晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

エラフスホソアカ

エラフスハサミムシ(o^^o)♪

本業がドタバタ忙しく、ブログ放置となってますが、なんとか生きてます(;^_^A

ブログ更新も…と思ったのですが、livedoorブログの大幅更新で、記事を書くにも何かと使いにくい…(¯―¯٥)

さて、まぁそんなこんなですが、少しづつ虫のお世話もボチボチ進めてます(;^_^A

あ、先日エラフスホソアカも羽化してました…ほとんどハサミムシ(o ̄∇ ̄o)♪
[画像:4a09e15f-s.jpg]

そろそろ夏の終わり、しばらくはユックリ虫のお世話も進めていきますよ(o^^o)♪

在庫大幅更新中~(*´∇`)ノ
 ↓   ↓   ↓
[画像:67922842-s.jpg]

お問い合わせ、いつでもどうぞ(*´∇`)ノ


エラフスホソアカ~(≧∇≦)b

エラフスホソアカ、♂の第1号が羽化しました(o´∀`)b

image

おっと間違えた、これは今年の種親の写真…(;^_^A



今回羽化したのはこちら(≧∇≦)b
image



なんか、スゲェちっちぇー(´-ω-`)

でーれー、ちっちぇー

ぼっけぇ、ちっちぇー

もんげぇ、ちっちぇー

岡山弁で表現(笑)



ぃや、ちっちゃ過ぎだろ…( ̄。 ̄;)


短い顎もシコシコ擦ったら、グイグイ伸びてこんじゃろか…(´θ`llll)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

知らん間に羽化…^^;

いつの間にやら羽化してました(;^_^A



エラフスホソアカ♀
image

パカッてますが、これぐらいならブリードには問題なぃでしょ(;^_^A




さてさて♂は…???
image


まだノンビリ幼虫してます( ̄。 ̄;)

他のも幼虫ばかり…(+_+)

しかも蛹化の気配は全くなし^^;



んな訳で、知り合いから譲って頂いた♂を…
image


っても、これもWD個体なだけに、寿命は微妙ですけど、うまくブリード出来ればエェなぁ(^o^;


しかし、♂♀の体格の違い、合体するのも難しそぅじゃな(笑)


次回“農マル園芸”でのカブトムシ・クワガタ販売イベントは、7月19日の日曜日です( ^o^)ノ

詳細が決まり次第、ここにUPしていきます(o´∀`)b




ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

エラフスホソアカ割り出し(´▽`)ノ

産卵セットを組んだまま、何かとバタバタと割り出しを後回しにされてたエラフスホソアカ…(^_^;



やはり結果は(^◇^;)

image



写真に写ってないのも含めて、全部で20数頭…(・∀・)


どうするこの数(||゜Д゜)

って、ボトル投入して飼育棚へlet's go(ノ^^)ノ
もー知らん(笑)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

大惨事が…(T^T)

23度設定のクワガタ小屋の中の、低温種の飼育用の温冷庫で大惨事が…。:゚(;´∩`;)゚:。

温冷庫は18度設定で、フ、フェラ…フェラフス…ぃや、エラフスホソアカの飼育と、ヒメオオの産卵セットを投入中だったのですが、帰宅してクワガタ小屋を覗きに行ってビックリ((((((゜ロ゜;ゥオー
image

なんと26度…慌てて中のエラフスとヒメオオ、エッチな本を全て取り出し(||゜Д゜)

撮影時は25度になりましたが…(>_<)

先日羽化したばかりのエラフスホソアカも足を丸めて瀕死の状態(゚◇゚)ガーン

あ、これ羽化したばかりの写真ですけど(;^_^A
image

ミニサイズでの羽化ですが、初の羽化で喜んでたのに~(泣)

まだ幼虫も4頭残ってたんじゃけど、なんだか期待出来まへん…ってか、このまま落ちちゃぅかも(;´Д`)

やはりこのマシーン、ペルチェユニットに問題有りでしたな(。>ω<。)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
  • 退院しました~(o^^o)♪
  • お知らせ並びに経過…^^;
  • (°口°๑)ビックリ
Twitter プロフィール