2008年11月24日

DAEGとはなんぞや?

daeg01










daeg02











ちょっと前からカワサキのホームページで流れているDAEGというフラッシュムービーが気になります!

ちょっと見た感じでは生産中止になったZRXの後継モデルって感じがするのですが・・・マルチリフレクターにペータルディスクは分かるんですけどね〜〜

このところ排ガス規制の問題で、次々と生産中止になるモデルが増えていく中、久しぶりに大型バイク(しかも大人気モデル)のモデルチェンジ!今のところ買う予定はありませんが、それでもなんとなく期待してしまう・・・

さすがはNinjaの末裔!果たしてどんな姿を見せてくれることやら?



mana_bunbun at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2008年11月23日

この調子でもう少し下がればなぁ・・・

9cb6ea85.jpg今日都内で給油したらリッター118円でした。

ボクの記憶ではレギュラー90円、ハイオク100円というのがデフォなので、そのレベルまで下がってくれれば、言う事無いんですけどね〜〜〜

ほんの1ヶ月前、有識者(経済評論家のような人?)が「まぁ下がっても130円くらいで、120円代はありえません!」なんて言っていたよなぁ・・・そいつは恥ずかしくて、もうテレビなんて出れないだろうね〜〜

いずれにせよ、燃料代は安いに越したことはないわけで、石油を原材料にした、各種製品も値下げされれば良いのになぁ・・・などと思う、今日この頃でした。



mana_bunbun at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2008年11月21日

ちかれた・・・

01

02














 

0406














今週はちかれた・・・

仕事を終えて、駅から自宅へ歩きながらパチパチと・・・なんか影が幽霊のようにみえるぞ・・・



mana_bunbun at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)仕事 

2008年11月20日

夕焼け

ザンフジ


























今日も湘南地方は良いお天気でした。明日も晴れそうですね〜〜

怒涛の5連続撮影も明日が最終日!さすがに今週はちかれた・・・・・なので、キレイな夕焼けで癒されよう・・・

写真は本日の5時前くらいかな?自宅に帰ってきたところでパチッと撮りました。



mana_bunbun at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2008年11月19日

岡本太郎

b7d1c810.jpgおかもとさん?














大盛況ですな〜〜 オレ的には、絵を見るよりも、絵を見ている人を見ていた方がおもしろかったりするのだが

天邪鬼だなぁ・・・わし



mana_bunbun at 17:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2008年11月17日

紅葉は遠し・・・

b3813f4e.JPG去年は結構紅葉の撮影に行ったんだけどね・・・

今年はなんか忙しくて、未だにいけずじまい・・・今週も明日から4連荘で撮影が入っている。

あああ・・・オレのもみじが散ってしまう・・・(写真は昨年撮ったものです)



mana_bunbun at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真 

2008年11月16日

ニンジャ

97be479f.jpgやっぱりカッコいいなぁ(^O^)/

クロスケ号は来年の1月で車検切れ。なんだかんだでもう25000kmも走ったからね〜〜

そろそろお役御免かもね?

つーことで、最近は次なる相棒探しに奔走しています。 今度は長く乗れるバイクがいいね〜〜



mana_bunbun at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 | 物欲

2008年11月15日

危ないなぁ…

b2ce02c8.jpgこれ…なんだか分かりますか?

後ろに横断歩道が写っているから、分かると思いますが、信号の柱です。

良く見ていただければ分かるのですが、ボルトの上のところ。鉄板がむき出しなんですよ。

実は今日ここに腕をぶつけて怪我をしてしまいました。

気になるのは、このむき出しの鉄板が、丁度小学校高学年の子どもの顔くらい高さであるということ。

柱にマット状のものを巻きつけて、危険防止を図っているように見えるけど、、、むき出しの鉄板がこのままでは意味ないよね〜〜

行政に文句を言いに行きたいのだけれど、プロ市民と思われるのも癪だしなぁ・・・何とかして欲しいよ・・・まったく



mana_bunbun at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

チャリンコ・スルー

39bc301a.jpgぐふふ!ドライブスルーのクルマの列に混ざって並びました!

前から一度やってみたかったんだよね〜〜

クルマのドライバー連に「おまえ店内に買いに行けよ〜〜」みたいな目でみられちゃったけど、 マックのおねーちゃんは以外にも冷静に対応してくれました!



mana_bunbun at 12:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)チャリ 

2008年11月13日

揺れる〜〜想い〜〜♪♪

オレ


























ニンジャってやっぱりカッコ良かったなぁ・・・ (クラッチがク○握りですね・・・)

続きを読む

mana_bunbun at 00:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2008年11月12日

現物を確認すべし

70300943.jpg実家の仕事の予算にこっそり混ぜてもらって導入したカラーレーザー

写真を納品する際にサムネを印刷するんだけど、インクジェットはランニングコストが高いので、前々から欲しかったのだ。

現物を見ないでネットから注文したのだけど、届いてみてあまりの図体のでかさに、開いた口が塞がらなかった・・・

 

続きを読む

mana_bunbun at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)パソ 

2008年11月11日

キレイになるジテンシャ?

スマイルサイクルルイガノブック












最近ボクの周りで自転車に興味を持ってる女性がすごく多い!やっぱり流行っているのかな??と思わずにはいられません。

そこで、興味はあるけど、どこでどうやって調べたら良いのか分からない!という女性にムック本を2冊ご紹介します。

この2冊はボクが妻に買ってきたものなのですが、オサレに自転車を楽しむためのノウハウが満載で、とても参考になりますよ〜〜気になる方は本屋さんの自転車コーナーで探してみてください。

続きを読む

mana_bunbun at 00:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャリ 

2008年11月10日

自業自得

タバコ












今日打ち合わせのため、喫茶店に入りました。禁煙コーナーが空いていなかったので、仕方なく喫煙ブースの中に入ったのですが・・・ものの10分も耐えられずに退場・・・・・

タバコに対する耐性がここまで落ちたのか?と正直びっくり。頭が痛くなるわ、吐き気をもよおすわで、大変でした。

禁煙しているとはいうものの、タバコの煙と臭いは大好きなんですけどね・・・だけれど身体は正直っていうことなんでしょうか?家族に後ろ指指されようとも、頑張ってタバコ吸ってきたのになぁ・・・

なんかタバコの方から「裏切り者!おまえなんか来るんじゃねぇ!」って言われたような気がして・・・なんか一抹の寂しさを覚えてしまいました・・・(T_T)

続きを読む

mana_bunbun at 21:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)禁煙 

2008年11月09日

成長記録

1ヶ月の夕凛4ヶ月の夕凛













今日はネタが無いので、娘の成長記録をば・・・

左の写真は生後1ヶ月。お宮参りの直後です。若干サルっぽさが残っています!右の写真は先月の半ばくらい。生まれてから丁度4ヶ月。もう完全に赤ちゃんしています。新生児の面影はどこにもありませんね〜〜〜

たった3ヶ月でよくもこれだけ成長するものだなぁ・・・と驚きを隠せません。ほとんど別人です。

続きを読む

mana_bunbun at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児 | 夕凛

2008年11月08日

肩車

89207738.jpgようやくできるようになりました!

でもね・・・こうやって鏡に向かって並ぶと、ホント顔の大きさが違うんだよね〜〜

同じ種類の生き物とは到底思えなかったりします。

来週はBCGとなんちゃら混合ワクチン?の注射です。かわいそうになぁ・・・痛そうだなぁ・・・



mana_bunbun at 13:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)育児 | 夕凛

2008年11月07日

新幹線のブログパーツ

ブログパーツ其の壱











ブログパーツ其の弐











昨日22時44分くらいに0系新幹線がブリアネにやってきました!今、新幹線0系サイトで配布しているブログパーツのことです。心憎いのは、ブリアネに来た、まさにその時間に本物の0系新幹線も走っているっていうことなんです!

要するに、実際のダイヤに合わせて、停車するんですね!

ブリアネは姫路駅に設定してあるので、毎日22時42分に0系新幹線は姫路に停車しているってことなんです!

営業運転終了まで、このブログパーツは外しませんので、みなさん22時42分を楽しみに待っててくださいね〜〜

続きを読む

mana_bunbun at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 | 写真

2008年11月06日

0系新幹線よ!永遠なれ!

0系新幹線スペシャルサイトのトップ画像













新幹線開業の1964年(昭和39年)にデビューした0系新幹線が、この11月30日をもって現役から退くそうです。

ボクよりほんのちょっと年上だね〜〜長い間おつかれさまでした!

ボクと新幹線の思いでは、サラリーマン時代に静岡に転勤していた頃に遡ります。今から15年位前かな?その頃ボクは静岡市内に住んでいたのですが、仕事の担当エリアが浜松だったので、毎日「こだま」に乗って客先と自宅の往復をしていました。(オークラアクトシティが建設中の頃かな?)

初めての一人暮らしと、当時付き合っていた彼女(今の嫁さんね!)と離れ離れになって、とても寂しかったのですが、毎日大好きな新幹線に乗れることで、その寂しさを紛らわせていたように思えます。

考えてみれば、山下達郎のクリスマス・エクスプレスなんて、そのままやっていたような気がするなぁ・・・

当時のこだま(0系)の指定席はすべて2×2の広いシートで、(秋田新幹線のこまちを想像してください!)ゆったり、リッチな気分で得意先に向かうことができました。車だと1時間以上かかる浜松が、新幹線だと30分ちょっと。本当に速かったなぁ・・・

続きを読む

mana_bunbun at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

cbc5bc39.jpgオレが結ぶと、ちょうちょ結びがどうしても縦になっちまう…

なぜだ〜〜(?_?)

関係ないけど、今日の22:42分に0系新幹線がブリアネにやってきます!

楽しみにしててね〜〜(爆)








mana_bunbun at 10:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児 

2008年11月05日

CB750が好きな理由

昔、渋谷にホンダの大きなショールームがありました!そう、本社の青山ショールームができる以前のお話です。当時学生だったボクは、こいつらを目当てに、足繁くこのショールームに通っていました。

バラードスポーツCR-Xと、プレリュード2.0Siです。

CR-X













プレリュード






当時はバブルの絶頂で、「ハイソカー」がもてはやされた時代。初代ソアラが欲しかったけど、貧乏学生にはとても無理・・・なので、値段の安いプレリュードやCR-Xがターゲットだったのです!

初代ソアラ













いつかはワンレン・ボディコンの美女を助手席に!と野望に燃えるハタチのボクでした!

続きを読む

mana_bunbun at 20:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2008年11月04日

前厄なオレ

仲の良い友人に今年の運勢を調べてもらいました!すると、どこかの高名な方の占いに次のようにでていたそうです!!

2008年はスムーズに進んでいたことが途中で頓挫したり、動くに動けない厳しい状況に見舞われそうです。夏を越えるまでは現状以上を望まないのが賢明です。新しいことには手を出してはいけません。その物自体に災厄が潜んでいたり、スタートのタイミングを間違えて手痛い目にあう気配が濃厚です。あえて、「停滞でよし」としてください。健康への意識を、今一度高めてください。健康のうちから養生することです。
 
あなたを取り巻く環境、もっといえば、あなた自身「不浄」のイメージ。「居心地がよい」とか「エネルギーがわいてくる」と感じている場所や付き合い、さらに己の言動は、実際には心身に大ダメージを与えるものと言わざるを得ないでしょう。
 
マイナスエネルギーを大量に、それも喜んで吸っているようなものです。自分自身と身のまわりを見つめ直し、けがれを徹底的に洗い流さなければなりません。罪障消滅の一年にしてください。
 
海に行くことがオススメ。泳ぐのが一番ですが、足を浸す程度でもOK。季節問わず出かけてみてください。太陽=神様のエネルギーを存分にあび、かつ水の強力な浄化作用の利用を。毎日ではなくても、日の出に手を合わせる。入浴時はしっかり湯船につかる。湯に粗塩、お酒を入れると清め効果が高まります。

続きを読む

mana_bunbun at 20:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)徒然 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR