晴れ時々クワガタ

岡山県総社市より、趣味のカブクワ飼育、釣り、ガーデニングを気まぐれに書き綴っていきます。 通りすがりにコメント残して頂ければ幸いです。

グランディスヒナカブト

孵化率が…(´-ω-`)

なかなかブログ記事に上がってこないグランディスヒナカブト…(;^_^A

image


ちょいちょいの割り出しで採卵はしてたのですが、なんせ孵化率が悪い…(´-ω-`)



ちょいちょいの割り出しが悪いのか、卵の管理ミスなのか…(;´Д`)



なんでだろ…( ̄。 ̄;)



これからグランディスヒナと同じような産卵セットを組むヨツボシヒナカブトに対して、産卵セットを組む前から苦手意識が出てきました(´θ`llll)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ




なんじゃぃ( ̄。 ̄;)

先日追加セットを組んだグランディスヒナカブト、同居中にも係わらず、なにやらノンビリしとるで…(;´Д`)
image


あれから数日間、ゼリーを食ってるかエッチしとるかぐらいで、全く産卵モードへ切り替わる気配もなく、水苔もそのまんまの状態…^^;


まさか避妊しとんじゃろか( ̄。 ̄;)


快楽にひたるのもエェけど、そろそろ水苔ダンゴ作って下さいょ(;^_^A

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

これか…?

チョッと前からスタートしたグランディスヒナカブトの産卵セットですが、中から正体不明の物体が現れました(゜Д゜;)

image


どうやらこの中に卵があるらしぃ…(o゜▽゜)o



しかし、ここで大きな失態を(。>ω<。)



老眼鏡が行方不明に…( ̄。 ̄;)



ヤベぇ…(´-ω-`)



でもせっかくやる気になったんで、いざ解体作業を開始(っ´ω`c)



しかし、やはり老眼鏡が無いのは致命的じゃった…(T^T)



そんな中、なんとか2個だけ卵らしき物体を発見(;^_^A
image




今後もこの作業を繰り返すのを考えると、ゾッとしますゎ(;´Д`)


更にこの後、黄色いヤツも控えてんのに…(´θ`llll)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

追加で…(o^^o)

先日セットしたグランディスヒナカブトに続き第二弾(o´∀`)b

別ラインの♀を追加して、早速産卵セットに突入(´▽`)ノ
image




ちなみに前回のセットはこちら(o´∀`)b
image


グチョグチョ(//∇//)…ぃやグチャグチャになってる中、水苔を丸めた玉状の物が数個あったんで、恐らくその中に産卵しているのでは…(o^^o)

割り出しが楽しみ~(//∇//)

ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ

たまには…(o^^o)

たまにはいつもと違うヤツも…(o^^o)



我が家では珍しく、小型カブトです(o゜▽゜)o



ってな訳で、こんなヤツを(´▽`)ノ
image

グランディスヒナカブト


とりあえずこのまま産卵セットに突入です(o´∀`)b


初チャレンジなんで、今後に期待ですな(o^^o)

ただ、このままコイツの記事の更新が無ければ、撃沈したって事で…(笑)


ブログランキング参加中につき、
↓こちらをポチッとして頂ければ喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ
にほんブログ村

クワガタランキングへ


livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
岡山県総社市に住んでおります。趣味は釣り、クワガタ採集&飼育etc…。外国産、国産カブト、クワガタ共に飼育中。オークションなどで販売してますが、メッセージ頂ければ対応出来るかも…。 ブログ“晴れ時々クワガタ”←検索
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 解放されました(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • マルガリータヒナカブト始動(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • BE-KUWA 65号 入荷してます(o^^o)♪
  • サタン(o^^o)♪
Twitter プロフィール