晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

MAT

これが代替えマットなん???

先日届いた、某有名ショップのミミズ入りマット、さすがに販売元へクレームの電話をしました。



お店の電話には何度電話しても通じる事はなく、送り状に記載してあった携帯電話の番号へ電話…



やっと通じました( ̄∇ ̄)



ミミズ入りと伝えると、

『返品交換で対応させて下さい』

との事でした。


さらに、何で携帯番号を知ってるんですか?
って、不振がられ聞かれる始末( ̄∇ ̄)


ちなみに、こちらに対しての謝罪じみた言葉などはなく、今日の夕方、代替えマットが届きました。


早速ダンボール開封…w( ̄∇ ̄)w


何も変わってないじゃんp(`Д´)q

線虫だらけ…やはりハサミムシも(`Д´)

image



ユックリ確認する気にもならず、ミミズ探しもやめましたゎ…

さらに、ダンボール底には、得体の知れない虫、アリが多数ウロウロしています(;・д・)

image



また電話せんといけんのん?

もぅ嫌気がさしてきたゎ…(‥;)

腹が立つだけ…(`Д´)



ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

こりゃないでしょw( ̄∇ ̄)w

今日の夕方、宅配業者が荷物を持って来ました(^O^)



あ、カブトマットか届いたのね(*´▽`*)



商品受取後、早速開封し中身を確認…(;゚д゚)



なんじゃこりゃw( ̄∇ ̄)w

線虫がウジャウジャ…( ̄∇ ̄)!

image


ぃや、線虫だけじゃなぃ(;゚д゚)

写真の真ん中のは、なんとミミズ( ̄∇ ̄)!

ミミズでっせ( ̄∇ ̄)
しかも、丁寧な事にシマミミズ(笑)
魚釣りにゃもってこぃじゃな(//∇//)


ぃやぃや、さらに、ハサミムシらしき虫、その他雑虫がイッパイ(>_<)



さすがにこれは使えんでしょp(`Д´)q



ってかその前に、これは商品って言えんじゃろ(*`Д´*)


ちなみに、某有名ショップの格安商品…( ̄∇ ̄)

安さに釣られたゎ(>_<)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

届いたでー(*´▽`*)

荷物が到着~(*´▽`*)



って今回はこれ(´▽`)ノ

image


またまた菌糸ブロックです(^◇^;)


前回のカワラでも、それなりの結果はあったんですが、今回またまた変えてみました(^O^)



ちなみにお値段も今まで使った中で一番の高額なんで、なんとか良い結果が得られるとイイんですが…(;^_^A



ぃやそれより、仕事バタバタで週末の休みも怪しい…ボトル詰めする時間あるんじゃろかw( ̄∇ ̄)w

優しい皆様の菌糸詰めのご協力お待ちしときます(笑)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

届いたーヽ(^。^)丿

少し前よりサンプルとして使っていた、『いびペレ』いび森林資源活用センター使用感が良かったので買っちゃぃました(^O^)

クワガタ用の微粒子タイプも検討したのですが、猫用のペレットタイプに(^O^)
しかもサイズは特大サイズ(^^;)
image

↑まさかの米袋満載(笑)

image

↑こんな感じで( ´艸`)

image

↑早速使ってみましたヽ(^。^)丿

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

サンプルモニターの続き(^O^)

先日のブログに書いた『いびペレ』いび森林資源活用センターのサンプル使用の途中経過の報告です(^^)/

1400ボトルに300g投入した先日の写真↓
image

重量的には大きな変化はみられませんけど…
image

これも先日の写真↓
image

↓マットの量が増えてるの解ります?
image


500ボトルの方は…↓

image

↓マットが特盛り状態に…(笑)
image

↓でも中はサラサラ状態ですょ(^^)/
image


まだまだ長期で使えそうです。
とても順調でマット交換の手間も省けて、管理も楽になりそうです。

ブログランキング参加中につき、
こちらをポチッとして頂ければ喜びます(^O^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
Twitter プロフィール