2009年01月08日

大学も大変だなぁ…

3582b126.jpg至れり尽くせりとは、こういう事を言うんだろうねぇ。

箱根駅伝で名前を売るのも経営の一環だよ。

少子化…雇用不安…この国の将来は大丈夫か?


mana_bunbun at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2009年01月07日

正月の稼ぎ

e6604b00.jpgいやぁ〜〜お年玉!わが娘の稼ぎっぷりには、正直驚きました!

まさに集金マシンとはこのことか!

ボクが小学生の時の倍以上を稼ぎ出したのではないでしょうか??

ご褒美にパタゴニアのかっこいいベストを買ってあげようかと思ったのですが、高いので手袋(ミトン)だけにしておきました。

写真は横浜東口にあるマイクスというスポーツ用品店(MTBとルアーフィッシング、アウトドア系が充実しています)でご褒美を物色中のひとコマです。

娘は自分が大金を稼いだことなど知る由も無く、キャッキャッ言いながら、ご機嫌でお買い物を楽しんでいました。

あ・・・ちなみに、たくさんの方から頂いたお年玉ですが、ネコババなんてしていませんよ〜〜娘名義の口座に全額貯金しました!全額ミルク&オムツ代に使わせていただきます!!(^^)v

自分のオムツ代を自分で稼ぐとは、なかなか良くできた娘なのでした!



mana_bunbun at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)夕凛 | 育児

2009年01月03日

箱根駅伝【更新】

背中 


























第85回箱根駅伝は東洋大学の劇的な初優勝で幕を閉じましたね!今年も遊行寺の坂で応援しました。

続きを読む

mana_bunbun at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)写真 

2009年01月02日

初日の出

IMG_6016











ポジションの選択を誤り、横から登ってきた初日の出。。。稲村ヶ崎は初日の出を拝むには適していません。江ノ島の灯台あたりが最適ですね!

紅富士


























初日の出の浴びて、紅く染め上がる富士山。紅富士と言います。

海岸











海岸は人がたくさんいました。

看板











日本一シンプルな看板という噂です。(鎌倉・坂ノ下で渋滞中に撮影)





さっ!明日は箱根駅伝を激写ですね〜〜〜



mana_bunbun at 12:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)写真 

2009年01月01日

あけおめ

46071300.jpg初日の出渋滞の湘南海岸R134より、今年もよろしくお願い致します

つーか、江ノ島方面、鎌倉方面、共にマジ全然動かないんですが…

年なのに袋のネズミとは、これいかに?


 



mana_bunbun at 07:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)徒然 

2008年12月29日

胃腸炎

今年の風邪は胃腸炎を併発することが多いらしい。

猛烈に寒かった26日。新工場で作業を行っていたら、完全にやられてしまいました。

この3日間下痢が止まりません。トイレは15分に1回の割合です。ウイルス性の胃腸炎なので、ストッパなんて何の役にも立ちません。

年の瀬だからお医者さんはもうやっていないし・・・参ったなぁ・・・久しぶりの寝正月になりそうな雰囲気です。みなさんも風邪には充分気をつけてください。



mana_bunbun at 11:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)徒然 | 健康

2008年12月28日

2008総括

ゆりん


























今年はこれまでのボクの人生の中で最良の1年でした。

わが家は親子で川の字になって寝ているのですが、布団に入る時に娘のもみじのような手をニギニギ確認して眠るのが日課になっています!(爆)

いつまで触らしてくれるか分からないからね・・・触れるうちに、触りまくっておこう!と考えてるエロオヤジです!(爆)

ブログの更新も不定期になりそうだし。バイクもチャリも乗れない日がまだまだ続くとは思いますが、今は辛抱!いつの日か、富士の直線を全開で走れることを思い浮かべつつ・・・

また来年もよろしくお願い致します!m(_ _)m



mana_bunbun at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 | 夕凛

2008年12月26日

稲村ヶ崎に通うわけ・・・

江ノ島は風強し











江ノ島は波高し


























それは、年賀状用の写真を撮りたいから・・・だけれど、この一週間、天気は良いのだけど、富士山はほとんど見えないんだよね〜〜

我が湘南からは、気温が低く、空気の透明度が高くないと、くっきりとは見えないのですよ。

今日は風が強かったので、いい感じの絵が撮れるかな?って思ったんだけど、全然ダメでしたね〜〜地平線付近は案の定雲が出ていて、富士山は見えずじまいでした。

ちなみに年賀状とは、紙ではなくてメールのことです。HTML形式で画像を貼り付けて出そうと思っているんだけど、HTML形式のメールって、そういえば送ったことがない・・・そっちのやり方の方が問題だったりして・・・

皆さんは年賀状はやっぱ「紙」派ですか?ちなみにボクはここ数年、年賀状は来たものにしか出していません。圧倒的にメールです。

味気ないって思われるかもしれないけど、その分画像の作りこみは凝るのです!



mana_bunbun at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年12月25日

罰×ゲーム?

3ed3c37e.jpg今年のクリスマスは、年明けから入る新工場の掃除である。

エラい広さだけど…なぜかひとりで掃除しています…ほとんど罰ゲームだね…

クリスマスでくるしみます?そんなクリスマスもなかなか乙なものです。(爆)

メリークリスマス


mana_bunbun at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2008年12月21日

色で遊ぶ

群青











紅











恋人











実は今日も稲村ヶ崎へ遊びに行ってました。今日は夕方ね〜〜

残念ながら富士山の姿を拝むことはできなかったけど、夕方は相変わらず大好きです。今日は風が強かったので、波間がいろいろな顔を見せてくれました。

もちろん空も群青色と紅色。いろいろな顔を見せてくれます。

さ、明日からはまた仕事!もう一息頑張りましょう!



mana_bunbun at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)写真 

2008年12月20日

稲村ヶ崎にて

稲村ヶ崎











稲村ヶ崎











稲村ヶ崎











稲村ヶ崎











皆さんいかがお過ごしですか?とりあえず、ボクは生きてます。この不景気の中ホント忙しいのはありがたいのだけど、たまには息抜きもしないとね〜〜

今日は朝の光を浴びに稲村ヶ崎に出掛けました。

銀色に輝く水面には、アウトリガーカヌーですか?最近流行っているのかね?楽しそうでした。

ここは富士山がキレイに見えるポイントでもあります。200mmの望遠だと、まぁまぁ大きく見えますね!

今年もあとわずか、皆さんお風邪など召されぬよう、どうかご自愛くださいませ!



mana_bunbun at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)写真 

2008年12月12日

師走

ccc1a1c8.jpgあぁ…やっぱり師走は忙しい…連日あちこちに出掛けています。風邪を治す暇もありゃしない。

夕凛は昨日で生まれて半年になりました!

思いっきり忘れてました!

もう少しでお座りができそうです。


mana_bunbun at 10:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)夕凛 

2008年12月05日

ああ…

新幹線がうごかねぇ…仮に動いても、東京から家には帰れないよ…

明日は新潟雪だってさ…風邪っぴきなのに、コートすら持って来てないよ…

とりあえず、越乃寒梅飲みに行くか…(爆)


mana_bunbun at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

へぎそばはうまかったが…

a83f39d6.jpg新幹線止まってるじゃん!家帰れないじゃん!(*´Д`)=зどうするんだよ〜〜(ノ_・。)

あ!今、新潟にいます!


mana_bunbun at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2008年12月02日

またもや

4ec6a08b.jpg風邪をひいてしまいました…

今週は茨城〜新潟と遠征が続くので、寝込むわけにいかず、早めに病院に行ってきて、クスリを処方してもらいました。

なにより娘に移しちゃいけませんからね〜〜

続きを読む

mana_bunbun at 21:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)育児 | 健康

ルイガノの納期・・・

XCキャスパーPro450mm

 

 

 

 

 

 

ヨメさんに買ってあげようと思って9月に注文したルイガノの09XCキャスパーproの450mmモデル。

昨日ショップがら納期の電話が掛かってきて驚いた・・・

続きを読む

mana_bunbun at 00:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)徒然 | チャリ

2008年12月01日

師匠も走る師走

大また開きがマイブーム













今日は撮影の仕事で群馬方面に行ってきました。機材がこんもりあったので、クルマで行ったのですが、今日は本当に事故が多かったですね〜〜

横浜新道、第3京浜、首都高速、関越道、全部事故っておりました。

5時間ほど余裕を見て家を出たのですが、なんだかんだでギリギリでした。

師走は皆さん忙しいです。そんな時ほど心にゆとりを持って運転したい!(してほしい)と願う今日このごろなのでした。 (写真はなんの意味もありません!大また開きがマイブームのわが娘です!)

続きを読む

mana_bunbun at 22:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2008年11月30日

DAEGの正体

DAEG














おととイ!噂のDAEGが発売になりました!思いっきりキープコンセプトだけど、中身は全然別物って感じのFMCでしたね〜〜

カワサキ正規販売店のMSセーリングさんの所に詳細が載っていました!マイコミジャーナルでは、さらに詳しい写真なども見ることができます。

ヘッドカバーのバイパスライン・・・TGNのキットにクリソツだぞ・・・感想などはまた後ほど〜〜



mana_bunbun at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月29日

aea111ec.jpg娘の友だちに!と思って買ってきたうさちゃん…

おなかの中に鈴が入っていて、娘も気に入っていつもリンリン鳴らしながら一緒にいるんだけどさ・・・

ふと気がついたら・・・

夜中、誰も触っていなはずなのに・・・鈴が鳴っているんだよ・・・かすかに聞こえる程度の小さい音でさ・・・

リンリン・・・って、

これはまさしく超常現象?人形に命が吹き込まれた?う〜〜〜んこれは大事にせねばなるまい!


 



mana_bunbun at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月25日

正しいナンバーの話

現在のナンバー














富士山ナンバーなどのご当地ナンバーの登場で、ナンバープレートはがちょっとした話題になっていますね!今日は某おかちゃんのところでナンバープレートの話があったので、便乗させていただきます。

これが神奈川県の現在のナンバープレートの地図。よくよく見ると、湘南ナンバーのエリアが異常に広いことが分かります。

まぁ、人口構成比から見ると妥当なのかもしれませんがね・・・

でもさ!本来湘南エリアであるはずの鎌倉、逗子、葉山が横浜ナンバーになっているし、県西部のほとんどが湘南ナンバーっていうのがちょっと変。

神奈川って人口の割りに、ナンバーの区切りが少なすぎるんじゃないか??

で、以下のように提案します!

続きを読む

mana_bunbun at 23:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)徒然 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR