夕凛

2009年07月12日

娘歩く

b45388d9.jpg今日5歩くらい歩いた!なんだか嬉しかった!


mana_bunbun at 01:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月26日

アクビちゃん大好き!

30df904c.jpg店の外壁














ハンバーグトリプル魔王の原寸大フィギュア














うちの近所にハンバーグ大魔王というお店ができました。

アクビちゃん大好きのボクにしてみれば、めちゃくちゃうれしいことでして・・・

写真左上→お店のアンケート用紙。何にも書かずにお持ち帰り!
写真右上→お店の外壁!でっかいアクビちゃんの絵
写真左下→注文してでてきたハンバーグ(トリプル)。4枚になるとなぜか大魔王といいます。
写真右下→お店の外にある大魔王の実物大?フィギュアがお出迎え

ハンバーグは、それなりにうまかったですよ。ボリュームがあるので、腹ペコくんにはありがたいお店ですね!

このハンバーグ大魔王、どうやら藤沢に本社があるフロワイドさんがやってるみたい。居酒屋甘太郎チェーンの会社です。



アクビちゃんの歌ね!懐かしいでしょ? この歌が大好きでアクビちゃんのファンになったのですよ!

アクビT


























でもって、極めつけはコレ!実は娘が生まれたと同時にタツノコプロのオンラインショップで買っていたアクビちゃんのTシャツ。全部で5種類持ってます!(爆)

娘と一緒にハンバーグ大魔王に行くのが、今から楽しみです!!最近体型が魔王になってきたのだけが気になります!

追伸

つぼはやっぱりデフォのようですね〜〜今度はコレを頼むことにします!

つぼ













mana_bunbun at 14:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年06月23日

成せば成る

8e2355ae.jpg成さねばならぬ何事も。

地方遠征の後遺症で未だ原稿が終わらず・・・はぁ・・・いつになったら終わることやら・・・

人生の師匠は龍馬と決めた。今月3回も墓参り?に行ったぞ!

男子は高い志をもって仕事をせねばならんのだ!さ、がんばろう!

お誕生日のゆりん












つーことで、久々に居オスで娘を撮ったので載せておこう・・・生まれて一週間の頃と比べると、別人だね・・・

生まれて一週間のゆりん



mana_bunbun at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月11日

早いもので…

bee5137a.jpg今日で娘は1歳になりました!あっという間の1年間でしたね〜〜

産まれたての頃は寝返りひとつ打てなかったのに、今では高速ハイハイ(殆ど四つん這い)で動き回り、ちょっと目を離せば、勝手に立ち上がって今にも歩き出しそう…人間の成長ってスゴい…

まなパパは大事な日に京都でお仕事です…しかしでかくなったのぅ




mana_bunbun at 14:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月11日

おひなさま

最近のおひな様は小顔がトレンドらしい













わが家に雛人形がやってきました。

うちはずっと男系家族だったので、おひなさまを間近で見るのは、実は初めてだったりするのだ! なんとなくだけど、顔が娘に似ているような気がします。

続きを読む

mana_bunbun at 12:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年01月07日

正月の稼ぎ

e6604b00.jpgいやぁ〜〜お年玉!わが娘の稼ぎっぷりには、正直驚きました!

まさに集金マシンとはこのことか!

ボクが小学生の時の倍以上を稼ぎ出したのではないでしょうか??

ご褒美にパタゴニアのかっこいいベストを買ってあげようかと思ったのですが、高いので手袋(ミトン)だけにしておきました。

写真は横浜東口にあるマイクスというスポーツ用品店(MTBとルアーフィッシング、アウトドア系が充実しています)でご褒美を物色中のひとコマです。

娘は自分が大金を稼いだことなど知る由も無く、キャッキャッ言いながら、ご機嫌でお買い物を楽しんでいました。

あ・・・ちなみに、たくさんの方から頂いたお年玉ですが、ネコババなんてしていませんよ〜〜娘名義の口座に全額貯金しました!全額ミルク&オムツ代に使わせていただきます!!(^^)v

自分のオムツ代を自分で稼ぐとは、なかなか良くできた娘なのでした!



mana_bunbun at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月28日

2008総括

ゆりん


























今年はこれまでのボクの人生の中で最良の1年でした。

わが家は親子で川の字になって寝ているのですが、布団に入る時に娘のもみじのような手をニギニギ確認して眠るのが日課になっています!(爆)

いつまで触らしてくれるか分からないからね・・・触れるうちに、触りまくっておこう!と考えてるエロオヤジです!(爆)

ブログの更新も不定期になりそうだし。バイクもチャリも乗れない日がまだまだ続くとは思いますが、今は辛抱!いつの日か、富士の直線を全開で走れることを思い浮かべつつ・・・

また来年もよろしくお願い致します!m(_ _)m



mana_bunbun at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

師走

ccc1a1c8.jpgあぁ…やっぱり師走は忙しい…連日あちこちに出掛けています。風邪を治す暇もありゃしない。

夕凛は昨日で生まれて半年になりました!

思いっきり忘れてました!

もう少しでお座りができそうです。


mana_bunbun at 10:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年11月09日

成長記録

1ヶ月の夕凛4ヶ月の夕凛













今日はネタが無いので、娘の成長記録をば・・・

左の写真は生後1ヶ月。お宮参りの直後です。若干サルっぽさが残っています!右の写真は先月の半ばくらい。生まれてから丁度4ヶ月。もう完全に赤ちゃんしています。新生児の面影はどこにもありませんね〜〜〜

たった3ヶ月でよくもこれだけ成長するものだなぁ・・・と驚きを隠せません。ほとんど別人です。

続きを読む

mana_bunbun at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月08日

肩車

89207738.jpgようやくできるようになりました!

でもね・・・こうやって鏡に向かって並ぶと、ホント顔の大きさが違うんだよね〜〜

同じ種類の生き物とは到底思えなかったりします。

来週はBCGとなんちゃら混合ワクチン?の注射です。かわいそうになぁ・・・痛そうだなぁ・・・



mana_bunbun at 13:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月22日

閑話休題

8e888fe2.jpg堅い話が続いたので、しばし箸休め

趣味の話を始めたら、暴走して止まらないボクですが、

こちらも態度の悪さという点においては暴走・・・歯止めが聞かない様子です。こんな格好でベビーカーに乗ってる女の子なんて見たこと無いよ!

ちなみにこの写真はたまたま撮れたのではなく、ベビーカーに乗ると、こやつはいつもこの姿勢です。直しても1分後にはこの姿勢です。まったくもうだよね〜〜〜(昨日実家にて撮影)



mana_bunbun at 08:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月11日

バカ親丸出し?

eba8dd49.jpg娘を抱っこヒモでこの向き抱く。

これでボクが前屈みになると、娘は両手両足を伸ばして空を飛んでいるように見えます!

そこでボクがTOKIO(ジュリーね〜〜)を歌うと、娘はなぜか大喜びします!

空を飛ぶ〜〜街が飛ぶ〜〜雲を突き抜け星になる〜〜♪とぉ〜〜きぃ〜〜おぉ〜〜


アホや……



mana_bunbun at 14:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年10月10日

親バカ

Canon EOS30D 1/60 F2.8 絞り優先AE SIGMA AF18-50mm F2.8












子煩悩
(こぼんのう)とは、育児教育において、子供を非常に可愛がっている人。また、その様子を指した言葉。よく似た言葉に親バカ(おや−)があるが、ニュアンスなどが微妙に異なる。さらに、子煩悩や親バカが行き過ぎた様態(甘やかし)を示す親をバカ親(−おや)と呼び、前二者とは大きく扱いが異なる。近年、ペットを我が子のように可愛がるのも「親バカ」と呼ばれる。

以上はてなキーワードより抜粋。

続きを読む

mana_bunbun at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月04日

贅沢な4輪生活だな〜〜【更新】【再更新】

4b5dd399.jpg今日はひさびさにクロスケ号も出動させました!

続きを読む

mana_bunbun at 15:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月02日

いざっ!

e7b87448.jpg今日はひさびさの休み〜〜o(^▽^)o

企業戦士(ふるっ)は家庭戦士にっ!( ̄^ ̄)

掃除!洗濯!済ませたら、夕凛と一緒に遊びにいくぞ〜〜(・ω・)/


mana_bunbun at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月07日

母親はやっぱ偉大だ・・・

夕凛














わが家の妻は本日から出張で自宅におりませぬ・・・

つまるところ、娘と2人きりなのですが・・・案の定寝かしつけられん・・・9時に1回寝たんだけど、また起きてきて、ギャースカ泣いておる。

多分眠いだけなんだろうけど・・・

続きを読む

mana_bunbun at 23:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年09月04日

ううむ・・・

爆発爆発














爆発爆発














夕凛の髪の毛が・・・逆立ったまま元に戻りません。頭洗った直後から髪の毛が直立して、ずっとそのまんま・・・

続きを読む

mana_bunbun at 23:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年09月02日

お楽しみ♪

体重身長














赤ちゃん本舗各店には「赤ちゃん休憩室」なるスペースがあって、オシメを代えたり、授乳することができるのですが・・・・・
続きを読む

mana_bunbun at 21:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2008年08月22日

理由なき反抗

689c575b.jpg夕凛が生まれて2ヶ月以上たったけど…

夜も6時間以上まとめて寝てくれるようになってきたし、極めて順調に成長してくれているような気もするのですが…

時々(毎日?)意味もなくギャーギャー(狂ったように?)泣き叫びます。

もう強烈な泣き声で、この時ばかりは、近所のセミくんたちの鳴き声も霞んでしまいます。

ミルクでもない、オムツでもない、眠くもなさそう…もう訳わからん…

思いっきりアタマを叩きたくなるのですが、そんなときはグッとこらえて公園に行きます。

外に出ると不思議と泣き止むのです。あと、ドライブも大好きみたいで、チャイルドシートに座って、走りだすと途端に機嫌が良くなります。

渋滞にハマるとダメですが、走っていると楽しいみたいですね。

しかし…子育ては大変だなぁ…


mana_bunbun at 16:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年07月22日

お宮参り

5031bff1.jpg先日の連休の日曜日は、お宮参りに行ってきました。

お宮参りというのは、地元の氏神様へ出生のご報告をすることですね!(だと思います)

近所の神社は良く分からないので、いつも初詣に行っている鶴岡八幡宮へ行ってきました。

続きを読む

mana_bunbun at 21:20|PermalinkComments(16)TrackBack(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
もっと下がれ〜〜

gogo.gs
moblog
PR