ども、ホワです。

更新してなかったのは色々と忙しかったからで、
実は家の方は色々と進んでしまっています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
クリックしてね!


ということで、ようやく土地決済しました!
これで、カムさんが地主さんです



これだけ書くとすんなり土地決済できちゃったように見えますが、

実は仲介をお願いしていた不動産担当の方が少々・・・な感じで
土地決済に向けて必要なお金絡みの詳細が二転三転しており、
決済日当日の朝、土地所有されている方と先方の不動産担当の方と
こちらの不動産担当と私たちで銀行に集まって
さーお金払いましょうってときに出された見積り内訳表がまた
違ってたんです・・・。

用意していったお金に相違があるままお支払いを進めることは
危険なため、そこでもう一度内容について確認するはめに・・・。

この不動産担当に間に入ってもらうために、数十万円発生してるんですよ!

ただで仕事してんじゃないんだから、
しっかりやってくれ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



と思った一日でした。



今後の流れはこんな感じ↓

7月/E:着工(まずは今の土地をきれいにして家を建てれるようにする工事)
7月/E:地鎮祭
8月/B:外構も含めたすべての内容を確定して発注
8月/M:家の方のローン本申込み(建築)
8月/E:据え付け
8月/E:ローン決済(建築)

9月〜内装とか外構とか水道工事とかもろもろ
11月くらいには引越し???

年内には建っちゃいますよ、奥さん!