こんばんです!!
今日の話は騙し騙され騙されたというお話。
詐欺やら殺人やらが出てきます。
以前に捕まえた詐欺師こと風間さんがマンションの管理人になって再登場です!
今回は冒頭で人の死体が。
この人、関係あると思ったのに無関係だったんですwなんだそりゃ。
別な売人の殺人事件と今回の話がリンクしていて、空き部屋に送った荷物が行方不明になり、そのときに来たのが、ヤクザの構成員と平井のムショ仲間だった詐欺師。
詐欺師と構成員は何がなんでも、荷物を探そうとしますが・・・。
途中で杉下も参加する大掛かりな作戦が。
空き部屋の隣に住む、老人と娘を囮として使うんですが、実はその娘が女詐欺師だったという展開!
しかも老人はボケていたと思っていたら、実はボケたフリをしていただけwwwもう何を信じていいのか分からなくなりました。
女詐欺師は警察官に成りすまして、違法カジノを摘発するフリで売上金を奪い去るという窃盗と詐欺をしていたのですが、老人は本物の娘ではないと分かっていながら、2か月間一緒に暮らしていました。
最後はこの老人が女詐欺師を守ろうとします。
女詐欺師も部屋に帰って行く老人をお父さんと呼び、手を振りました。
二人の間には確かに絆が存在したわけです。
騙し騙され、騙し合い。袖振り合うも他生の縁。そんな話でした。
しかし、あの構成員の組織はお終いでしょうなぁ。
今頃角田課長らが踏み込んでいるんじゃないでしょうか。
今回の話はお勧めです。
視聴者すら騙す脚本には圧巻です。