2010年03月30日

auには失望したよなぁ・・・

iPhoneのようなスマートフォンが欲しくて。。。でも、auには無くて。今日の新製品発表を心待ちにしていました!

htc_evo_4g事前情報では、htc製で通信方法がCDMA1x方式のコイツがでるんじゃないか?なんて噂がありました!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100324_htc_evo_4g/

アンドロイド2.1を搭載したこいつだったらiPhoneと比べても遜色ないし、(つーか完全に勝ってる)絶対に買いだな!と、思って期待していたんですがね・・・

期待は見事に裏切られました・・・



isシリーズ











本日auから発表されたスマートフォン2機種。左がシャープ製で右は東芝製だそうです。右のやつは置いといて。。。左のやつ。IS-01というやつですが、どこから見てもケータイには見えない・・・つーか、ネットブックにも見えない。

is01












両方の良いとこ取りをしたようなのですが、ボクには中途半端としか見えません。それ以前に、コレ?どうやって電話するんでしょうかね?不思議に思っていたら、某巨大掲示板に早速コラが貼り付けられていました。

is01これは笑えますね!まぁ実際にはヘッドセットかなにかを付けて、話すことになるんだろうけど、こういう電子辞書風情(失礼!)にケータイ機能をつけてどーするねん!と思ってしまいました。

そもそもauが狙っている今回のターゲットは2台目のユーザーなんだとか。この不況の時代にこんなネットブックもどきの情報端末電話を追加で持つ人なんているんですかね?

期待が大きかっただけに、失望の大きさは非常に大きいものがあります。

SBデザイア










ちなみに今スマートフォン市場はiPhoneの独り勝ち状態なのだそうです。ドコモのスマートフォン(グーグルフォン)は在庫の山みたいです。そりゃそうでしょう・・・ソフトバンクさんはiPhoneの他にも今回発表したデザイヤなど、機能面でもはるかに秀逸なモデルが多いですから・・・

結局のところauはiPhoneとソフトバンク連合のスマートフォン市場に一騎討ちを掛けるだけの自信が無かったっていうことなんだろうなぁ・・・なんか様子見感が強い?今回の発表でした。

ちなみに上の写真の右の機種ですが、デザイン的にはOKなのですが、OSがWindowsMobileということで、今回はパスかな。Windows7が搭載されるんだったら、ちっとは考えるんだけどなぁ・・・

つーことで、ソフトバンクに乗り換えるか?もう少しだけ待ってみるか?非常に悩ましいところです。

あぁ・・・実はiPhoneが出る直前までソフトバンクのケータイ持っていたんだよね〜〜解約しなければ良かったなぁ・・・



mana_bunbun at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR