々名残惜しさがありましたが、ちゃんとお届けしときました(*´∀`*)ノ


イベントで興味を持たれた方などございましたら“D.D.A ism”までお問い合わせ下さい(ノ^^)ノ

『この前のイベントで見た』って言えばイイ事があるかどうか解りませんが…きっと笑顔が頂けると思います(;^_^A





ちなみにですが、こんな個体を見ると、ブリードしたくなるのがブリーダーのあるある^^;

今シーズンより、我が家もスマトラヒラタのブリードを復活するのは言うまでもありません(笑)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村


livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • ボイレアウイシカ羽化(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • キビナリエ総社(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
  • ボーリン割出し(o^^o)♪
Twitter プロフィール