2011年05月26日

天皇杯日程発表

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会の日程と組み合わせが発表に。
毎年こんなに早かったっけ?

今年はJリーグ38チーム、JFLシード2チーム、
都道府県代表47チーム、大学シード1チーム、の計88チームが参加。


Jリーグ勢は今回も2回戦から登場。

我らがアビスパ福岡の初戦は、
徳島県代表vs高知県代表の勝者と 対戦。

10月8日、場所はもちろんレベルファイブスタジアム
・・・と思ったら、なんとまさかの福山。

別に広島県代表とやるわけでもないのに・・・何で?

とまぁ不満を言いつつも、こんな場所でやられると
かえって行きたくなってしまうのが性だったりも。。。笑
 

ちなみに1回戦は9月3・4日に開催。
福岡県代表は、こちらはちゃんと(汗)レベスタにて、大分県代表との対戦。 



 毎年天皇杯は楽しみにしている大会。
今年もJFL以下のチームのジャイアントキリングに期待。
もちろんアビスパ戦以外で。汗

mana_12_fuk_ns at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Avispa2011 | 天皇杯

2011年05月24日

大阪ダービーinACL

ACL・ラウンド16で実現した大阪ダービー。

アジアの舞台でダービーって、ホント羨ましい。


試合は終了間際のゴールでセレッソが勝利。

これまで名実共にガンバの方が上だったけど、
この歴史的大一番でセレッソが勝った。
セレッソにとって永遠に語り継がれる試合かもしれません。

セレッソの皆様、おめでとうございます。


いつか俺らも、鳥栖や北九州とACLでやりたいね。
一生に一度でいいから。笑

mana_12_fuk_ns at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー全般 

2011年04月22日

J再開前夜

明日は、いよいよ待ちに待ったリーグ再開の日。
サッカーのある週末が戻ってきます。

個人的には、なんだかまだ実感が湧かないけど、
今度こそ、待ったなしのシーズンが始まるんですよね。



明日は、アウェイ・日本平での清水戦。

開幕戦は柏相手に大敗してたとはいえ、
相手の方が力が上なのは間違いない。

それに、これだけ間が空けば
開幕戦の結果なんて関係ないでしょう。

全力でぶつかるのみ!



そういえば、前回のJ1も、初勝利は4月23日だった。
しかも相手はオレンジ。笑

明日もやってくれると信じてます!



mana_12_fuk_ns at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Avispa2011 

2011年03月28日

チャリティマッチでダービー

明日は、大阪・長居スタジアムにて
『日本代表vsJリーグ選抜』のチャリティマッチ。

残念ながらJ選抜へのアビスパからの選出はなかったけど、
仙台からはリャン・関口の2選手が選出。

被災地ではまだTVを見ることの出来ない環境にいる方も多いとは思うし、
また選手本人も複雑な心境ではあるだろうけど、
被災地のクラブの代表として、両選手には頑張って欲しいです。

明日のカードはなかなか見ることの出来ないものでもあるし、
一サッカーファンとしても、とっても楽しみな試合。




そして、今週末土曜日。
レベスタにて、サガン鳥栖とのチャリティマッチ。

ある意味、もってこいのカードかもしれません。笑

残念ながら参戦はできないけど、
いい雰囲気で行われること、
そして内容・結果ともに実りあるものとなって欲しい。

チャリティマッチでも、やっぱりダービーは勝たないと。笑


入場料は、全席自由で、大人1000円、小中高生100円。
当日は、天神(博多駅)、空港から臨時バスも運行。

選手による募金活動のほか、
チャリティオークションも行われる模様。

試合は、4月2日土曜日、12:00キックオフ!

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-
2011Jリーグ 東北地方太平洋沖地震災害復興支援チャリティーマッチ
『アビスパ福岡vs.サガン鳥栖』開催のお知らせ

(アビスパ福岡)



mana_12_fuk_ns at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Avispa2011 

2011年03月24日

リーグ再開は4月23日

GW(4/29)からの再開という報道も出てたけど、
1週早い4/23(第7節)からの再開が決定。

約1ヵ月後からの再開。


ただ、仙台・鹿島・水戸など
スタジアムの修復が間に合わない所もあるだろうから、
代替地での開催、もしくは後半戦とのH&A入替などの変更、
そして東京・東北電力管轄内を中心に試合時間の変更もありそう。


アビスパの再開初戦は、アウェイ・日本平での清水戦。
しっかり調整して、ここで取れるように。
そういえば前回のJ1復帰後初勝利も、4月23日だったな…



そして今週末、
日曜日にはレベスタにて大分とのトレーニングマッチ。
会場には募金箱も設置されるとのこと。

10:00開場、11:00試合開始。
入場は無料。
臨時駐車場はないけど、空港から臨時バスが出る模様。

バイトがなければ行こうかな…

mana_12_fuk_ns at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ