おうよう園の献立紹介

青森県弘前市の特別養護老人ホームおうよう園の毎日の献立を掲載しています。

2007年06月

かれいの香草焼き

6.30主菜6.30全体






<本日の献立>
ご飯、板麩とみょうがの味噌汁、かれいの香草焼き、豆腐とえびのうま煮、キャベツ漬

豚肉の角煮

6.29主菜6.29全体






<本日の献立>
ご飯、キャベツのコンソメスープ、豚肉の角煮、オクラとしめじのお浸し、しそ昆布
*ひとこと*
豚肉の角煮、とてもおいしかったです。豚肉も比較的柔らかかったと思いますが、なかなか噛み切れない部分もあったので繊維を切って提供する方法も必要があるかもしれません。

さばの梅干し煮

6.28主菜6.28全体






<今日の献立>
シラスご飯、もやしと板麩の味噌汁、ブロッコリーとイカのソテー、たくあん漬
*ひとこと*
シラスご飯の味付けが程よくおいしかったです。ソテーも油っこさがなく、さっぱりとしていて食べやすかったです。さばが少し身固いようでしたが、全体的には食べややすくおいしかったです。

牛肉のピカタ

6.27主菜6.27全体






<本日の献立>
ご飯、ふきとわかめの味噌汁、牛肉のピカタ、たけのこのおかか煮、野沢菜漬

鶏肉のから揚げ

6.26主菜6.26全体






<本日の献立>
ご飯、豚汁、鶏肉のから揚げ、いんげんのしそ炒め、しば漬
*ひとこと*
から揚げの味付けはとてもよかったですが、少しかたかったように感じました。
全体的にもとてもおいしかったです。

がんもどきのあんかけ

6.25主菜26.25主菜16.25全体






<本日の献立>
岩国寿司、大平(おおひら)、がんもどきのあんかけ、漬物
*ひとこと*
がんもどきが手作りだったので、とてもやわらかくフワフワしていておいしかったです。
また、食感や素材の味が出ていてよかったです。
盛り付けもとてもきれいでした。全体的に味付けもよかったと思いました。

ポークソテー

6.24主菜6.24全体






<本日の献立>
ご飯、じゃが芋とねぎの味噌汁、ポークソテー、ふろふき大根みそたれがけ、白菜漬
*ひとこと*
ポークソテーが見た目よりやわらかくておいしかったです。
ふろふき大根のみそだれの味付けがとてもよかったと思いました。

焼き魚(ほっけ)

6.23主菜6.23全体






<本日の献立>
ご飯、鶏そぼろスープ、焼き魚(ほっけ)、白菜と春雨の中華煮、味きゅうり漬

さばのマスタードソテー

6.22主菜6.22全体






<今日の献立>
ご飯、キャベツスープ、さばのマスタードソテー、ほうれん草のお浸し、べったら漬
*ひとこと*
さばのマスタードソテーが、マヨネーズの酸味が程よくきいていてさっぱりとしていて、暑い気候でもおいしくいただけました。キャベツスープもカニの風味が豊かでとてもおいしかったです。さばの身の固さも常食のお客様には丁度良かったと思います。

鶏肉の治部煮

6.21全体6.21主菜






<本日の献立>
ご飯、オクラのすまし汁、鶏肉の治部煮、金時豆、きゅうり漬
*ひとこと*
鶏肉がやわらかくてとてもおいしかったです。味付けもとてもよかったと思います。
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ