おうよう園の献立紹介

青森県弘前市の特別養護老人ホームおうよう園の毎日の献立を掲載しています。

2008年01月

銀たらと里芋の煮物

1.31主菜1.31全体






<本日の献立>
ご飯、舞茸とねぎの味噌汁、銀たらと里芋の煮物、きゅうりとめかぶの和え物、たくあん漬
*ひとこと*
銀たらと里芋の煮物が味付けがとてもよかったと思います。やわらかさもちょうどよかったと思います。

メンチカツ

1.30主菜1.30全体






<本日の献立>
ご飯、あさりとねぎのすまし汁、メンチカツ、ほうれん草としめじのお浸し、セロリ漬
*ひとこと*
全体的な味付けがとてもよかったと思います。

ほっけのホイル焼き

1.29主菜1.29全体






<本日の献立>
ご飯、鶏そぼろスープ、ほっけのホイル焼き、なすとオクラの煮びたし、かつおたくあん漬
*ひとこと*
盛り付けがとてもきれいに出来ていました。どれもやわらかさもちょうどよくて、味付けもよかったと思います。

たらのトマトソース煮

1.28主菜1.28全体






<本日の献立>
ご飯、焼き豆腐とごぼうの味噌汁、たらのトマトソース煮、じゃが芋のサラダ、野沢菜漬
*ひとこと*
たらのトマトソースがとても味付けがよかったと思います。盛り付けもきれいでした。

鶏肉と大根のやわらか煮

1.27主菜1.27全体






<本日の献立>
ご飯、なるととねぎのすまし汁、鶏肉と大根のやわらか煮、春雨といかの炒め物、しば漬

カラスカレイとなすの煮付け

1.26主菜1.26全体






<本日の献立>
ご飯、大根と油揚げの味噌汁、カラスカレイとなすの煮付け、やまいも短冊揚げ、白かぶ漬
*ひとこと*
カラスカレイの身がやわらかくておいしかったです。全体的な味付けもとてもおいしかったです。盛り付けもきれいでよかったと思います。

銀宝のみりん漬焼き

1.25主菜1.25全体






<本日の献立>
ご飯、えび団子のすまし汁、銀宝のみりん漬焼き、白菜と竹輪の煮物、味きゅうり漬
*ひとこと*
銀宝が見た目と違っていて身が比較的やわらかくて食べやすかったです。味付けもしっかりついていて生臭くなくおいしかったと思います。

そいの粕漬け焼き

1.24主菜1.24全体






<本日の献立>
ご飯、ぶなピーと三つ葉のすまし汁、そいの粕漬け焼き、長芋と鶏肉の味噌煮、白菜漬
*ひとこと*
長芋と鶏肉の味噌煮が、長芋もとてもやわらかくて味もしっかりついていたので食べやすくておいしかったと思います。

はたはた鍋

1.23主菜1.23全体






<本日の献立>
ご飯、はたはた鍋、キャベツといかの酢味噌和え、べったら漬
*ひとこと*
はたはた鍋の味付けが非常によくておいしかったです。はたはたの骨もとってくれていたのでとても食べやすかったと思います。

おろしポン酢とんかつ

1.22主菜1.22全体






<本日の献立>
ご飯、あさりとねぎの味噌汁、おろしポン酢とんかつ、ひじきの炒め煮、きゅうり漬
*ひとこと*
とんかつは薄切り肉を重ねてあるものだったので柔らかく仕上がっていました。また、1cm幅に切ってあったのでとても口に運びやすくて食べやすい大きさになっていて良かったと思います。全体的な味付けもとてもおいしかったです。
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ