おうよう園の献立紹介

青森県弘前市の特別養護老人ホームおうよう園の毎日の献立を掲載しています。

2008年02月

ひき肉の磯部焼き

2.29主菜2.29全体






<本日の献立>
ご飯、白菜の味噌汁、ひき肉の磯辺焼き、ほうれん草のお浸し、赤かぶ漬

姫鯛の西京漬焼き

2.28主菜2.28全体






<本日の献立>
ご飯、舞茸とねぎの味噌汁、姫鯛の西京漬焼き、細竹とさつま揚げの煮物、たくあん漬
*ひとこと*
魚に少し生臭さが残っていたように感じました。全体的には味付けはよかったと思います。

銀宝の西京漬焼き

2.27主菜2.27全体






<本日の献立>
ご飯、もやしと油揚げの味噌汁、銀宝の西京漬焼き、舞茸の白和え、野沢菜漬
*ひとこと*
舞茸の白和えの味付けが非常によく、舌触りもなめらかでおいしかったです。

豚肉とたけのこの中華風炒め

2.26主菜2.26全体






<本日の献立>
ご飯、焼き豆腐ととろろ昆布の味噌汁、豚肉とたけのこの中華風炒め、ポテトツナサラダ、しば漬
*ひとこと*
豚肉がとてもジューシーでした。たけのこも柔らかくて全体的に食べやすいかたさになっていたと思います。味付けもしっかりついていて非常においしかったです。

ちゃんこ風煮

2.25主菜2.25全体






<本日の献立>
ご飯、ちゃんこ風煮、小松菜といかのソテー、白かぶ漬
*ひとこと*
味付けは非常によかったですが、盛り付けをもう少し工夫して見栄えするように出来ればよかったと思いました。

鶏肉のチーズピカタ

2.24主菜2.24全体






<本日の献立>
ご飯、いわしつみれ汁、鶏肉のチーズピカタ、大根とかにの中華風煮、白菜漬
*ひとこと*
鶏肉のチーズピカタが固そうに見えましたが、食べてみると柔らかくてとてもおいしかったです。

アイナメの粕漬け焼き

2/23主菜2/23全体






<本日の献立>
ご飯、あさりとねぎの清汁、アイナメの粕漬け焼き、練り込み、べったら漬
*ひとこと*
アイナメの粕漬け焼きに味がしっかりついており、全体的にみてもちょうど良い味付けでした。

さわらの西京焼き

2.22主菜2.22全体






<本日の献立>
ご飯、えのきとねぎの味噌汁、さわらの西京焼き、卵豆腐のあんかけ、味きゅうり漬
*ひとこと*
さわらにしっかり味がしみていて、焼きあがった感じもやわらかかったので非常にたべやすかったと思います。

カラスカレイの照り焼き

2.21主菜2.21けの汁2.21全体






<本日の献立>
ご飯、けの汁、カラスカレイの照り焼き、ほうれん草とカニカマと菊の和え物、きゅうり漬
*ひとこと*
カラスカレイがとても柔らかく仕上がっていました。箸でもすぐにほぐれるくらいだったので、ソフト食の方でも大変たべやすかったと思います。全体的にも味付けがよかったです。

うなぎとなすの煮つけ

2.20主菜2.20全体






<本日の献立>
ご飯、ぶなピーと三つ葉のすまし汁、うなぎとなすの煮つけ、春雨ともやしの炒め物、なす漬
*ひとこと*
うなぎの煮つけも春雨の炒め物もとても味付けがよかったです。どちらも柔らかい食感で食べやすかったと思いました。
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ