January 26, 2012

SRが近づく2012年!

越えたぁ〜〜!

20120126kin























長かった〜〜〜

前回の記事から1ヶ月

チャートを見ての通り順調に上昇し続け

本日、買った価格を越えました〜

またこれから勝手に貯金がどんどん増えていく見込みです!

今夜は祝杯です!



あがれ〜〜〜あがれ〜〜〜あがれ〜〜〜〜〜〜〜


もっとあがれ〜〜〜〜〜〜〜





manaboon_sr at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

December 24, 2011

SRまた遠のく2011年

いいタイミングで金を購入してしまいました。ある意味ね。

kinn


中央付近のピークが
金が高騰と騒がれた9月です。
1オンス(約31g)=1,900ドル
1グラム=4,700円

ピークで売れなくて、けど、下のラインで上昇するさ〜
と、思惑通り上昇し、○印のところで決算し利益を抜いて買いなおし。

その後は見ての通り下のラインを割る始末。。。。。。。。

貯金、減ってるがな。。。


そして見えてきたのが上の下降ライン!!!マズっ!

また1,700を超えれば損はしないし、下の上昇トレンドだってことだし
もし1,700に届かなければ、損失がでるしどんどん下がっていくってこと。


僕の貯金の運命、

すんごい絶妙なとこなんですけど〜〜〜

投資家としたらなんてことしてるの?
と、辛抱足りない意味不明な売り買いだろうけど、


貯金が減るって超ドキドキ〜

今後の動きが超〜楽しみな今日この頃です!


あがれ〜〜〜あがれ〜〜〜あがれ〜〜〜〜〜〜〜



やっぱ銀ちゃん♪
モデルにもなっちゃう


manaboon_sr at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

November 03, 2011

純金積み立て♪コツコツ♪ ヤ〜めた〜

巷じゃ金の高騰とか言ってますが。

最高値は9月の頭で終わったよ

5000円手前で。。。



その後は一瞬1000円(2割!)も下がって焦った〜〜〜

けどまた上がって、ほっ。



止めたのはウソ。

ある意味本当。



買い貯めた金を 全部売りました。


4500円くらいで一時売却。


1000円も落ちたので怖くなって利益の確定です。

本当は最高値4900円のときにお金にしておけばよかったんだけどね。

それが出来ないのが欲深い人間だったってこと。


ここでしょぼい資産運用ですが

赤裸々に報告


なんだかんだ5000円×20回

10万円


金はだいたい26グラムくらいあった。

それを全部、現金に。


26×4500円(大雑把)

11万7千円


1万7千円増えてた。

実際はもうちょっと。

ラッキー♪






すぐに安くなったのでまた買いました。

この次の高値で売りましょう。

安くなったときにまたドンと買いましょう。

当面この10万円でその繰り返し。

月々の積み立ても平行して行ってます。


一攫千金とはならないけれど

お金転がしで利益を出していきます。


現在順調に金の価格は上昇中♪

円安&G20の影響ですね。


イケイケー♪


さて。

次の売り時はいつかな〜♪





FXは今が旬

日本の単独介入がありましたね。

ユロ円は完全に乗り遅れましたが。。。

ドル円売りで放っておくべきですね。




manaboon_sr at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

November 02, 2011

世界経済が破滅してるんだから

みんな貧乏で当たり前。

とは言っても生活最低レベルの収入はあるはず。

じゃなきゃホームレス。


震災で何もかもを失った人たちは寒い思いをしていないかなぁ。

ネットができる自分もこのブログをたまたま見ている人も恵まれ者ですね。


なんて、数少ない幸せを数えてほっこりしている場合じゃなくて!


わずかでも上見なきゃ!


上・・・


漠然としてるねぇ〜


『富とは、今働くのを辞めてどれだけ生きていけるか』だそうだ。


畑があって食べるものがあればお金は要らない。

日本人だから税金を払う分のお金はいるけどね。


働かないでも税金を払えるキャッシュフローを持つ。


これができたら無敵のニートだ。





manaboon_sr at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

September 17, 2011

貯金を増やす。

貯金といえば、


銀行の口座に貯める。

500円玉貯金。


節約して、なるべく入った収入を減らさないで貯金に回す努力。


基本です。



口座、缶、タンスの引き出しにお金を入れれば入れただけ貯まるシステム。

このご時勢、利息なんてはじめっから期待していないお金の貯め方。




一方、僕の場合


買い物をして貯金を増やす。


買うものはお金。

いや、金(GOLD)。大人のロマン♪


毎月一定の金額だけ買っている。

購買欲も満足できて貯金も溜まる画期的なシステム^^

もうかれこれ2年近くになるかな。



毎月5000円ずつだけどね。ショボーイ。

金欠で買わない月もあるけどね。ショボーイ。




けど結果、

当時、1g=3400円前後だったころから買い始め、


今現在、1g=4900円前後。


当時の一ヶ月分が1500円以上も増えているわけです。



今日買ったものがいきなり1500円も増えるわけじゃないですが、


数年先にはそーなったわけです。


ね。買っとけば良かったしょ?




って散々ずーっといろんなことで後悔していたから


もーうんざりだ!とりあえずなんかしちゃれ!って始めた。


そしたら

小さくて大きな差です。


始めたころはいろいろ言われた。

金なんて信用できない。とか

金の価値が無くなったらどうすんの?とか


いまだにそうは思えない。




瞬間瞬間は小さい利益です。



けど、現在、

20パーセントくらいの金の利がついています。



一歩踏み出してよかった。

もし今やめても、今持っている金(GOLD)が成長して

将来、家族のためになる。はず。




なんてったて、

貯金は大切だね。



行き当たりばったりじゃ車検代の工面とかも憂鬱でしかたなかったもん。





その缶に入った「止まったお金」、


金にしておけば数年後には缶から溢れていました。





ジャパンネットバンク

ここでネット口座を作ったら田中貴金属のサイトのリンクがあって

それ見てはじめた。

金の価値が上がることによる金の利を期待して。

純金♪積み立て♪コツコツ♪ のとこだね。



通貨の価値が不安定な現在、

金への通貨換金は止らないでしょう。

地球上に100Mプール二つ分しかないといわれる金(GOLD)を

まだまだ取り合いになるのは必死。

まだまだ価値はあがり、年内に5000円に到達するでしょう。



と、いう僕の予想と。


金の価格が暴落するという予想もできます。



暴落したらそれはそれで良し!なんだ♪



その辺は次回。



あ、最後にひとつ。

お金のことなので取引する会社はネームバリューのある信用できるところで。





manaboon_sr at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

August 31, 2011

申し訳ないので・・・

このブログ、リニューアルします。

タイトルも変更します!


その名も!

ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ・・・・



ジャジャンっ!続きを読む

manaboon_sr at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

March 24, 2011

東日本大震災

未曾有の震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

大切な方を亡くされた方々、日々の暮らしも不便に過ごさなければならなくなった方々にお悔やみ申し上げます。




忘れ去っていたブログですが、一言お悔やみの言葉を発信したくて書かせていただきました。




北海道は比較的不自由なく生活出来、申し訳なく感じていますが、

復旧作業の要請があり次第、現地に赴き手助けに行きたく思っています。

現段階では待機中です。



以前、2005年の宮城沖地震のときも現地に行きました。が、

今回は比べようも無いくらいの状況だと思います。



前回は放射能の恐怖だってなかった。

情報収集して勉強して知識を蓄えてから臨みたいと思います。


手助けする側がお荷物になってはいけないですもんね。


最近作業員が短靴で発電所内に溜まった水の中で作業し被爆したとニュースになっていました。


雨にもあたってはいけないというのに。


こんな大きな現場なのに、大変な事態なのに

入構教育はされていなかったんでしょうね。



赤信号は止まれ。

無教育ほど怖いものは無い。


けど、本当の情報はどこにあるのだろう。。。



放射能被爆には昆布が有効なの?

日高昆布買えば被災した日高にも貢献できるかな?


ガイガーカウンターってなに?



取りあえずこれは持って行かないとね。ホントか?



自動車免許の再教育を受けた際に

信号が黄色だったのでアクセル踏んで速やかに交差点を通過しようとしました。

途端にブレーキを踏まれ、


「黄色は!?」と物凄い剣幕で聞かれました。


「急げ!ですっ!」と答えました。


間違ってたんですね。


無知、思い違いは怖い。


他人が流す不確実な情報に惑わされず、

自ら勉強して、今後一人でも被災者が増えないことを願っています。






manaboon_sr at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 11, 2010

ホントにSRと関係ないけど

どーにかしてSRを再び手に入れるためだとご了承ください。。。

1ドル70円台に突入

週初めは一瞬円安そして円高

この繰り返し


さてと。

ロスカットされて凍結してた口座にまたお小遣い入れてやろっかな。


DMM FXは初心者向け

≪DMM FX≫





manaboon_sr at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど 

August 29, 2010

円高 止まるか?

とうとう政治介入するってね。

けど、具体的な構想もなしに口だけだろうから

一気に円高進むことになるんじゃない?

まさかの70円台も見えてきた?

やればわかるけど

今、FXは遊び時かもね^^

ここ数ヶ月でけっこーみんな稼いでいるんじゃないかな?


セントラル短資FX


manaboon_sr at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

August 10, 2010

かっこよすぎっ!



SRの仕上げ方といい

カメラワークといい

ライダーも全部ひっくるめてかっちょいい!

この人たち最高です。




街を走ってるだけでこんなにかっこいいバイクって他にないよなぁ〜


いや、そんなこたぁ〜ないんだろけど。


法定速度のある日本で300km/hの性能はいらない

スピードなんてさらさら出す気も起こらないバイク

バイクはスタイル



やっぱりSRしかない。






無題

85円台に突入が正解でした。


まじで?


どーなっちゃうの?


もうこーなったら今からでもドル売りだ。


こいつはもー止まらない!?


トレイダーズ証券[みんなのFX]


manaboon_sr at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX