2017年05月13日

荷物の山

息子の荷物が台所に山積みのまま。
こんなに狭いアパート。玄関から流しに行くまで、何度曲がって行かなければならないのか(笑)
研修中はホテル住まいだから、息子は最低限の荷物しか持って行っていないので、我家はスゴイ状態。
それなのに、片付けのスイッチが入らなくて、荷物の山が減らない。
ため息だけが増える。

<まなりん> at 18:04コメント(2)その他 

2017年04月29日

無限の住人

今日は、映画「無限の住人」公開初日。只今、博多まで移動中。
息子も今日帰省するので、博多でおちあい一緒に映画を観てきます🎵

<まなりん> at 07:22コメント(0)木村拓っくん 

2017年03月30日

旅立ち

さっき息子を駅まで送ってきた。
「しっかりせーよー!」
と、笑って車から降りる息子に手を振った。
息子は、「じゃ!」
と手を挙げた。
小さくなる息子の姿をルームミラーで、チラッと見ただけで、涙が溢れて来た。
おかしいぞ、こんなはずじゃなかったのに。
今までだって、一人暮らししていた息子。ここ2週間久しぶりに一緒に暮らしてきたからか、送り出すって気持がとても強くなった。
6年間一人暮らししていた息子、私も特に寂しいとかも無かったんだけど、やはり就職ってのが違うのか。 

家に着いて、ボーっとしていたら、拓友からライン。
たっくんの映画の舞台挨拶に当選したから、一緒に行こうって誘ってくれた。
私はことごとく はずれていたから、テンション
生たっくんに会える

息子よ、ごめん。母はすっかり舞い上がっております。

<まなりん> at 20:51コメント(2)子育て 

2017年03月25日

取り敢えず引っ越し

息子の荷物をすべて、我が家の狭いアパートに持ち込んだ。もう、ゴミ屋敷同然の有り様。
玄関から、体を縦にしないと通れない(泣)
2週間の研修が終わらないと配属先が決まらないから、我が家から私一人で荷物を送らないといけないとは・・とほほ。
九州から関東へ。慣れた頃、ライブ行くから泊めてもらおう。
この荷物も全部は配属先にはこばないらしいから、息子の配属が決まったら、断捨離しなくては。
娘の結婚式の日取りも決まり、今年は整理整頓の年になりそう。

<まなりん> at 19:37コメント(2) 

2017年02月20日

愚痴る

今の所に異動してきて、仕事がつまらなくなった。
それまでは、自分の仕事には、そこそこの自信があった。自分が居ないと、仕事が捗らないみたいな、バカみたいな自負があった。
仕事も、周りと喋る時間をもさいて、もくもくと仕事をしていた。
でも、ここでは違う。別に、私が居なくてもなんて事ない。
今まで覚えてきた難しかったり、ややこしかったりする仕事は、ここではめったに無いから、その知識を使うことも無い。
今まで自分がやってきた事は何だったんだろう。

結構、ポジティブだと思っていた自分が、そうでもないと思った今日この頃。

<まなりん> at 22:18コメント(4) 

2017年02月08日

ありがとう

日曜日。娘の彼氏がスーツ姿でやって来た。
土下座状態で、幸せにします❗って、何度も頭下げるから、不覚にも泣いてしもうた。

<まなりん> at 23:00コメント(2) 

2017年01月31日

ごあいさつ

今週の日曜日、私と娘と彼氏で、吉本のお笑いを見に行く事になっている。
どーもその時に家へ立ち寄り、正式なご挨拶があるらしい。
まぁ、それはいいんだけど、彼氏は吉本のお笑い見ながら、心の中は複雑だろうな。
心底笑えないだろうな・・と同情してしまう。
でも、うちには波平さんみたいなお父さんも居ないし、頑固じいちゃんも亡くなったし、そんなに怖い人はいないけどね。あ、私か?

<まなりん> at 23:01コメント(2) 

2017年01月23日

着々と

娘は彼氏と式場探しをしているらしい。
結納もしなくても良いとか、自分達で色々話し合っているようだ。今の所、私は一切口を出していない。
だから、結婚資金も出さないよ。てか、貯金ないもんね。ごめんよ。

でも、結納や家族の顔合わせくらいは、したほうがいいと思ってる。
別に結納の飾りやら人形やらは要らないけれど、形だけで良いから、結納金をいただいて執り行いたいと思っているんだが。
もちろん、結納金は新婚旅行や電化製品とかを買うために使えばいいし、自分の懐に入れる気はサラサラ無いんだけど。

しばらくは静観。

<まなりん> at 22:21コメント(2) 

2017年01月20日

抜歯

昨日、親知らずを抜いた。抜歯自体は何て事なく終わったけど、今朝もまだ、出血が少し。
ご飯を昨日の夕食から取ってないから、痩せました(笑)

<まなりん> at 08:16コメント(2) 

2017年01月10日

三連休

せっかくの三連休と言うのに、風邪をひいてしまって、今日も体調悪い。
明日は、親知らずを抜く予定だったけけど、延期してもらった。
気力で、治す!!

<まなりん> at 23:26コメント(0) 
大好きな雑誌です

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ