April 02, 2008

まぁ、“K”が抜けたわけですがorz

すでにKeyのスタッフブログで折戸氏が暴露してるんでぶっちゃけましょうか。
ええ、4月1日の「ey」の犯人は俺です。

manaのHPを12時ジャストに更新しようと準備していると突然、携帯が鳴る。
携帯『着信・オリト』…こんな時間になんだろう?

オリト「もしもし…今、家?」
魁「んにゃ、会社居てるよ」
オリト「うひょーーーー!」
魁「どしたん?」
オリト「家のネットが今日に限って繋がらんねん。代わりにKeyのHP更新して」

そんなにネット関係に詳しくないので、しどろもどろした動きでサーバーにアクセス。
魁「あれ? パスワードと通らんよ?」
オリト「えー? じゃあ別のかな」
魁「あ、嘘。打ち直したら通った」
オリト「打ち間違えかよ!」

そんなこんなで悪戦苦闘する更新作業。
4月1日の0:00は刻一刻と迫ってくる。
電話越しにFLASHのスクリプトを修正させられたり大変だった。
これで「実は家のネット繋がらないって嘘なんだ、四月馬鹿でした」とか言われたら帰りにオリト家に行って車に10円玉で傷つけたね、うん。
なんとかKeyのHPを更新できたのが0:20頃。
その後、零時ジャスト更新予定だったmanaのサイトを更新。
一息ついてから、もう一度KeyのHPを見てみると…。

魁「…ん? ey…イーってなんだ?」

しばらく考える…。

魁「ああ、KeyのKが抜けたのか…」

コピペ失敗っ! (OωO;)

直そうとサーバーにアクセスするも時すでに遅く、重たすぎて繋がらない。
やっちゃったなぁー、と思いながら折戸氏に電話する。

オリト「ちょ、Kないやん」
魁「うん、コピペしくった」

Kが抜けたことにより、エイプリルフールネタっぽくなってしまった。
某掲示板でもKが無いことにより、ネタかそうでないかの論争がヒートしてたようで。
良くも悪くも、燃料の投下となってしまいました。
とりあえず、改めて「Rewrite」はネタじゃあないです。
ちゃんと制作されてる作品です。


オリト「キミ、しばらくey男な」
魁「え? いーおとこ? ほめてくれてんの?」


mana_info at 14:22│Comments(1)TrackBack(1) 日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  アジカンを聴きながら。  [ がこんがこんぶごる ]   April 02, 2008 18:32
Key 不定期スタッフ日誌より。 昨日の Rewrite 騒動について。当然ですが4月1日は年度初めなので普通のリリースの話も出てくるわけですが。 なんとか、トップページのかけらが表示される……確かに「ey」だ!!(;゜ロ゜) すぐに、魁に連絡…しかし時すでに遅し。 サーバーが

この記事へのコメント

1. Posted by taku   May 20, 2008 21:16
5 はじめまして、takuといいますっ。
魁さんの書いた杏シナリオにベタボレをした
しがない学生です。w
本日、死神のキョウをかってきました!
これからゆっくりと楽しむつもりですっ♪
そこで質問なのですが、これからも
ああいった本をお書きになられるのでしょうか?
もし予定にあれば、教えていただけたらな
とおもいます。w
でわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オフィシャルHP
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。