高学年は土曜日は地域リーグ参加、日・月曜日は阿蘇ファイヤーカップの参加となりました。
リーグ戦は、初の2勝!
引率して貰ったナリコーチからは意識も高く、過去のリーグ戦と比べると良くなっていたとの話し😱

ファイヤーカップ初日リーグ戦は、強豪チームに2敗を喫しながらも、3戦目は0-2から2-2まで戻したドロー。(ナリコーチのよれば開始5分での2失点!別に引き分ける様な相手ではない。失点後は終始攻めていた?)  
1日目は結局5-6位グループ!

2日目は同じく3試合で、勝ち点で争いました。
2試合目は1点を先制しながら、何時ものチョットした自分達のミスから2点を失点しましたが、1試合目3-1、3試合目は2-0と辛勝し、終わってみれば5-6位グループでの準優勝🥈!
5-6年生にとっては、初めての何らかの受賞ですね💮



この道のりは非常に長かった。
昨年の夏の大会からなかなか勝ちに恵まれず、敗北の日々を送りましたが、1つずつの課題に取り組むトレーニング行ってきました。
松本コーチのカギ投げ事件もありましたが、やっと1歩だけどのように試合を運ぶのか?一人一人がゲームの中でどう携わっていくのか?つかんでくれたのではないかと思います🤗

勝つことを知るのは大事なことです、もっともっと高みを求めて欲しい❗️
チームの中でも、もっと争って欲しいものです❗️
この後、夏場の大会もあと2大会あります。全員でどう頑張れば勝利に結びつくのか🏆。これからが本当の勝負です❗️

暑い中応援していただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました🙇

少しは子供たちの成長を感じていただけたでしょうか?

最後に二日間キーパーとして鼻血を出しながら頑張ってくれた倫太郎、優秀選手賞獲得おめでとう。

(親子の背中)サービスショット!

何を語り合う👍