2008年06月15日

金沢、行ってきたお

桃井はるこ LIVE TOUR 2008 「Sunday early morning in JAPAN」と
いうことで、先週の名古屋に続いて、金沢に行ってきました(≧▽≦)

で、初手から東北地方で起きた地震の影響で新幹線に遅れが…。
一時間遅れ






さいわい、乗るのが上越新幹線だったので遅れるだけで
済んだが、東北方向のライブだったら辿り着けなかったかも。
それ以前に、中止だわな(´Д`;)

なんで自分が遠征するときに限ってイベント発生しますかね。
先週のアキバといい、今回の地震といい、こんなイベントは
NO THANK YOUです(´;ω;`)
つーか、帰宅後、親に「あんたが出かけると何かが起きるねぇ」と
言われた…orz
事件も地震も、オレのせいじゃねーよ、バーローwww

4時間ほど電車に揺られ、何とか金沢に到着。
遅れたものの、まだ時間に余裕があったので、現場への
道すがら、ちょっと見学。
金沢城址兼六園






金沢城址と兼六園。
見学というより、中を突っ切っただけとも言う(^^;

小一時間ほどぷらぷらしながら現場到着。
vanvan V4






箱、ちっちゃΣ(・ω・ノ)ノ
だが、それがいい。必然的にモモーイとの距離も近くなる。
箱のキャパは約200。大体100番目くらいに入った自分と
ステージとの距離、約5m。まるでインストアイベントの
ようだ…w

ライブが始まると、室温と湿度が一気に上昇。
聞いた話だが、室温が40℃あったそうな。
道理で、いつもよりしんどい訳だ(´Д`;)

ライブ後のTシャツ、汗が搾れたもんなぁ…。

終了後は即、金沢駅へ。
晩飯とビールを買い込んで、寝台特急北陸で帰路に着く。
beforeafter






おぉ?乗ったときは赤い機関車だったのに
上野に着いたら青くなってる!
って、長岡駅で機関車交換してるせいなんだけどな。

今回は、中学の修学旅行以来の開放式B寝台の下段に乗ったんだが、
やっぱソロとかシングルの方が落ち着けるな。
まぁ、能登で帰るよりはるかに楽だが(^^;

帰宅後はゴロゴロしながら、大阪のライブにも行って連荘すれば
よかったかなぁと軽く後悔www

実際、大阪での開演時間って、東京行き新幹線の最終に間に合う
ように設定されてる事が多いので、その辺を踏まえて、次回は
大阪にも行ってみようかと思う。

とりあえず、オレ自身の今ツアーのライブ参加はこれにて終了。
いずれは、札幌や博多でのライブにも行ってみたいなぁ。

直近のイベントは8月のライブDVD発売イベント。
7月末にも大阪でなんかのアニソンイベントにゲスト出演する
ようだが、ちょっと様子が分からないのでスルーの方向。

あとはアニサマだな。

あぁ、イベントあわせに新作ワッペン作らんと。
忙しいなぁ。まだライブの余韻の勢いが残っているうちに、
やりはじめないと、作るの断念しちゃいそう(^_^;


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mana_lefty/55083074