2009年02月16日

YAMAHA

TeamYz

今日今年のレース体制を
YAMAHAさんが
発表
しましたね!
今年このメンバーなら昨年同様、日本トップカテゴリーで3冠を取れるでしょう!
って完全に人任せみたいですよね。。。


実は・・・

今年
全日本会場で僕の走りを皆さんに見せることが出来ません。

昨年までいろいろなスポンサーさんに支えられライダーができて
本当にありがとうございました。
そして、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
すごく皆さんに助けられて今までモトクロスが楽しめました♪
こんな僕に
会場で声をかけてくれたみなさん、ありがとうございます。
また機会があったら、完璧な環境にしてレースに挑みたいと思いますので、
まだまだトレーニング、練習はしていきます!!


これからも僕をよろしくお願いします♪

ワタナベマナブ






Posted by manabuda_4 at 19:53│Comments(26) MX 
この記事へのコメント
なんてことでしょう・・・

以前から長い手足でスムーズにマシンを操るライディングに憧れていましたし、とても素敵でした。
初めて少しお話させて頂いたのは久しぶりの全日本観戦となりました去年のSUGO最終戦のパドックで応援グッズを貰った時でした。
とても気さくでおしゃれな感じのアンチャンでした。
ヒート2、島崎クンとのバトルを制した時は熱くなりました!!
終了後、お祝いにパドックへ行ったのですが出かけてらしたようで伝えられなかったコトが今ではとても悔やまれます。

ちょっと遅いけどココで伝えます。

「おめでとう!!」

そして、

「今までお疲れ様でした!素晴らしい走りと感動をありがとうございました!!復活を期待しています!!!」
Posted by サトピ at 2009年02月16日 20:33
すんごくショックです・・・。
去年、SUGOで優勝したときはとっても嬉しくって思わず表彰台の近くまで走って行っちゃいました。
学選手の走りをまだまだ見たいです。

Posted by genkun at 2009年02月16日 21:15
え〜!!
そんなバカな!もう来月開幕ですよ!
だって昨日までメカニックとマシン調整してトレーニングしてたじゃないですか。
不況とは言えあまりのもメーカーの対応が遅すぎませんか?
詳しい事情は分かりませんが、昨年の実績を考慮し、他の方法で学さんがレース参戦出来る環境を導き出すこともメーカーとしての役割だと思うのですが・・・
あまりにメーカー主義のようにとれます。その最たる事例がオイルショックで真っ先にモータースポーツから撤退したホンダでした。それでも当時他3メーカーはモトクロスファンの為に継続してレース参戦しました。歴史あるヤマハの対応ではないような気がします。
すみません私的な感情が入ってしまいました。なんとか学選手がレース参戦出来る道が構築されることを心から祈っています。なにもできませんがガンバッて下さい。
応援しています。
Posted by #339 at 2009年02月16日 22:56
当然だったのでショック・・・ですが

ほんとにマナブさんはがんばっていたと
思います。
まだまだみたいのが本音ですけど
いや、また走りが見れることを
願っていますv
Posted by やま at 2009年02月16日 22:56
5
去年の9月SUGOで行われたダートスポーツの時に僕は初めて学さんの走りを見ました
その時に学さんの凄さを改めて知りました

あの走りがもう見れないと思うととても残念です

今まで本当にお疲れ様でした
Posted by ATV at 2009年02月17日 00:01
初めてのコメント失礼します。

去年、一昨年と弘楽園のスキージャンプに陣取ってた理由は、渡辺選手が駆け上がってくる姿が(私には)一番かっこ良く見える場所だったからです!

今年拝見出来ないのはとても残念ですが、これで最後ではなくなる事を願ってます!!
Posted by miya at 2009年02月17日 03:30
ヤマハの発表を見て驚いています。
本当に出場しないんですか?
残念でなりません。
昨年の全日本北海道大会の前の
ライディングスクールでの渡辺さんの姿が
思い出されます。

今後どの様な道に進まれても
応援していますので、これからのご活躍を
お祈りしております。
PS
息子が全日本会場で頂いた、Tシャツ今でも大切に着させていただいています。
Posted by 元#15の父 at 2009年02月17日 08:22
密かに応援してたのに残念。。。
またどこかでまーくんの走る姿見れる日を楽しみにしています☆
Posted by なお at 2009年02月17日 08:26
待ってる人がたくさんいますよ。
何とかスターティンググリッドに並べるようになることを心から祈っています。頑張って!
Posted by よこづな at 2009年02月17日 09:19
5
How are you?

ナガイアイダオツカレサマ

ソシテマタイツカゼンニホンニカエッテキテネ
Posted by J.Mcgrath at 2009年02月17日 17:43
噂には聞いてましたけど、本当に残念です。まだまだチャンピオンとれるのに!
そんな学さんがいなくなるレース見に行くのも寂しいもんです。
なんたってトップグループのバトルメンバーが一人減ったんですから。
このままじゃレースなくなちゃうかも・・
学さんがあきらめてないのは、伝わってきます。
是非、復活してください!
そして私の息子とバトルさせてください。
Posted by 他社 at 2009年02月17日 19:01
初めて書き込みさせていただきます。

絶対に戻ってきてください!!
学さんだったら戻ってこれます
まだまだ終わってません!!

だから
「いままでありがとうございました」とか
「お疲れ様でした」なんて言いませんし、
言いたくもないです!

ですので自分を信じてトレーニングを続けてください。
Posted by はっしー at 2009年02月17日 19:14
すごく残念です。
ほんとに・・ほんとに・・・。
でも全日本での走りは見られなくても
応援しています。

息子達の憧れですから・・・・
一緒にコースを歩いてくれた事や表彰台にのっていた姿は一生心に残ると思います。
ありがとうございました。



Posted by れおんママ at 2009年02月17日 20:54
MX対する姿勢やファンサービス、どれをとってもトッププロらしい最高のライダー。
全日本での、ライディングが本当に見られなくなるのは、悲し過ぎる!!
頑張って下さい。いつまでも応援してます。
Posted by 北の隠れファン at 2009年02月18日 08:30
そうなんですか・・・
いつも学くんのリザルト確認するのが楽しみだったのに。

まだまだ行けますので待ってます。

トレーニングにエンデューロでも!
Posted by エンデューロ@T at 2009年02月18日 12:51
速い人が走らないなんて・・・。

モトクロスファンは渡辺選手を待ち望んでます☆

自分も その中の1人です!
Posted by まっつ at 2009年02月20日 09:44
昨年は応援にナカナカ行けず、今年こそ!と準備してたので残念です。ですが私どもは、まだまだ応援させていただきますよ〜。うちのコースで良かったら自由にいつでも来てトレーニングしてくださいまた全日本の舞台で見れるのを楽しみにしていますっ。
Posted by いいたてスポーツランド at 2009年02月20日 16:58
お疲れさま。
これからもビシビシお願いします。
Posted by G父 at 2009年02月20日 19:15
・・・・・。渡辺選手出場しないなら今年はもう全日本見に行きません。
Posted by #211 at 2009年02月21日 14:49
サトピさん
書き込みありがとうございます。
最終戦は僕にとって最後のレースになることがわかっていたので、悔いの残らない走りをしました。
僕はいつも、見てくれるファンの方に感動してもらえるような、走りをしたいと思い、トレーニングに走り込みをしていました。
一人でも多くの方に感動してもらえて、よかったです。またチョクチョクBlog見て下さいね!!



genkunさん
もう開幕ですよね。。。
トレーニングも練習もしています!
いつでもレースに出れるように!!
しかし 今年はレースに出れません。。。
まだまだ若いんで、また復帰しますよ!!
             

やまさん
僕なんて、まだまだですよ。
でもまだ負けたくないって気持ちはかなりあります!
ただの負けず嫌いです!!

ATVさん
ダートスポーツ杯にSUGOに行ったの覚えてますよ!!
すごい走りしてました??でも
たまに、また走りが見れると思うので
その時は一緒にモトクロスを楽しみましょう!

miyaさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます。
スキージャンプ僕も好きでした!
弘楽園、すべてが好きです。
お好み焼きも好きです。
あっ広島が好きなんですね♪

元#15の父さん
本当に出場しないんですよ。
僕も寂しいんですが、悲しんでても仕方ないんで、次のステップに進もうと、思って決心しました。       

なおさん
密かに応援してもらってありがとうございます!!
そこら辺で練習してると思うんで、
簡単に僕の走り見れると思いますよ!

    
Posted by ワタナベマナブ at 2009年02月21日 23:49
よこずなさん
たくさんの人が待ってくれてますよね。。
でも走れないんですよ。。。
次はオールドタイマーにでも出ますか?

J.Mcgrathさん
カキコミアリガトウゴザイマス。
ホントナガイアイダデシタネ。。
マタゼンニホンハシリマスョ!!
オマチクダサイ。    


他社さん
レースはなくならないように、いろんなことに協力していきますよ。
僕は昨年で走れるのが最後だと思ってシーズンを戦ってきました。も〜最後だと思って走ったので、この成績が取れたんだと思います。
これもみなさんのおかげです!!

はっしーさん
これからもトレーニング続けます。
で、また復活します。
しばし、お待ちを!!

れおんママさん
僕も2人からはいろんな元気をもらいました!
これからも走りを教えたり一緒に遊んだり
楽しみましょうね!!

北の隠れファンさん
最高のライダーだなんて、とんでもない。。
皆さんが優しいし、応援してくれるので、
僕もいろんなことをして皆さんの応援にこたえたかったんです。
これからも宜しくお願いします。 

エンデューロ@Tさん
トレーニングにエンデューロいいですね。
出たいです!!
でも、出るからには負けたくないんで、もっとトレーニングしなくちゃですね。

まっつさん
待っててくださいね。
トレーニング続けていつでもレースに出れるようにしときます!!

いいたてスポーツさん
あ世話になってます!
また遊びに行きますね!!
みんなでモトクロスを楽しみましょう!

G父さん
ビシビシですね!!
OKです!!

#211さん
全日本出ませんが
全日本会場には・・・です!!笑

みなさん
本当に書き込みありがとうございます!
たくさんのコメントがありすごくうれしいです。

Posted by ワタナベマナブ at 2009年02月21日 23:51
始めまして。
ダートクールのインタビュー(ちょっと昔ですが)や、モトバトルのDVDでの釘村選手とのやりとりで渡辺選手の人柄にふれファンになりました。
そんな中2〜3年ほど前に拝見した関東大会での渡辺選手の生の走りがIA選手の中でも特にスマートで、とても印象的で更にファンになりました。
その時の成績は今ひとつでしたが昨年の活躍をみて、ほらみろ!オレの目に狂いはない!などと嫁に豪語してました。(スミマセン、へたれが偉そうに)
それなのに・・・残念です。
現在の原油価格の高騰、恐慌、不景気といった背景は理解してるつもりですが、昨年あれほど活躍した渡辺選手が今シーズン諦めなければならない業界にファンとして疑問を感じずにはいられません。
でも復活するんですよね?
その言葉を信じて待ってます。
 
話はガラリと変わるのですが渡辺選手はフロントブレーキは使わないってウワサ本当ですか?あまり使わないって事ですか?それとも全く使わない!?のですか? 
もしそんな事が本当に可能ならどうゆうシステムですか?(笑)
フロントブレーキが原因の転倒と怪我が多いので是非見習いたいのです。(笑)
↑本気です。

とにかく復活心より楽しみにしております 

ブログも楽しみにしてますので。
Posted by 声をかけそびれた隠れファン at 2009年02月24日 13:02
学クンの綺麗でダイナミックな走り、私は全日本の誰より大好きです!! 会場でもニコニコお話してくれたり、かわいいグッズくれたり、 パドックではいつも嬉しい気持ちにさせてくれました。頂いたDVDを観て、これからも応援します!!
Posted by maaaa at 2009年02月25日 02:10
声をかけそびれた隠れファンさん
スマートな走りだなんて、ありがとうございます!
すごくうれしいです!
そして僕のライディングですが
フロントブレーキはまったく使いません。
スタート5秒前に使ってますが、スタートしてからはゴールまで、使いません!!
僕はいつもリヤブレーキだけで走ってます。僕、フロントブレーキを使い転んだことがあり、怖くて使えなくなりました。
どんなシステムかって(笑)
簡単なシステムですよ!!
止まらないで走ればいいんです!!(笑)

maaaaさん
僕の走り、ダイナミックでした??
僕は速そうに見えないから、あまり好きじゃないんですよ!(笑)
かわいいグッズやDVDは、スポンサーさんがいろいろ協力してくれたので、皆さんに喜んでもらえることが出来たんですよ!
スポンサーさんに感謝ですね。
僕もたまにDVD 見てますよ!
僕もお気に入りです♪

Posted by ワタナベマナブ at 2009年02月25日 23:38
5
バイクに乗らない学君も乗ってる学君も どちらも応援し続けまっせ!
全日本でお会いしましょう!
Posted by ヤマ@日本ひねりたい教会牧師 at 2009年02月25日 23:53
ヤマ@日本ひねりたい教会牧師様
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくです!!
全日本で会いましょう!!
Posted by ワタナベマナブ at 2009年02月27日 23:57

コメントする

名前
URL
 
  絵文字