◯3館共通入館券 発売されています!

IMG_6145

笠岡市立カブトガニ博物館

笠岡市立竹喬美術館
笠岡市立郷土館
3館共通入館券 500円 発売されています!
有効期限 7月20日〜8月31日

カブトガニ博物館の入館券 
高校生以下は無料です。
が!大人520円

保護者がカブトガニ博物館に子どもを連れていきたい年齢って、小学生くらいまでだと思うのですよ。

でも、いくら子どもたちが行きたいと思ったり、願ったりしても、大人の入館料が520円となると…ご家庭によっては敷居の高い施設になってしまい、子どもたちの好奇心を育てるチャンスを失ってしまいかねません。

そして新型コロナウイルス感染症が蔓延している社会状況の中。
様々な方々のストレスが高まっている状況の今だからこそ、心を癒すための文化の力が必要になっていると私は考えています。

だからこそ、笠岡市内の文化施設が、沢山の方々が気軽に訪れることのできる場所になってほしい!と、これまでに何度か総務文教委員会分科会などで

「大人も気軽に文化施設に親しめるように、年間パスポートなど出して欲しい。」

とご提案させていただき、総務文教委員会としての要望にも加えていただいたことから派生した形で実現した 3館共通入館券

FullSizeRender

皆さま ぜひ! ご活用ください。


(年間パスポートについても、引き続き要望をしていきます。)