晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

2015年09月

先日に続いて…(っ´ω`c)

先日のボッキ-、ぃやリッキーに続いて、ケンタウルスのブリードです(*´∀`*)ノ



短命な種類との事で、少し早めとも感じるタイミングでブリード開始です(o´∀`)b

image




またこれも、リッキーと一緒で前戯もないまま、いきなりズドーン、更に長い時間この体制を維持…(//∇//)




幼虫飼育からのスタートで、初ブリになりますが、無事に産んでくれるでしょぅか…(;´Д`)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

合体~(//∇//)

久々にフ…フェ…ラ、フェラクレス、ぃやヘラクレスのブリードを(ノ^^)ノ




いつもヘラとなれば、極太ヘラばかりなんですが、今回は久々にボッキー…ぃや失礼、リッキーのブリードにトライ(o´∀`)b




熟々に成熟した個体なんで、前戯もなく速攻でズドーンとイッちゃぃました(//∇//)
image



危険回避の為に目前での合体ですが、かれこれ30分…そろそろ離れてもエェんじゃなぃん(;^_^A

晩御飯の準備が出来てるのに、虫小屋から出られまへん…(T_T)

腹減った~(;´Д`)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

赤い彗星…?

赤い彗星…ぃや、ニジイロクワガタのスーパーレッド、更にホワイトアイ、なかなかの個体が羽化しました(//∇//)

image


若干の角ブレはありましたが、色彩に満足感イッパイ(@^▽^@)


しかし、角ブレがモッタイナイ…(;´Д`)


まぁ主が菌糸交換を手抜きして、ベチョベチョのウ○コみたいな中で羽化してたんで、仕方なぃですが…( ̄。 ̄;)


ってか、逆に角ブレだけですんだのは奇跡かも~^^;

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

増築???

手狭になってきた虫小屋、シルバーウィークを利用して増築工事?

image



組み立て工事費14000円…

14000円あったら、虫が買えるじゃん…( ̄。 ̄;)

って事で、自分で組み立てましょ(っ´ω`c)




メンドクセー…




メンドクセー…




でーれーメンドクセー( ̄。 ̄;)




やっぱりケチらず頼めば良かった…

なんて途中で考えたなんて、思っても言えず、取説とニラメッコ(゜Д゜;)

プラモデルは得意でしたが、なにやらプラモデルとは勝手が違い、手間取るばかり、しかし、なんとか完成(ノ^^)ノ


14000円浮いたぜ(//∇//)
何買ぉ~(@^▽^@)

綺麗なお姉…ぃや、この時期になれば登場する、綺麗な色したカブトムシ?



ってか、増築って言っても、飼育用品などを置く、倉庫をふやしただけ(;^_^A


完成後にはラックも中にいれ、お片付けの準備万端(*´∀`*)ノ

image

エッチなDVDはここへ隠しちゃぅ???



用品収納用って事で、決して虫を入れるなんて事は…なぃと思ぅ?




って、実は少しだけですが、もぅ入れちゃいました…^^;


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

“農マル園芸”カブクワ販売コーナー

岡山県総社市にあります“農マル園芸”のカブクワ販売コーナーですが、販売スペースの拡張も含め、今までの場所から、お隣の部屋へ少しだけ場所を移動しました。
image


飼育用品も充実(ノ^^)ノ
image


生体もイロイロ(o´∀`)b
image


極太ヘラクレスもヾ(o´∀`o)ノ
image


シルバーウィーク、近くにお出掛けの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ(*´∀`*)ノ

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • 年末年始に向けて(o^^o)♪
  • オキナワノコギリ(o^^o)♪
  • オキナワノコギリ(o^^o)♪
  • フォルスターキヨタミ割出し(o^^o)♪
Twitter プロフィール