2009年07月05日

禁煙生活1年経過!

禁煙中!












忘れていましたが、この7月3日で禁煙を始めて1年を経過しました。我ながらすごいな〜〜って思うのは、この1年間1本たりともタバコを吸っていないこと。人間やればできるものですね〜〜(その分太りましたがね・・・)

反面、タバコを吸っている人を見ると、未だに「おいしそうだなぁ・・・」「うらやましいなぁ・・・」って、思う気持ちがまだあります。(これこそタバコの常習性の恐ろしさ)

この気持ちが無くなるまでは、タバコを辞めたって言えないんでしょうねぇ・・・だから、まだまだ禁煙生活は続いていきます。

タバコを辞めたことによる健康上のメリットと、その反動で太ったことによる健康上のデメリット。天秤に掛ければ、どっちが重いのかなぁ・・・などと考えたりもします。

さて、禁煙生活2年目のスタート!

あらたな気持ちで、取り組んでいきたいと思っています。タバコを辞めたい!って思っている人!頑張ってくださいね〜〜意志薄弱のボクにもできました!あなたにもきっとできるはず!

去年の禁煙を始めた日の日記
禁煙を始めた翌日の日記
禁煙を始めた翌々日の日記
禁煙4日目の日記
禁煙5日目の日記
禁煙に自信を持った日の日記



mana_bunbun at 00:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)禁煙 

2009年06月26日

アクビちゃん大好き!

30df904c.jpg店の外壁














ハンバーグトリプル魔王の原寸大フィギュア














うちの近所にハンバーグ大魔王というお店ができました。

アクビちゃん大好きのボクにしてみれば、めちゃくちゃうれしいことでして・・・

写真左上→お店のアンケート用紙。何にも書かずにお持ち帰り!
写真右上→お店の外壁!でっかいアクビちゃんの絵
写真左下→注文してでてきたハンバーグ(トリプル)。4枚になるとなぜか大魔王といいます。
写真右下→お店の外にある大魔王の実物大?フィギュアがお出迎え

ハンバーグは、それなりにうまかったですよ。ボリュームがあるので、腹ペコくんにはありがたいお店ですね!

このハンバーグ大魔王、どうやら藤沢に本社があるフロワイドさんがやってるみたい。居酒屋甘太郎チェーンの会社です。



アクビちゃんの歌ね!懐かしいでしょ? この歌が大好きでアクビちゃんのファンになったのですよ!

アクビT


























でもって、極めつけはコレ!実は娘が生まれたと同時にタツノコプロのオンラインショップで買っていたアクビちゃんのTシャツ。全部で5種類持ってます!(爆)

娘と一緒にハンバーグ大魔王に行くのが、今から楽しみです!!最近体型が魔王になってきたのだけが気になります!

追伸

つぼはやっぱりデフォのようですね〜〜今度はコレを頼むことにします!

つぼ













mana_bunbun at 14:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)彩食 | 夕凛

2009年06月23日

成せば成る

8e2355ae.jpg成さねばならぬ何事も。

地方遠征の後遺症で未だ原稿が終わらず・・・はぁ・・・いつになったら終わることやら・・・

人生の師匠は龍馬と決めた。今月3回も墓参り?に行ったぞ!

男子は高い志をもって仕事をせねばならんのだ!さ、がんばろう!

お誕生日のゆりん












つーことで、久々に居オスで娘を撮ったので載せておこう・・・生まれて一週間の頃と比べると、別人だね・・・

生まれて一週間のゆりん



mana_bunbun at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 | 夕凛

2009年06月11日

早いもので…

bee5137a.jpg今日で娘は1歳になりました!あっという間の1年間でしたね〜〜

産まれたての頃は寝返りひとつ打てなかったのに、今では高速ハイハイ(殆ど四つん這い)で動き回り、ちょっと目を離せば、勝手に立ち上がって今にも歩き出しそう…人間の成長ってスゴい…

まなパパは大事な日に京都でお仕事です…しかしでかくなったのぅ




mana_bunbun at 14:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 | 夕凛

先斗町

c9171e56.jpg川床で一杯なんて風流で良いね〜〜

京都の中でも特に好きなところのひとつです。

幕末の志士たちが最も活躍したのもこの界隈ですね〜〜

ぶりあねブログはもともとバイクブログなのですが、ボク自身このところ全く乗れてないので、更新が滞ってます。

子どもが小さいうちは、当分復活はしないとおもうけど、そのうち必ず復活しますので、ブログもしばらくはこのペースになってしまうことをお許し下さい。

Breezeのホムペもいつか必ず復活してやるぞ〜〜


mana_bunbun at 00:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2009年05月30日

バカやろう…

80e5e6b9.jpg始発に乗って…京都まできたのに…

取材はインフルエンザのせいで中止になりました…だとさ…

だったら、もっと早く教えろよ〜〜最悪…また来週来なきゃだよ…


mana_bunbun at 10:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2009年05月28日

噂の生キャラメル

生キャラメル













これが花畑牧場と宮崎のコラボ生キャラメルです。パチもんではなく本物です。宮崎空港でもタイミングが悪いと買うことができません。決まった時間に陳列されるみたいで、店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまうようです。ボクは運良く3個ゲットすることができました。

生キャラメル生キャラメル






肝心のお味の方ですが、『生』のキャラメルって感じですね〜〜このイメージ伝わるかな??硬くなくて『生』っぽいんですよ〜〜例えは悪いけど半練りタイプの『シュアラスターインペリアル』を口に含んだような感覚です!(爆)(どういうイメージやねん!)

はっきり言って、かなりおいしいんですけど、味わう前に口の中で溶けちゃうのが、『残念!!!!!!!!!!』って感じ?マンゴーの味も判別できないくらい・・・ホントあっという間に溶けてしまいます。

お土産として買っていったら、女性にはうけるかもしれませんね〜〜

お値段ですが、ひと箱に12ヶ入ってて800円くらいでした。高いのか安いのかはボクには分かりません!(自分には赤霧島のボトルをしっかり買ってきました!)商売っ気たっぷりの田中義剛はあまり好きではありません・・・



mana_bunbun at 20:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)彩食 

2009年05月26日

戎橋

83d74bd0.jpg朝っぱらからくるところじゃないなぁ…

ナンパーマンは早くも活動していますが…

大阪はもう誰もマスクをしていません!変わり身の速さはさすがです!


mana_bunbun at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2009年05月25日

やばす

41b1f072.jpg大阪で迷子?ホテルの場所がわからん!


mana_bunbun at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

パチもの?

232b000e.jpg一年ぶりに宮崎にやってきた!家族へのお土産に花畑牧場とのコラボ生キャラメルを買ったよ。

人気商品みたいで、ANAのCAのねーちゃんと取り合いになったよ

写真は延岡駅に貼ってあったポスター。便乗商法はどこの世でも常だねぇ〜〜

ほな、大阪に向かいますか


mana_bunbun at 15:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2009年05月22日

しかしなにゆえこの時期に?

d55355ed.jpg毎年恒例の西日本縦断の取材旅行がいよいよ来週に迫ってまいりました。。。

5/25→宮崎 5/26→大阪/神戸 5/27→名古屋 5/29→茨城で棚卸 5/30→京都

しかし・・・何ゆえこの時期に大阪・神戸に行かねばならないのか・・・ちなみに取材先はすべて大学・大学院である・・・

しかし・・・何ゆえこの時期に大阪・神戸で、インフルに掛かりやすい(とされている)学生に取材せねばならんのか・・・

つか、学校やってんのか??

やっぱしフリーは辛いのぅ・・・・・



mana_bunbun at 21:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)仕事 

2009年05月17日

タイミングの妙

画面キャプチャ















ふ・・・・・1年近くの間、精進に精進を重ね、猛省の日々を貫いてきて・・・あと11時間で謹慎解除ってところまできたのに・・・

今朝無常にもこのようなはがきが届いた・・・

はがき


























ふ・・・またゼロからやり直しというわけだ・・・まぁ、、、人生こんなものだな・・・(爆)

しかし・・・なんちゅうタイミングで届くのだ・・・(実際は4/27に捕まったので、その時点でアウトなんですがね・・・)

明日からまた日々精進です。



mana_bunbun at 12:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)徒然 

2009年05月13日

デジカメを買った

92ed2452.jpgうーむ…久しぶりの更新だなぁ〜〜

日記が周記になって、気が付けば月記になってしまいました!(爆)

バイクブログなのに、最近バイクに乗っていないので、ネタがないのだよ!

一部にはまなさん死亡説も流布してしまったようで・・・大変失礼致しました!ちゃんといきちょります!

続きを読む

mana_bunbun at 14:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)写真 

2009年04月15日

ガラクタを処分しました

db3ab49b.jpgハードオフさんに持ち込みました!果たしていかほどになったでしょうか?ちなみに今日持っていったのは、、、

アップル PowerMac G3
キヤノン ピクサスMP500
エプソン GT7600(スキャナ)
アグファ SnapScan(スキャナ)
シャープ ファクシミミリ電話
OKI レーザライター4w
HP デスクライター694c
エプソン PM760c

パソコン1台、スキャナ2台、プリンタ4台、電話1台の計8点です。 

続きを読む

mana_bunbun at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)パソ 

2009年04月12日

いやはや死ぬかとおもた・・・

明け方に突然息苦しくなって目が覚めた・・・

がんばって呼吸(息を吸っても)しても、息苦しさが全然改善されない・・・苦しくて、ネットで原因を調べることもできない・・・

くそぉぉぉ・・・このままあえなく死んじまうのか!

と、マジで一瞬思ったよ!

息も絶え絶えに、夜間救急病院に行って、診察をしてもらったら、どこの数値も異常なし。原因は不明だけど、心因性のストレスではないか?と言われました。

多分過呼吸なんだろうけど、原因はいまだ分からず、とりあえず精神安定剤をもらって帰ってきました。

人間40を過ぎると、いろいろなところにガタがくるものですね〜〜いやはや娘や家族のためにも、健康は大事!!!!!と、思ったできごとでした。念のため明日もう一度内科に行く予定です。



mana_bunbun at 17:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康 

2009年04月11日

サムライジャパンが見たい!

イチロー


















WBCの余韻と相まって、プロ野球が盛り上がっていますね〜〜去年はジャイアンツ戦でさえ、結構空席が目立っていたのに、今年はちゃんと埋まっているようです。

ボクも今年は内川と村田を応援しに横浜スタジアムへ行こうかな?などと考えています!(なんてミーハーなんだ!)

でもって・・・サムライジャパン!あのユニホームをもう一回見たくないですか?そう思って思っている人って、少なくないと思うんだけどなぁ・・・

そこで!

いっそのことオールスター戦を辞めにして、第一戦をサムライジャパン対オールセリーグ選抜、第二戦をサムライジャパン対オールパリーグ選抜としてやってくれないかなぁ・・・などと思ってしまいます。

メジャーリーガーは居ないけど、メンバー的に見劣りはしないと思うんだよね〜〜それよりも、あの紺色ベース(ビジター用)のユニフォームでプレイする姿を、もう一度見てみたい!って思うのですよ!

プロ野球人気を復活させるためにも、NPBさん、ここはひとつ考えてもらえないかなぁ・・・



mana_bunbun at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2009年04月10日

創意工夫

創意工夫娘が手に持っているおもちゃ。なんだか分かりますか?

最近はこれが大のお気に入りなのです。

続きを読む

mana_bunbun at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)育児 

2009年04月08日

古いプリンタの処分

c7be81e4.jpg皆さんはどうしていますか?

わが家には、過去に使っていたプリンターがレーザーやインクジェットなど合わせて5台くらい倉庫に眠っています。

どれも壊れた?っていうよりは、インクリボンの製造が中止されて使えなくなった代物ばかり。

まだ使えるし・・・と、処分を躊躇していたら、こんな状態になってしまいました。ヤフ奥でジャンク扱いで売るにしてもすでに箱がないし、梱包の労力を考えたら、現実的ではありません。

A3サイズのプリンタはでかいので、それだけで粗大ゴミ扱い・・・うちの地域では500円取られる。

今使っているのはキヤノンのピクサスだけど、最近動作が怪しくなってきた・・・そろそろ買い替えなんだろうけど、またゴミが増えるかと思うと、憂鬱になってきた・・・なんとかならないかねぇ???



mana_bunbun at 23:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年04月07日

半完成

a51d0026.jpg県内随一の渋滞の名所である『原宿交差点』の立体化工事が始まったのは、2〜3年まえのことだ。

このたび上り車線側が完成。晴れて『さらば渋滞!』って、なるかと思われましたが、残念な事に状況はあまり好転していないようです。

結局のところ立体の2〜3百メートル先にある信号機(浅間神社前交差点)に引っかかり…もともと多い交通量と、左からの合流も相まって、相変わらずの渋滞です。

これを解消するには、戸塚警察前交差点の立体化と、この間の信号数を絶対的に減らすしか方法はないと思われます。

要はクルマの数が多すぎるんだよなぁ…

平日…1人で移動するときはなるべくなら公共交通機関を使わなきゃだなぁ…などと考えてしまいました!

今日は電車で動くこととします!



mana_bunbun at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)建物 

2009年04月06日

権現堂堤

権現堂堤


























春爛漫の彩の国。幸手の権現堂堤は春の息吹が満ちあふれていました。

キレイなさくらんを見にいけた人も、いけなかった人も、しばしマウスを休めてお立ち寄りください!

キレイな桜のおすそ分けです〜〜大きいサイズでご覧くださいね!

権現堂堤











権現堂堤











権現堂堤











権現堂堤











権現堂堤











権現堂堤











権現堂堤











仕事に向かうく途中だったので、わずか10分程度しか現場にいる事ができませんでした。もう少しゆっくりしたかったなぁ・・・

来年はもう少しゆっくり来ようかな??

EOS-1DsMarkII / EF24-70mm F2.8L USM / EF70-210mm F2.8L IS USM

続きを読む

mana_bunbun at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR