徒然

2010年08月03日

ブログを引っ越しました!

最近ほとんど自転車にしか乗っていません。こちらは本当にご無沙汰してしまっているのですが、なんとか生きております!

キャノンデールオーナーズグループという、自転車メーカーのSNSで地道に活動しています。

自転車&写真が中心のブログを新たに開設しました。バイクネタは殆ど無くなってしまうのですが、消息だけはマメに伝えていきたいと思っておりますので、もし良かったら遊びに来て下さいね!

http://blog.livedoor.jp/yu_rin_yu_rin/

マナ@ブログ。更新されたら、右上に表示されます。



mana_bunbun at 09:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月11日

早いもので…

bee5137a.jpg今日で娘は1歳になりました!あっという間の1年間でしたね〜〜

産まれたての頃は寝返りひとつ打てなかったのに、今では高速ハイハイ(殆ど四つん這い)で動き回り、ちょっと目を離せば、勝手に立ち上がって今にも歩き出しそう…人間の成長ってスゴい…

まなパパは大事な日に京都でお仕事です…しかしでかくなったのぅ




mana_bunbun at 14:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

先斗町

c9171e56.jpg川床で一杯なんて風流で良いね〜〜

京都の中でも特に好きなところのひとつです。

幕末の志士たちが最も活躍したのもこの界隈ですね〜〜

ぶりあねブログはもともとバイクブログなのですが、ボク自身このところ全く乗れてないので、更新が滞ってます。

子どもが小さいうちは、当分復活はしないとおもうけど、そのうち必ず復活しますので、ブログもしばらくはこのペースになってしまうことをお許し下さい。

Breezeのホムペもいつか必ず復活してやるぞ〜〜


mana_bunbun at 00:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月30日

バカやろう…

80e5e6b9.jpg始発に乗って…京都まできたのに…

取材はインフルエンザのせいで中止になりました…だとさ…

だったら、もっと早く教えろよ〜〜最悪…また来週来なきゃだよ…


mana_bunbun at 10:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月26日

戎橋

83d74bd0.jpg朝っぱらからくるところじゃないなぁ…

ナンパーマンは早くも活動していますが…

大阪はもう誰もマスクをしていません!変わり身の速さはさすがです!


mana_bunbun at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月25日

やばす

41b1f072.jpg大阪で迷子?ホテルの場所がわからん!


mana_bunbun at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パチもの?

232b000e.jpg一年ぶりに宮崎にやってきた!家族へのお土産に花畑牧場とのコラボ生キャラメルを買ったよ。

人気商品みたいで、ANAのCAのねーちゃんと取り合いになったよ

写真は延岡駅に貼ってあったポスター。便乗商法はどこの世でも常だねぇ〜〜

ほな、大阪に向かいますか


mana_bunbun at 15:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

タイミングの妙

画面キャプチャ















ふ・・・・・1年近くの間、精進に精進を重ね、猛省の日々を貫いてきて・・・あと11時間で謹慎解除ってところまできたのに・・・

今朝無常にもこのようなはがきが届いた・・・

はがき


























ふ・・・またゼロからやり直しというわけだ・・・まぁ、、、人生こんなものだな・・・(爆)

しかし・・・なんちゅうタイミングで届くのだ・・・(実際は4/27に捕まったので、その時点でアウトなんですがね・・・)

明日からまた日々精進です。



mana_bunbun at 12:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年04月11日

サムライジャパンが見たい!

イチロー


















WBCの余韻と相まって、プロ野球が盛り上がっていますね〜〜去年はジャイアンツ戦でさえ、結構空席が目立っていたのに、今年はちゃんと埋まっているようです。

ボクも今年は内川と村田を応援しに横浜スタジアムへ行こうかな?などと考えています!(なんてミーハーなんだ!)

でもって・・・サムライジャパン!あのユニホームをもう一回見たくないですか?そう思って思っている人って、少なくないと思うんだけどなぁ・・・

そこで!

いっそのことオールスター戦を辞めにして、第一戦をサムライジャパン対オールセリーグ選抜、第二戦をサムライジャパン対オールパリーグ選抜としてやってくれないかなぁ・・・などと思ってしまいます。

メジャーリーガーは居ないけど、メンバー的に見劣りはしないと思うんだよね〜〜それよりも、あの紺色ベース(ビジター用)のユニフォームでプレイする姿を、もう一度見てみたい!って思うのですよ!

プロ野球人気を復活させるためにも、NPBさん、ここはひとつ考えてもらえないかなぁ・・・



mana_bunbun at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月29日

感電

98b0c039.jpgう〜む…素人工事はやっぱりいけませんな…

電気のスイッチの具合が悪いので、ホムセンでスイッチを買って工事をやったら・・・ひさびさに感電しますた…

ビリビリきますた…

アマチュア無線の資格は役に立ちませんでした・・・



mana_bunbun at 01:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年03月22日

未曾有の経済危機

ふむふむ











100年に一度の経済危機である。世間ではこれを「みぞーゆの経済危機」と呼ぶそうだ。

雇用調整助成金って言葉が新聞やニュースで騒がれている。景気の後退で従業員の雇用を調整せざるを得ない中小企業に対して、国が雇用を確保するために助成金を捻出するというシステムだ。

でもいろいろ問題があって、6ヶ月以上連続して働いている従業員がいる会社が対象となっている。

実家の会社で働いてくれているパートさんたちは、みんな10年選手なんだけど、実はいままで派遣で来てくれていたのだ。それが今年に入ってから直接雇用に切り替えた。だから・・・勤続年数は3ヶ月ってことになってしまい、助成の対象にならない・・・

なんて理不尽なんだ・・・みんな10年以上働いてくれてるベテランさんだけれど、仕事がないので、休ませざるを得ない・・・はぁ・・・なんとかならないあなぁ・・・こういうとき国って融通利かないんだよなぁ・・・

近々に交渉にいこうかなぁ・・・



mana_bunbun at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月09日

21世紀中年

948d8f19.jpg先日テレビでやった20世紀少年は面白ろかったですね〜〜常盤貴子って、もうすぐアラフォーだと思ったのに、見た目は昔と全然変わらない…非常に驚きました!

そんなアラフォー世代のボクたちが楽しめる映画なのですが、一番びっくりしたのは、劇中のロケ地が近所だったこと。

たまに行くラーメン屋が思いっきり出てきたのには笑いました。隣の喫茶店も店名こそ変わっていたけど、まんま同じじゃん!みたいな

制作スタッフの中に絶対に藤沢市民がいるんだろうな〜って思いました。

続編を見に行こうかな?でも、ヤッターマンも見なきゃだし…(爆)


mana_bunbun at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月06日

テレビが見れた!

b92a46b8.jpgマンセーマンセー

ちなみに購入したのは、ピクセラという会社のPIX-DT012-PP0というモデルです。

PCIバスに設置するタイプの地デジチューナーですね!

わが家はマンションでケーブルテレビがパススルー方式なので、こいつをつけるだけで、地デジ、BSデジタル、CS(契約すれば)も全部見ることができました。

パソコンのHDに録画することもできるので、これから楽しみが増えそうです。

但し・・・付属のソフトウェアの動作が緩慢なのが、ちょっと気になるなぁ・・・



mana_bunbun at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

秋葉原恐るべし

CF激安!秋葉原!仕事のついでに秋葉原に寄りました。パンク気味のHDDを増設してRAIDを組もうと思ったからです。あと、地デジチューナーのボードを買って、パソコンでテレビを見れるようにしようとも思っていました。

HDDの値段は予め下調べしておいたので『まぁこんなもんだな〜〜』などと思いながらお店を物色していたのですが…

行く先々で、コンパクトフラッシュが激安なのに驚きましただって普段使っているサンディスク・エクストリーム3の8ギガバイトが5000円ですよ価格コムの最低金額の半値くらいです。これには正直驚きましたビッ○カメラやヨドバ○カメラだと、3倍くらいの値段しますからね

結局HDや地デジチューナーは買わずにコンパクトフラッシュとSDカードを併せて50ギガ近く大人買い(爆)これで一週間の撮影旅行でも大丈夫です。

やはり秋葉原恐るべしですね〜〜通販全盛の時代ですが、足を運んで歩き回ると、良いことがありますね



mana_bunbun at 16:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年01月27日

年の差100歳のツーショット!

ばーちゃんといっしょ













ばーちゃん(ボクにとっての)が体調を崩して寝たきりになってから、もう半年くらい経つのかなぁ・・・続きを読む

mana_bunbun at 23:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年01月22日

デジタルの弊害

デジタルの弊害











デジタルカメラが普及してからというもの、本当にシャッターを切る回数が増えた・・・最後にリバーサルフィルムを買ったのはいつだったかな??続きを読む

mana_bunbun at 23:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年01月15日

ドロンジョバンザイ!

ドロンジョ











密かにヤッターマンの大ファンである・・・
密かにフカキョンの大ファンである・・・

実写版のキャスティングが発表されて、これは絶対にイケル!と思っていたのだが、やっぱ見事にハマッている!

ドロンジョ











フカキョンバンザイ!ドロンジョバンザイ!

しかし・・・劇場におっさん一人で見に行くのは・・・かなり恥ずかしい・・・どうしたものか・・・
続きを読む

mana_bunbun at 01:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年01月08日

大学も大変だなぁ…

3582b126.jpg至れり尽くせりとは、こういう事を言うんだろうねぇ。

箱根駅伝で名前を売るのも経営の一環だよ。

少子化…雇用不安…この国の将来は大丈夫か?


mana_bunbun at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月01日

あけおめ

46071300.jpg初日の出渋滞の湘南海岸R134より、今年もよろしくお願い致します

つーか、江ノ島方面、鎌倉方面、共にマジ全然動かないんですが…

年なのに袋のネズミとは、これいかに?


 



mana_bunbun at 07:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年12月29日

胃腸炎

今年の風邪は胃腸炎を併発することが多いらしい。

猛烈に寒かった26日。新工場で作業を行っていたら、完全にやられてしまいました。

この3日間下痢が止まりません。トイレは15分に1回の割合です。ウイルス性の胃腸炎なので、ストッパなんて何の役にも立ちません。

年の瀬だからお医者さんはもうやっていないし・・・参ったなぁ・・・久しぶりの寝正月になりそうな雰囲気です。みなさんも風邪には充分気をつけてください。



mana_bunbun at 11:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR